ホーム > キッチン > KOHLER(コーラー)の水栓

KOHLER(コーラー)の水栓

kohler1.jpg

キッチンの水栓 KOHLER (コーラ) K-12177

最初は、GROHE のMinta(ミンタ)をつける予定だった。

でも、うちのシンクは小さめなので、

このKOHLERの水栓にして大正解!

プリッっとかわいいフォルム。愛しいです。



オーダーキッチンを考え始めた時、

2社に相談して見積もりをお願いした。

すると、お約束の様に

GROHE MINTA (グローエ ミンタ)を

提案してきた。



当初、水栓のこだわりなど無かった私。

グローエ?それだけで何かカッコええやんBrilliant…と、浮かれたりしてkao02

でも、打ち合わせ途中で、

ミンタではうちの小振りなシンクには大きすぎるのでは?

と言われ、なるほど…と。

それで、グローエ エッセンスを提案された。



でも、たまたま

グリーンゲイブルズの神戸店にキッチンを見に行った時に、

展示してあったグローエの蛇口、どれも

「でかっ!�ł�3


うちの小振りなシンクには合わないな~…

そんな時に近くにいたこの子↓

(うちはスペースがないので、台座はとって使用)



丸いフォルムも可愛いし、一目惚れ�n�[�g

でも、グリーンゲイブルズの担当の方に相談すると、

値段がむっちゃ高かったので、

結局ネットで買った。

ステンレスか人大かで、むっちゃ悩んで神戸まで行ったけれど、

行って良かった~。

水栓も重要やね。

kohler2.jpg


<追記 2010/11/10>

pharcydeさんからのコメントで、
この水栓は節水仕様のため給水管が細く、水圧が低くなってしまう事を知りました。

私自身は浄水器の水栓も付けているので、さほど不便さを感じていませんでしたが、
取付けられる方は注意が必要です。

詳しくはコメント欄を参照してください。


どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます




















[ 2009/07/21 00:21 ] キッチン | TB(0) | CM(8)
素敵~!!
この白の陶器に書かれた文字とフォルムにまいりました!!素敵な水栓を選ばれましたね(^^)
悩んだ結果、これは大成功だったと思います!
使い勝手も良さそうですね♪

温かいコメントありがとうございました♪
[ 2009/07/24 12:09 ] [ 編集 ]
KOHLER K-12177で検索していたら
こちらが出てきました^^

かわいいですね~。
私ももう少ししたら家を新築するので
色々と調べまわっていたのですが、
とっても素敵~~♪
やっぱり、これを付けたいと思いました。

おうちもとても素敵ですね~。
グリーンゲイブルズのキッチンも
もっとしっかり見てみたいっ!
ところどころに見え隠れしてますが(*´ェ`*)
もっとじっくり素敵なおうちを見てみたいので
ぜひぜひ、WEB内覧会をしてくださいっ!!
愉しみにしていますっ。

またお邪魔しにきますっ^^
[ 2009/07/26 19:33 ] [ 編集 ]
私、優柔不断なもんで、何でも結構悩んでしまうんですが、
この水栓は即決!でした。でも、もとのやつより値段が
高いので、何とかならんかな~と悩んでました。
tocoさんに「大成功」と言ってもらうと嬉しくなっちゃいます♪
[ 2009/07/27 00:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
水栓、いいですよ~!
この水栓になって、愛しくて、磨いてピカピカに
したくなっちゃいます。
やっぱり好きな物をつけるのって
色んな意味で「効用」がありますよね。

WEB内覧会したいと思いながら、
未完成なところが多くて延び延びに。
ぼちぼち落ち着いてきたので、
近々できそうな感じです!

また遊びに来てくださいね♪


[ 2009/07/27 00:51 ] [ 編集 ]
来年フレンチカウントリー風の家を建てる予定でキッチン水栓等を探していたら、timoshinさんのブログに辿り着きました。素敵なブログで、インテリア等、本当にこだわってらっしゃって、ついつい見入ってしまいます^^
私もKOHLER K-12177のデザインが好きで、新居に取り付けようと思ってウキウキしていたのですが、この商品は節水仕様のため給水管が細く、水圧が低くなってしまうので鍋に水を溜めるのにも1分かかるという記事を見つけてしまい撃沈。

kOHLERのこちらの商品を扱っているお店のHPでは、エコキュートに繋ぐ場合は高圧かハイパワーにしてくださいとの記載があるくらいでよく分かりません。高圧やハイパワーにしたらまた経費がかさむし・・・><

timoshinさんはこちらの商品を使っていて、水圧の面など、不便を感じますか?また、これまで使用されていて、切り替えボタンや管等の劣化を感じられたことはありますか?

長々と質問すみません><これからも素敵な記事を楽しみにしています。
[ 2010/11/09 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
見て下さってありがとうございます!

KOHLERのこの水栓、やっぱり水圧が低いんですね!
いや~、実は逆に、今コメントを頂いて確信しました(^_^;。
私、この水栓は水圧が低いって情報は入手できてませんでした。
でも、付けてみると水圧低くてびっくり。
主人は水栓が原因やろうと言うので、そうか…と思ってたんですが。

不便を感じるかどうかは、ですね。
シャワーにしてる時はまだマシな気がして、
洗い物とかはほとんどシャワーなので、あまり不便に感じません。
慣れたのかな(笑)

鍋に水を溜めると1分ですか!
それを聞くと確かにビックリですよね~。
(私も今拝見してビックリしました。
確かにうちの一番大きな鍋やとそれくらいかかるかも。)
うちは、横に浄水器(シーガルフォー)を付けていて、
洗い物以外はそちらの水を使ってます。
だから、そのへんは不便を感じないんですよね。
確かにKOHLERの水栓に比べて、浄水器の水栓は勢いが全然
違います。

まだ一年半くらいの使用なので、ボタンや管の劣化は感じない
です。

水圧の話に戻りますが、最初、水圧が低いのに驚いて、
友達に話した事があるんです。
そしたら「節水になっていいやん」って言われて(笑)、
なんか妙~に納得して、
節水コマなんてものもあるくらいやから、
これもエコやん、なんて思い始めて…
最近は全然気にならないんすよね(^-^)。

なんかこちらこそ長々と書きましたが、少しは参考に
なったでしょうか。
また、私でよければ、何かあれば聞いてくださいね~。
pharcydeさんにとって、納得いく家作りになる様に
祈ってます。
[ 2010/11/10 01:13 ] [ 編集 ]
うわああああ!!!
ありがとうございます><
timoshinさんからこんなにご丁寧にお返事をいただけるなんて感激です!!!

なるほど、timoshinさんのシンクには浄水器の水栓もついてますね☆せれぶだわぁ♪
2つあるとまたアメリカっぽくて素敵ですね。
そちらがあれば、KHOLERの水栓は節水仕様でも問題ないですね。エコにもなりますし何と言ってもデザインも形も素敵ですし^^

うちは家を建てる費用が既に予算よりオーバーしてしまったため、削らなければいけないものが多い中、もうひとつ水栓をつけてくれなんてダンナしゃんにはとても言えません。。。しくしく。

ということで、キッチン水栓だけは日本製になりそうです。TOTOさんあたりの。KHOLERのホーローキッチンシンクの穴径に合うかを問い合わせ中です。。。

洗面ボウルと洗面用水栓だけはKHOLERでまとめるつもりです。

これからもtimoshinさんのブログ見まくってセンスを磨きます!(IHクッキングヒーターのところもバカみたいによく読みましたよぉ~)
本当にありがとうございました☆
[ 2010/11/10 13:34 ] [ 編集 ]
こちらこそ、そんな風に言っていただけるなんて感激ですっ!!

pharcydeさんのお陰で、KHOLERのこの水栓の重大な事実を
認識できました。ブログに追記させてもらいますね!

予算オーバーわかります~。絶対そうなりますよね。
私は水が結構気になる方なので、浄水器の優先順位は高かったんです
けど、他のもので諦めたものも色々ありますよ~。

ほんと水栓って探してみると結構難しいですよね。
値段もピンキリやし。
洗面ボウル+水栓がKHOLERなんて素敵ですね~!!
見てみたいなぁ♪

IHクッキングヒーター…随分前の記事やのに、
読んでくれてはるんですね。
ありがとうございます!
それを励みに、更新しま~す(^_-)-☆
[ 2010/11/10 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター