ホーム > スポンサー広告 > 広松木工のダイニングテーブルホーム > リビング > 広松木工のダイニングテーブル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広松木工のダイニングテーブル

13_6_8_2.jpg

ついに来ました!!

ダイニングテーブル+ベンチは広松木工のもの。

分厚い板でアイアンの脚。

ずっとこれが欲しかったの〜^^♪




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


新しく来たダイニングテーブルはこれ。

広松木工の家具は味があって、

素材感がすごくよくて大好き。

得にこのテーブルは、旦那さんと家具屋に行く度

いいよね〜♪ってため息をつく事数年(笑)。

今回、晴れて我が家に招く決心がつきました。

13_6_8_4.jpg

配送の人が。大きな板に脚を組んでくれるんやけど、

最近、家具はIKEAばかりだから、

組み立ててくれるのが逆に新鮮やわ(笑)


13_6_8_5.jpg


このテーブルの最大の魅力は、厚み45mmもある分厚い板を

木目を生かした『うづくり加工』で仕上げてるところ。

『うづくり加工』って木目にそって、ちょっと彫ってあるねん。

その仕上げ方がすごく気に入ってて、

たまらんポイントやったわけですよ。


ちなみにこのテーブルの上で、紙に字を書く時には

下敷きがいるよ(笑)

そのくらい、ざらっとボコっとしてる。

その素朴さがいい^^


13_6_8_6.jpg

幅は182cmあるので、狭くなるかな〜って思ったんやけど、

意外に全然狭く感じないのよね〜♪

ちなみに前のテーブルは直径102cm。

やっぱり丸テーブルは場所を取るっていうけど、

有効スペースがどちらもほとんど変わらない感じ。

おもしろいよね。


丸も好きで、前のテーブルは旦那さんが

絶対丸がいい〜!!って言って選んだんやけど、

四角いテーブルに座ってみて、

ご飯を食べると、子供の顔が正面に見えて面白いな〜

なんて話してます(笑)

当たり前なんやけどね。

お店でご飯食べるときと一緒やのに、家だと何かこの視界が新鮮。(笑)


ベンチも実は旦那さんが新婚当初から

いいな〜って言ってたけど、丸テーブルの方を採用したから諦めた^^;

インテリアはほとんど私に任せてくれてる感じなんやけど、

家具は絶対譲らない人やからね〜(苦笑)

旦那さんと私の両方が気に入らないとね。

コレは意見が合いました^^。

広松さんに感謝♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/06/09 17:42 ] リビング | TB(0) | CM(2)
夫婦で意見が合うと、家具も買いやすくて倍嬉しいですね!
ベンチいいなぁ~、私も憧れますた~♪
結局欲しかったものは手に入るのね~( ´▽`)
箕面のスクエアさんに夫も連れて行きました( ´▽`)

夫が、引っ越し先のマンションの和室を「畳取って、杉足場のフローリングにしたい」というナイスな希望を言ってた!
コストさえ合えばしたいな~( ´▽`)どう仕入れるよ…誰が貼るよ…うちの父(大工)を鳥取から呼ぶか(笑)
夢はふくらむばかり・・・
[ 2013/06/09 18:21 ] [ 編集 ]
意見が合わないと絶対〜買えないんですけど、
(何十年も嫌味言われそう 笑)
合うとほんとに嬉しいですよね。

旦那さん、ほんとナイスな希望!!
お父さん大工さんなんだ〜^^
いいじゃないですか〜!!呼んじゃえ〜。
お父さんに施工してもらうなんて素敵だな。
[ 2013/06/10 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


