ホーム > スポンサー広告 > マリメッコでスカートをハンドメイドホーム > おしゃれ > マリメッコでスカートをハンドメイド

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリメッコでスカートをハンドメイド

13_6_3_1.jpg

marimekko Kompotti マリメッコ コンポッティの生地で

スカートを作りました。

かなりのインパクトでなかなかの評判^^♪



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

先日、記事にしてた生地(ダジャレやなくて。笑)

(過去の記事…marimekko Kompotti マリメッコ コンポッティ

数日、こうして↓インテリアファブリックとして楽しんだ後。。。

13_5_3_1.jpg

晴れてスカートになりました〜♪

ボケてない写真も載せとこ。

13_6_3_2.jpg

型紙は特に使ってなくて、ダーツを幾つか寄せた後、

ウエストにゴムを入れてます。

柄のリピートが88cmだったので、1リピートだけ買いました。

北欧ファブリック、幅が広いのでお得!

だって145cmもあるんだもん♪



↑楽天で買いました♪


これね、色柄がインパクトがあるので、

予想以上にみんなに『可愛い!』と声をかけられた^^。


ちなみに着画は。。。

13_6_3_3.jpg

上に鮮やかなブルーのシフォンとかも合わせてみたい〜。

私は飽きっぽいので、インテリアのベースは色を抑えてますが、

ほんとは結構原色とか好きなので、私自身が空間に色を付けます(笑)。



ちなみに照れ隠しに今日もおかっぱフルウィッグ(笑)。

そういえば、保育園のお迎えに、フルウィッグは

自粛してるんやけど、(ぱっと見、誰かわからんし^^;)

この前、別のウィッグで、

前髪を付けて、服的に後ろもボリュームが欲しくなって、

ロングの細かいパーマの付け毛を足したら、

地毛の出てる所が無くなって、

結果的にフルウィッグ状態に(^^;)


小3の息子が『それで迎えに行ったら、かんちゃんわからんで〜!』

って言ってたけど、今さら取るのが面倒だから迎えに行っちゃった。

そしたら、案外、普通に息子もすぐ出てきて、

得にコメントも無かったから、

後で『すぐわかった?』って聞いてみたら、

ニヤニヤしながら、

『一番最初、インド人が来たんかと思ったら、

よく見たら、ちもちゃんやった(笑)』やって。

笑えるよね〜。

でも、私が派手な格好をするのは、嬉しいらしい。

先生が「かんちゃんのママおしゃれで可愛い!」って言ってくれるのが

かんちゃんもすごく嬉しいんやって。

温かい目で見守ってくれてる先生にもほんと感謝^^♪


でも、今ではこんなに好き勝手におしゃれを楽しんでる私ですが、

少し前までは、心底、楽しめてなかったし、

おしゃれを楽しむと、人から良く思われてない気がしてたし、

いつもドキドキ、ザワザワしてたの〜(><)!!

可愛いね、オシャレだねって言われる事があっても、

いやいや!全然そんなことないです〜!!って

絶対受け入れられなかったし、冷や汗でタジタジでした。


そんな事を少し前の心理学のブログの方に載せてるので、

良かったらぜひ。『恥ずかしがり屋のちんどん屋

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

テンションがあがる♪marimekkoのKompotti^^



<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/06/03 18:45 ] おしゃれ | TB(0) | CM(4)
私もおしゃれを楽しもうと、
今日は60年代アメリカ風のワンピースを検索しまくりです…
この年代をテーマにすると私の好みがおさまることに
気づいた…( ´ ▽ ` )
でも、なかなかいいショップが見つからない( ;∀;)
[ 2013/06/04 10:06 ] [ 編集 ]
いいですね〜^^
ゆてぃままさんとても似合いそう♪

古着屋とかどうですか。
それもリサイクル系ではなくて、外国からのルートがある
ような古着屋(値段は古着の割にはそこそこしますが。。)
なかなか普通ではないような逸品があったりしますよ〜^^。
[ 2013/06/05 15:20 ] [ 編集 ]
おはようございます!
インテリアファブリックで楽しんだ後
スカートにして楽しんじゃうとは・・・さすがちもさん♪

上に黒を着ると、しまりますね!
ブルーのシフォンだと常夏な感じになるかな?(^・^)
ちもさんの発想大好きです☆

追伸
「おうち好きの知恵袋」ちもさんページへ
ピックアップ記事アップさせて頂きました!!!
[ 2013/06/06 10:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

そう、一粒で二度美味しい(笑)

あ、でも生地好きの私にとっては、
生地選んで楽しい、
見つめて楽しい
縫って楽しい
着て楽しいの4拍子!!^^
[ 2013/06/06 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


