ホーム > 照明 > ナチュラルなペンダントと昇降機

ナチュラルなペンダントと昇降機

8_4_1.jpg

LABOUR AND WAITのホーローのランプシェードを

昇降機と組み合わせてダイニングテーブルの上に。

ペンダントのグレーの微妙な色合いと

昇降機の素材感が気に入ってます。



LABOUR AND WAITのランプシェードは以前にも

「ホウロウのランプシェード」

紹介しましたが、

昇降機(プーリー リーラー)と組み合わせて

8_4_2.jpg

こんな感じで吊りました。

このペンダントのタッパが普通の照明器具より高いので、

取付けられるかどうか、ヒヤヒヤ。

たまたま、気になってたこの昇降機が、キッチンを依頼した

お店に展示してあって、

相談してみたら、お店の人が分解してくれて、

店員さん巻き込んで、悪戦苦闘。

結局旦那さんが家で上手に取付けてくれました。

あ~、よかった。

8_4_3.jpg

(普通は、金色の部分がシェードの上で固定されます。)

8_4_4.jpg

このゴロンとした重しがかわいい。





ホウロウのシェードが重すぎて、中にもっと重りになるもを

入れないと吊り合わないんだけど、

とりあえずカーテンクリップで留めてます。


どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます






[ 2009/08/05 02:46 ] 照明 | TB(0) | CM(6)
はじめまして雑貨の検索から着ました。

インテリア素敵ですね
まだ先の話ですが家を建てる予定なので
参考にさせて頂きます^^

ランプシェード悪戦苦闘した甲斐がありましたね
お部屋に合っていてとても可愛い^^

[ 2009/08/05 17:24 ] [ 編集 ]
出ましたー!!この照明めっちゃ可愛いです(興奮)
グレーを選ぶtimoshinさんのセンス、良いですね♪!
灯りがともったところも是非見てみたいです。
後ろに映るキッチンにも釘付けです(^^)
[ 2009/08/05 17:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます!
嬉しいです。
おまめさんもおうちを建てられるんですか。
うちは8年くらい構想期間がありました(笑)。
建てるまでのワクワクも本当に幸せな期間でした。
楽しんでくださいね。
[ 2009/08/06 02:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
グレーと黒と迷ったんですが、グレーの絶妙な色合いに
やられてしまいました。
灯りがともった所、撮ったらぶれてしまって…
夜の撮影がどうもうまくいきません。
tocoさんみたいに写真上手になりたいです。
[ 2009/08/06 02:14 ] [ 編集 ]
我が家はこの滑車をキッチンの手元灯に。。。と
プランしているのですが…
コードの調節をしないと、設置が大変なのでしょうか?
読んでいて、天井高がかなり必要な印象を受けました。

グレーのシェード、素敵ですね~♪
[ 2009/08/15 17:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
キッチンの手元灯ですか。ぜひ見てみたいです。
うちは梁下に付けているので、取付け位置はそんなに高くないです。
測ってみました。2m34cm。
うちの取付け状態で、最長で床から86cm
最短で床から160cm(どちらも電球の付け根で測りました。)

参考になるかな。
[ 2009/08/18 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター