ホーム > 沖縄 > 沖縄へ行ってきました。

沖縄へ行ってきました。

13_4_28_1.jpg

4月の頭に沖縄に行ってきました〜。

海遊び、食べ歩き、自然と触れ合う

ぼちぼち二泊三日旅。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


普段は旦那さんと子供の休みが合う事が全然ないので、

家族で出かけるといっても、近所にご飯食べに出るくらい。

旦那さんの連休に子供が休みなのは、年に数回なので、

旅行にいくぞ〜!!となる。

旅行となると、やっぱり沖縄好きの我が家。

シーズンオフの沖縄は、多分ディズニーランド旅行より

安くつくと思う。(ちなみに関西発)^^

(安い旅行のプラン探すのはうまいよ〜私(笑))

てなわけで、今回も沖縄 二泊三日旅〜。


今回は、格安な飛行機、スカイマークを利用。

神戸空港までは車で行くからラクチン。

(駐車料金もそんなに高くないし。子連れならオススメ。)


行きの車で、長男が


『飛行機、緊張してきた〜。

ヘッドホン頭の形に合うかな〜。。。』




 。。。そこ?(笑)

そりゃたまに、筒型の空洞のレトロなやつとかあるけど^^;


そんなこんなで、

今回もおなじみのホテル『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』に泊まり、

13_4_27_7.jpg




13_4_27_3.jpg

街でこんな沖縄そばを食べたり。。。


13_4_27_2.jpg

なんとかちゃんぷるを食べたり。。。


13_3_27_5.jpg

やっぱりヤドカリで遊んだり(笑)。。。


もう、4月1日でも海開きをしてたので、

バナナボートにも乗ってきたんやけど、

天気が悪かったので、寒かった〜。

雨女健在^^;


今回、紹介したいスポットは、

ネオパークオキナワ

我が家は行くのは2回目。


沖縄って、植物園系が案外予想以上に

『結構すごいやん!』と思う事がある。(笑)

ここもそんな、意外にすごい場所。

期待せずに行くからなんやろうけど。(笑)


だって、

13_4_27_5.jpg

結構たいそうな鳥が、ふつうに隣りに歩いてたり

するんやも〜ん。(笑)


13_4_27_4.jpg

こんなキレイな色の鳥が、すぐそこにいたりして。

おもしろ〜い^^♪


あと、今回は友達に聞いて、可愛い建物も見てきた〜。

それは次回アップしま〜す!


***

ちもさん、しょっちゅう沖縄行って、裕福やな〜って

ちょっとジェラってるそこのあなた!

「旅行に行くなんて、贅沢してるな〜。。。」

なんて少し前まで実はちょっと

後ろめたい気持ちを持っていた私。

「節約!節約!」と思ってても、いつもお金が

無くなってるな〜。。。って思ってました。

そんな私のお金の話、

沖縄旅行とお金のトラウマ的な話を絡めて、

心理学のブログで公開してます。よかったらそちらも

どうぞ^^

http://ameblo.jp/timoshin/entry-11519409116.html

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママって素敵よね〜♪
過去にもこんな記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。

[ 2013/04/27 15:46 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/01 22:23 ] [ 編集 ]
これはこれは^^。
こちらにもようこそ、いらっしゃいました♪♪

ヨダレもんでしょ。
神戸などの外人住宅とはまた違う、
庶民的なおうちで、そこがまたいい感じです。
ぜひぜひ今度行かれたら、覗いてみてください^^
[ 2013/05/02 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター