ホーム > SHOP > SQUARE(スクエア)大阪府箕面市

SQUARE(スクエア)大阪府箕面市

13_5_6_1.jpg

大阪府箕面市にある SQUARE(スクエア)という

家具、雑貨のお店に行ってきました。

工房の二階にあるショールーム、面白かった〜。^^




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


 SQUARE(スクエア)に行ってきました。

ここは一階は工房で、作業されてる工場っぽい雰囲気。

一枚板や鉄脚が並べてあって、興味津々で覗かせてもらいました。

二階のショールームが予想以上に素敵で。。。

予想以上ってのは失礼か(^^;)


自然素材のオリジナルの家具屋さんは気になるんやけど、

妙に和風な雰囲気や、ちょっと甘すぎる感じの店が多いので、

イマイチ期待せず行ったのに、かなり趣味にドンピシャで、

(エラそうでごめん^^;)

オリジナルのものも、渋めでいい感じで作ってられるので、

すごく見応えがありました^^。


鉄脚を上手に使ってシンプルな家具を色々作られてます。

床に足場板を敷いてられるんですけど、

私、足場板が結構渋くてがさつなところが好きで、

家を建てる前に、床板に。。と検討して調べてた事があるくらい。


足場板に渋くてシンプルな無垢の家具。。。

ありそうで、なかなか見ないので、結構長い時間、眺めて

この空間を楽しませてもらいました〜♪


お店の人も親切で、気持ちよく買い物ができましたよ。

また行きたいな。


*** お店の情報 ***

SQUARE(スクエア)

ブログ…http://square-shop.ocnk.net/

〒562-0027 大阪府箕面市石丸2丁目4-20

TEL 072-737-7588

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


テンションがあがる♪marimekkoのKompotti^^


勝手にピックアップしてみた
折りたたみハンモック
ハンモックで眠るのは夢のよう〜♪折りたたみだから家でもピクニックでも気軽に使えるのがいい^^

[ 2013/05/06 11:10 ] SHOP | TB(0) | CM(4)
箕面は近い!ちもさんが来てたんだ~!今知って衝撃…。
ちもさ~ん、6月末にマンションに引っ越すんだけど、新築マンション感を出したくないの~(苦笑)
エレガントとかゴージャスじゃなくて、ちょっと外した、ジャンクなカフェみたいな空間にしたいの~。
ポイントってあります?色のテーマを決めるとか…
新しい空間に、16年越しの使い込んだ家財が入るという、アンバランスなことするから、ポイントが分からず不安~>_<
[ 2013/05/07 16:10 ] [ 編集 ]
ゆてぃままさん、箕面は近いんだ〜^^。

なるほど〜、新築マンション感を出したくない。。。
うん、わかるなぁ。
ポイントを話すと長くなるな〜。(苦笑)

例えば、カーテンやラグなどの広い面になるテキスタイル類は
特に質感にこだわってみるとか、
照明もペンダント照明を中心に計画してみるとか、
あとは、前の家から持ってきた気に入らないのもは
損してもいい!だな(笑)。
[ 2013/05/07 23:36 ] [ 編集 ]
なるほど!大きな面を使うものに部屋イメージの質感を持たせるのか!そうか~!
ペンダント…なるほどOKです!
今までの長い衣装ケースを損して、IKEAとかで統一しようかな♪
拗ねを取った生き方に変わるのに、ちょうどいい断捨離タイミングととらえます~(笑)

ちもさんアドバイスありがとうございます!
[ 2013/05/08 13:05 ] [ 編集 ]
そうそう、やっぱり断捨離は基本やね〜^^。

ゆてぃままさんも、おうちも新しいスタート!
素敵やなぁ(*^^*)!!
応援してます♪
[ 2013/05/08 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター