ホーム > 雑貨 > クバの葉のうちわ

クバの葉のうちわ

13_8_23_1.jpg

西表島のお土産屋さんで買った

「クバの葉のうちわ」です。

葉っぱのうちわなんて、

自然素材好きにはたまりませんな〜(笑)




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


自然が豊かな方面に旅行に行くと

お土産屋さんをチェックしますよ。

いけてないお土産屋さんでも、自然のものを使ったものは

必ず確認します(笑)


沖縄本島では見かけなかったクバの葉のうちわ。

西表島、石垣島ではちょくちょく見かけました。


きれいな葉っぱ!!これ買うわ!!と言ったら、

旦那さん、

「展示場に飾ってあったでこれ。」やって。

ムム!

どこかのインテリアコーディネーターに先を越されたか(苦笑)。

おぬしやるな。。。と呟きつつ

お買い上げ〜。


そしたら、あとでこんな小さいのも見つけた。

13_8_23_2.jpg

「こんな」小さいって言っても、

比較物が置いてないと、大きさわからんわ〜!!!

と自分の撮った写真に突っ込む私^^;

ごめんね。


手のひらより一回りくらい大きい感じ。


汗かきの私は、春先からずっと扇子を買おうとおもって

探してるんやけど、気に入った扇子のデザインって

全くなくて。。。

高いやつも、安いやつも、とにかくビビッくるのがなくてね、

このシーズン変えなかったわけよ^^;


でも、これは大好きやわ〜♪

しかも100円。

でもね、葉っぱなので、カバンに入れて持ち運んだら

さすがにぼろぼろになりそうなので、我慢してます。^^;


電車でこんな葉っぱで扇いでる人を見かけたら

やさしく「ちもさん」って声をかけてね(笑)。




さて、心理学ブログでは、今日は、

「無愛想な人に腹が立ったら。。。」てな記事を

書いてます。良かったらそちらもどうぞ〜^^

リンクはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
アラビア TUOKIO
アラビア24hシリーズは要チェック!今だけ40%offらしい。この洗練さてたデザイン、深みのあるいい青、何を乗せても絵になりそうなんだよね〜♪

[ 2013/08/23 16:30 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
ちもさん こんにちは!
「クバの葉のうちわ」見てるだけで癒されます(#^.^#)
お値段もすてきですね!

昨日、おうち好きの知恵袋でちもさんの連載ピックアップ記事アップさせていただきました。
今日はブログでFBページの埋め込み機能に初トライして併せてご紹介させていただきました♪

いつも本当にありがとうございます!
[ 2013/08/23 17:01 ] [ 編集 ]
知らないところに行ったら
見た事のないものに出会えるから面白いですよね〜^^

いつもありがとうございます!!
[ 2013/08/23 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター