ホーム > スポンサー広告 > 収納の内部、見直しホーム > 収納 > 収納の内部、見直し

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収納の内部、見直し

13_7_14_1.jpg

キッチンの後ろの物入れ(食器棚代わり)の

内部を整理していきま〜す の巻き。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


この前、載った本にキッチン後ろの収納の写真が

写ってるんやけど、

ぶっちゃけ取材に来られる前に整理しました。(^^;)


まぁ、このブログをずっと読んでくれてるみんななら、

私が物入れの中をいつもキレイにしてる人じゃない事は

お見通しだと思うけど(笑)

本人としては、使い勝手も悪くないし、

それなりに整理されてると思ってたんやけど、


『収納の中を写真に撮る』っていうのは

この上なく残酷な事やで〜。。。(本日のちも語録 笑)



時々、『取材を検討したいので、収納内部の写真を

送ってください』とか雑誌社の人に言われたりする事もあって、

ちょくちょく写真を撮るけれど、

自分の思ってる10倍、きちゃなく写るよ〜^^;

ほんま「ここまでかい?」とびっくりする。

ま、採用されんわな 笑。

私、『収納の人』ちゃうから

『収納メインの企画』なんて

無理なんです〜。ごめんなさい〜。

なんて心の中で言い訳したりして。てへ。



つまり、収納を見せる!って事は

よ〜っぽどキレイに完璧にしとかないと

見るにたえられないって事よ。


だって、収納の中には『飾り』があるわけでもなく、

『キレイな物』があるわけでもなく、

ただただ『日用品』とかを

ギュギュッと詰め込んであるんやから〜。


そして、普通、そんな見えない部分にそこまで予算を

費やしてるわけでもないし、

収納してる箱やカゴもバラバラやったりして。。。


う〜ん、きびちい〜^^;


でも、実は前から気になってたんよね〜。

前の家から持ってきたカゴやら箱やら、ちょうどいい大きさやし、

買うのも勿体ないのかな。。。とずっと使ってて、


でも、それが、見た目にバラバラ感がはんぱねぇ。


なので、今回、思い切って見直す事にした。


で、100均やら、ニトリやらで色々買ってきたよ〜。


13_7_14_4.jpg

かご色々。。。


13_7_14_3.jpg

こんな細長いやつも。

「鍋敷き」簡易的に使う「蓋」やらを入れます。


13_7_14_2.jpg

これはニトリで買ったラック。重ねて使える。

今まで大きなカゴに入れてた

「お茶」やら「海苔」やら「コーヒー」やら

その他諸々をこのラックにしまいま〜す。^^


キッチンの後ろの収納内部は、今までブログでもほとんど

載せてなかったんやけど、今回は本にも載せた事だし(笑)

思い切ってアップしますね^^;。


乞うご期待。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/07/14 14:30 ] 収納 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


