ホーム > スポンサー広告 > この扉の向こう側は。。。ホーム > 収納 > この扉の向こう側は。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この扉の向こう側は。。。

13_6_20_4.jpg

我が家は食器棚をパソコン台代わりにしてるんですが、

そのパソコンの下の扉をあけると。。。





-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


私、パソコンで絵を描いたりするので、

デスクトップは必須なんやけど、

パソコンデスクが好きじゃなくて、

食器棚に納める事で、無機質なものがあまり

視界に出てこないように配慮したんですよね。


食器棚のカウンター部分に、

パソコンのモニターとキーボード、マウスを置いて、

食器棚の下の部分に、パソコン本体やらルーター?やら

あと複合機やらを置いてね〜。

設計段階から頭を抱えて考えた私達なりのベストポジション。^^


で、今日は、その本体ともろもろを置いた

食器棚の下の部分を公開しますよぉ〜〜

これはね〜〜〜〜

みたら、

多分、がっかりする(笑)。


さぁー、いくよぉ〜〜〜


13_6_20_1.jpg

じゃーん!!


。。。。てへ。(笑)


これは、画面に堪え難い映像^^;


そう、この中が結構ぐちゃぐちゃでね〜。

皆さんご存知の通り、私、片付けられない郷出身なもんで、
(え?何でもそのせいにするなって? 笑)

ゾーニングがちゃんとできてないと

すぐグチャ〜ってなるんですわ。(苦笑)


なので、時々見直して使いやすくゾーニングしていかないとね。


やりだしたら、小さいスペースなのですぐできちゃった。


13_6_20_2.jpg

上段中央部のコードぐるぐる巻きは触っちゃいけないらしいので、

そっとしてます(^^;)

上段左は、CDやらデータ関係。

複合機の上の2つのかごは、レシートや領収書。

下の段の引き出しには、用紙やインク類。


でもね〜、この引き出しが実は涙ぐましい(笑)!!

棚の寸法を計って、ぴったり!って喜んで買ったら

ぴったりすぎて、ぎゅうぎゅうでね(><)。


開けるときに扉の蝶番の部分に当たっちゃう〜(^^;)。

やっちまったなぁ〜。。。

私らしいっちゃ〜私らしい(笑)。

あちゃ〜!!って言ってたら、

旦那さんが削ってくれた!!


13_6_20_7.jpg

器用そうにみえて、時々カッターで手を切る旦那さん(笑)。

いつぞやの傷の絆創膏が。。。^^;

ま、そんなところもチャームポイント(笑)。


ほんでぇ〜〜

13_6_20_5.jpg


ほれ!ギリギリ当たらないようにしてくれた!!


13_6_20_6.jpg

上も!!


この人と結婚して良かった〜(笑)


てなわけで、みなさんも蝶番にはお気を付け遊ばせ(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/06/20 18:17 ] 収納 | TB(0) | CM(3)
はじめまして!
いつもブログを見て参考にさせて頂いてます。
来月新居着工することになったcicouteと申します。

食器棚のパソコン台いいですねー!私はプリンタを見えない場所に置きたいのに置くところがなーい!と困っていたところです。
ひとつお聞きしたいのですが、パソコンをする時に食器棚の扉に足がぶつかりませんか?

はじめましてなのに質問失礼しました。これからもブログ楽しみにしています!
[ 2013/06/20 23:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも見て頂いてありがとうございます^^

パソコンをする時はね、一番上の写真の上部にある
取っ手をひっぱると、板が伸びてくるんですよね。
よく食器棚にある形式なんですけど。
なので、パソコンをする時はそこを引き出して、
肘置き代わりにしてます。
そうすると、おのずと、座る位置と扉部は距離があくので、
足がぶつかったりはしないんですよね。

って、この説明でわかりましたか?^^;
[ 2013/06/22 07:03 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
説明わかりやすかったです。なるほどー、そういう使い方ができるんですね!参考にさせて頂きます!
[ 2013/06/25 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


