ホーム > 沖縄 > 沖縄 外人住宅

沖縄 外人住宅

14_4_30_3.jpg

沖縄で外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)に

行ってきました。

古くて可愛い住宅街。。。よだれもん(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


友達に聞いて、外人住宅に行ってきました^^。

もう15年以上沖縄に通ってるけど、初めて行きます。

私がとやかく言うより、今日は写真を中心にお楽しみください^^。

13_4_30_11.jpg

通りの端にはこんなマップがありました。

沢山の古い外人住宅が並んでるんやけど、全部お店ってわけじゃ

なくて、民家も結構あって、不思議な感じ。


14_4_30_4.jpg

こんなカフェや。。。


13_4_30_5.jpg

こんな古着屋も。。。


みんな似たような作りなのに、開口部の木部の色が

思い思いの色でペイントされてて、それによってイメージが違って

面白い。

『うちやったら何色する〜?』なんて考えながら散歩(笑)


13_4_30_7.jpg

ネコも絵になるね〜。

私はネコがめっちゃ好き。

ゴロゴロいいながら構って〜って

寄ってくるネコがいるので、

このエリアのネコランクは五つ星(笑)


13_4_30_8.jpg

植物の豪快さが沖縄やね〜。

これまた渋いすな〜。


13_4_30_6.jpg

このパン屋さんは特におしゃれやったなぁ。。。

天然酵母食パン専門店 ippe coppe

もうおとぎ話の世界(笑)。

まるごと買いたい〜^^


14_4_30_1.jpg

ここに着くやいなや興奮して、

「とにかくカフェに入りた〜い!」って選んだのがこちら。

[oHacorte](オハコルテ)

14_4_30_2.jpg

芝生の庭にある小屋の席もいい感じ。


13_4_30_9.jpg

中は雑貨スペースとカフェスペースがあるんだけど、

どちらも可愛くて渋い!

トイレに言ったら横にお風呂があったりして面白かった。(笑)


13_4_30_10.jpg

ほっこりしてきました。

可愛いカフェは沢山あるけど、

ほんとに古い渋さってやっぱり貴重やね〜。

こういうの大好き。

興奮でした〜。(*^^*)♪

教えてくれたYちゃんありがとう♪

まだまだ知らない沖縄を知りたいなぁ。。。^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママって素敵よね〜♪
過去にもこんな記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。

[ 2013/04/30 21:24 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)
初めまして!
りんごteaと申します。
今日初めてここに辿りつきました。
パン屋さん本当にかわいくてうっとりですね。

"私について"チラシを作るきっかけ読ませていただきました。
私はパートで事務職に就いているんですが、ちょっとお堅い仕事で・・・。ただただこのまま仕事するか、少しでも好きなことに関連することに携われるよう努力する方がいいのか、仕事と切り離してプライベートを充実させるのか、最近ちょこちょこ考えてたので、興味深く読んじゃいました。
なんかいきなりお悩み相談みたいなコメントになっちゃってすみません (*^^*)

[ 2013/05/01 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
沖縄の外人住宅街、さすがに異国の雰囲気があふれてとっても素敵ですね!!!
沖縄といえばついつい海へと繰り出してしまうので・・・
行ったことのないスポットでした。
ちもさんの沖縄紀行、毎回楽しませていただいています(#^.^#)

おうち好きの知恵袋の連載記事アップさせて頂きました。
いつもありがとうございます!感謝です☆(^O^)☆
[ 2013/05/02 14:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。
なるほど、今 りんごteaさんは迷ってらっしゃるんですね。

もし、迷ってるなら、このまま仕事しながら
希望の方向の努力も同時進行でしてみるってのも
手かもしれませんよ^^。
ちなみに、どれか1つに決めないのが私なので。(笑)
わらじは何足あっても楽しいなって思ってます。
1つの事だけに集中できる人も憧れるんですけどね^^
[ 2013/05/02 21:07 ] [ 編集 ]
なび子さんも沖縄行かれるんですね^^
海のオンシーズンに行くと、なかなか暑くて
街をゆっくり見てまわる気にはなれませんよね〜。

毎回同じホテルに泊まって、同じ事するので、
街へは毎回ちょっと開拓気分で出かけます。

いつも連載ありがとうございます^^!!
[ 2013/05/02 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター