ホーム > スポンサー広告 > 子供がいるからインテリアを楽しめない?!ホーム > リビング > 子供がいるからインテリアを楽しめない?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供がいるからインテリアを楽しめない?!

13_5_26_1.jpg

ぎゃおーー(><)!!

ビンテージのレコードが壊されたーーー。。。

我が家にも色々あるんですよ^^;。

今日はちょっとそんなお話。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------



よく「子供がいるように見えない部屋ですねー!!」って

言ってもらうんやけど、

我が家にも今、5歳と8歳の男の子がいるので、

そりゃ、それなりに色々あるんですよ。^^;


家のスタンドなんて、何度倒されて壊されたかわからないし(苦笑)

先日も、長男が家の中でボールを蹴ろうとした瞬間、

『部屋の中でボールを蹴ったらあか〜ん!!』という私の声と

同時に、ボールは弧を描き、

壁に飾ってたビンテージのレコードに直撃!!

ガシャーン!!!



あちゃーーーー(T T)...



私もインテリアを楽しみたい。

でも、その為に子供に神経質になって、窮屈な思いは

させたくないって気持ちもある。

だから、まぁ、多少の事はしゃーないなって諦める。

でも、やっぱり

『部屋の中でボール蹴るのはあかんやろぉー(><)!!』

ってのはビシッと言わせてもらうよ。

家の中で好き放題蹴られたら

何も飾ってない家でもテレビだって壊れたりするしね。

でも、例えば階段に向かってなら壊れるもんがないし、

ちょっとくらいはいいよ、なんて言ってある(^^;)


神経質になったら、インテリアなんて楽しめないよね。

ピリピリして余計ストレスになるもん。


神経質になりすぎないから、

逆に子供がいてもインテリアを楽しんでもいいって思える。

壊されたり、汚されたり、そんなリスクもありながらの

インテリア。

私だけの家じゃなくて、家族の家やかんね。

でも、もしわざと壊したりした時は、きっとめっちゃ怒るけど^^;

子供達も私が大切にしてるのは知ってるから、

さすがにそんな事はしないし。



子供が赤ちゃんの時は、例えば

子供の手の届くところには飾らないとか、

子供が触られてやっかいなものは置かないとか、

もちろんそういう事は考えて、ストレスにならないように

その時々で工夫して楽しんできた。


子供がいても、色んな事を楽しんでいいんだ〜^^

子供に制限を強いらなくても、楽しめる事は沢山ある。

工夫できる事は沢山ある。

お母さんが楽しくなれば、子供も楽しいもんね。


あ、で、

壊されたレコードは

13_5_8_2.jpg

木工用ボンドで付けました。

うん、意外にうまくくっついた。(^^;)

今度、本に載せてもらったりして、一見シュッとした感じの

リビングを装ってる(つもりな)ので、

そんな我が家の継ぎ接ぎ事情は、内緒やで(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
ラバーバケツ
リサイクルタイヤでできた渋くて丈夫なバケツ。こんなのがあれば水回りがテンションアップ^^。子供の上靴を浸けておくのに使おうかな〜♪ガーデニングにも使えそう。

[ 2013/05/26 11:50 ] リビング | TB(0) | CM(4)
私なんか、人んちの廊下でボール蹴って、鍼灸室を兼ねてたお宅の“鍼灸室”っていうプラスチックパネルを折っちゃったんだよね…>_<
その時びっくりして隠れちゃって、そのことをそこのヒゲのおじさんに怒られたのを今でも情けなく心細い思いで覚えてる・・・。“私は情けない卑怯者”って。
家でモノを壊して親に怒れることは、ある意味大事かも思った。壊してからどうするかを家で学べてるのは、いいことだと思ったよ・・・。
いい感じの手綱の緩みを感じました~( ´▽`)
[ 2013/05/27 09:55 ] [ 編集 ]
そんな想い出があったんですね〜。
子供って、親から見たら反省してない!!って思うような
態度や言動だったとしても、けっこうこたえてたり
するんですよね〜。
なんか、ゆてぃままさんの想い出をちょっと垣間見て、
ほのぼの気分になりました^^
[ 2013/05/27 20:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ビンテージのレコードあんなにも破壊されていたんですね\(◎o◎)/!
こないだおじゃました時には全然分からなかったですよ☆

ちもさん すごい修復術ですね!!!

[ 2013/05/30 15:19 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
バリバリに割れて、ぎゃ〜!!やったんですよね^^;

くっつくかな〜。。。と思ってたんですが、
意外にきれいについてビックリでした(笑)
[ 2013/05/30 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。