ホーム > ハンドメイド > 人生初がま口!

人生初がま口!

13_7_9_2.jpg

初めてがま口を作りました。^^

この前、スカートにしたマリメッコの生地の

余りで、ちょっとした化粧ポーチに♪




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


最近、お金を使う練習をしてます。

これも心理学の課題のひとつ。

私、貧乏性なところが結構あって、

必要以上に財布の口を締めてる事が、

かえってバランスが悪くなってるところがあると気付いたので、

今まで絶対に使えなかった部分で、

でも私にとって必要な部分にお金を使う練習をしてます。


で、この前、マリメッコでワンピースを買いました。

マリメッコのワンピはバーゲンでも高け〜^^;。


マリメッコの専門店に行くと、ちょうどいいがま口が売っててね、

私、最近、かばんの中に

ファンデーションとチークと口紅とリップ

が入るくらいの大きさの化粧ポーチを探してたんやけど、

気に入ったものがなかなかない。

マリメッコの生地で作ったがま口は、ちょうどいい感じ。

2000円なり。

これも、お金を使う練習で、いってまおか!と思ったけど^^;

私のお気に入りの生地が無かった。

なので、この前作ったスカートのハギレで作ることに。


がま口は、今まで作った事がなくて。。。

でも、どうやって作るんやろ〜とか

売ってる時に袋に入ってるヒモは何に使うんやろ〜とか

ちょくちょく頭によぎるので、これはいい機会やと思ってね(笑)。


がま口、

木工用ボンドを入れて、生地をはさみ、

ヒモを押し込んで、ペンチでギュっとするっていう

驚きの工程でした(笑)

おもしろかった。


ペンチのギュっがちょっと跡が残ったりしてますが^^;

まぁ、自分用やから、得意の『味』って事で(笑)


反対の面はこんな感じ。

13_7_9_1.jpg

どちらも『赤』が映えるように裁断♪

ちょっといびつかな^^;


めがねケース用のがま口って書いてあったけど、

ファンデーションとチークと口紅とリップで

ジャストサイズで満足です♪


生地はこちら↓



↑楽天で買いました♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/07/09 20:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
ちもさん こんにちは♪

マリメッコのがま口かわいいです(^O^)☆
ちもさんの作り方を読ませてもらうと
意外と簡単にできちゃういそうですね?!
ちもさんのハンドメイドにいつも感心です!

昨日は、おうち好きの知恵袋 で連載記事を
アップさせていただきました♪

そして、今日は、なび子のブログで
『カフェみたいな暮らしを楽しむ本』にちもさん
が掲載されたコト 嬉しすぎて書かせてもらいました(#^.^#)
[ 2013/07/12 17:50 ] [ 編集 ]
ほんとに意外に簡単にできるんですよ〜。
作り方はネット検索しました^^
手軽にできて、『できた感』がすぐ味わえて
いいですよ♪

書いてくれはったんですか^^
ありがとうございます♪
[ 2013/07/12 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター