ホーム > カーテン > IKEAの生地でカーテン(寝室)

IKEAの生地でカーテン(寝室)

9_7_1.jpg

IKEAのテキスタイル(HJÖRDIS)で、今度は寝室のカーテン作り。

この生地 \ 349 / メートルなので、2000円台でできた。

手作りカーテンはやっぱり安くていいな。


寝室もリビングと同じリネンのカーテンにしようと、

サンプルを色々取り寄せてたんだけれど、

子供部屋用に作ったIKEAの生地のカーテンを、

寝室にかけてみたら予想以上にかわいかったので、

寝室も大柄テキスタイルにする事にした。

9_7_2.jpg

びよ~んと生地を伸ばして断ちます。

9_7_3.jpg

ぎゃ~!次男坊が喜んでひっぱり回し、

持ったまま階段をのぼっていく~�{

…やっぱり鬼の寝ている間の作業です���[��

9_7_4.jpg

仕上がりはこんな感じ。

う…、逆光����

9_7_5.jpg

こちらも。


9_7_6.jpg

レールもIKEA。

でもこれ、店で見てた時はあまり気づかなかったけれど、

家で付けたら むっちゃ奥行きがある!!

しかも幅は切って調節するんだけど、奥行きは変えられない。

あまりの出幅に、ちょっと失敗だったかな~�菑�����V���[�Y���
と思ったけれど、

暑い夜とか、カーテンを閉めてても

間から風が入ってきて気持ちいい�ɂ����

でも、冬は寒いだろうな。

カーテン丈を伸ばしたりして対応するか。

カーテンもちょっと薄手なので、冬仕様のカーテンも作ろうかと。

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます










[ 2009/09/08 00:59 ] カーテン | TB(0) | CM(4)
うんうん(^^)スウェーデンホームの様な・・・♪
この柄もまた可愛いですね!!やっぱり木のお色ととてもマッチしていますよ♪我が家の冬。。。カーテン無しはとってもさぶかったです笑
[ 2009/09/08 01:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪また来ちゃいましたっ★
かわいい~~!!
IKEA近くにあるの~!いいなぁ~・・・。
愛知県にも出来るやら出来ないやらで、
結局出来たのは配送用の倉庫だけでした(笑)

これもすっごく素敵~^^
ナチュラルな家を建ててしまうとどうしても
カーテンもナチュラルな感じに
走ってしまいそうですが、
こうやってところどころ外していくと
個性が出ていいわ~~^m^
子供さんの部屋もすっごくかわいい~^^

カーテンポール奥行き結構なものだね(;^ω^A
でも、カーテンがカビなくていいかも~(笑)
あっ!今時の家は窓に結露がでないんだった(笑)
私も早く結露が出ない家を建てたい~~!!
[ 2009/09/08 15:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
tocoさんち、前の冬はカーテン無かったんですね。
それもとってもこだわりがあるからですよね。
確かに、カーテンって普段は気づかないけれど、
冬は無いと寒いんですよね~。
[ 2009/09/08 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪

IKEAそんなに近いわけではないんです。
三つ隣りの県まで行きます(笑)。
高速代+ガソリン代を考えると、安いカーテンも
結構高く付いてますね。
でも、行っちゃうんですよね~。

私も前のマンションは結露がすごくて、
このカーテンができるまでしばらく
古いカビの生えたカーテンを吊ってましたわ。
なるほど、このレールの奥行きは
カーテンがカビないなぁ。

[ 2009/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター