ホーム > 子供の為の家づくり > ベッドフレーム、車に乗る〜!?

ベッドフレーム、車に乗る〜!?

13_3_22_2.jpg

IKEAにて、

子供部屋にロフトベッド(TROMSÖ)を買う事に。。。

しかも2つ!!

ところがこれ、ど〜見ても

乗らないサイズやねんな〜(苦笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

IKEAは梱包がすごく小さくしてあるのが売り

なんやけど、ベッド関係はかなり大きい印象。


このベッドなんやけど、

13_3_22_1.jpg

梱包のダンボール、長い方で206cmくらいかな。

でかっ!!

うちの車の座席に乗せるのは普通に考えて、無理そう。

でも、旦那さんは勝算があるらしく、

ダンボールから出したらいけるんじゃないかって。。。

買う前に梱包を開けて確認する事はできないので、

ベッドのパーツがどこで別れてるか店員さんに

聞いて、

いちかばちかやってみよう!って(^^;)

『もし、あかんかったら、箱に戻すし配送してもらえます?』

って店員さんに聞いてみたら、

『。。。一応、開けてないものが対象なんですが。。』って。

うん、そりゃややこしいもんね。

ま、でも、きれいに元に戻したら。。。なんて頭の中で

最悪のケースを想定。(^^;)


鶴の一声で、ベッドを買う事になったんやけど、

いざ、駐車場に持って行って、車の前まで持っていくと、

うちの鶴、あまりのデカさにひるんで、

『やっぱり、無理かも^^;』って。


へ?

ちょっと、ちょっと、ちょっと〜!!


でも、やるだけやってみよう!と

車の前でバラしてみる。。。

13_3_22_4.jpg

ベッド2つ分。けっこうなボリュームよ。

周りを通っていく人も、チラチラ見てる。

私ら家族4人も乗って帰らなあかんのに、いけるんかい〜。


そんな中、子供達は、ベッド買った事に嬉しくて、

私達の心配をよそに、車のまわりをキャッキャと走り回り。。。

危ないし、じゃまになるし。。。


おまえら、しばらく

Aの下で

立ってろ〜!!!!




って、鶴がビシッと注意したら、

13_3_22_3.jpg

。。。反省(笑)



こういう時はね、鶴は自分で段取りよくしたいので、

誰も手伝わない方がいいらしいので、

私もちょっと離れた所から

『頑張れ〜。』

と彼の思考の妨げにならない程度に応援(^^;)


こうして、すったもんだしながら、

なんとかバラしたパーツを

車に収納できた〜!!!!



私はな〜んもしてないんやけどさ(笑)

プレッシャーだけは一緒に味わってる(^^;)


あ、でも、子供が邪魔しても、困難があっても、

全然、怒らない旦那さんになったうちの鶴。(^^)

なので、穏やかな気持ちで旦那さんを見守ってられるように

なりました。
(詳しくは心理学ブログ『怒る人』シリーズを読破してね 笑)


ダンボールは、IKEAに処分してもらえませんか。

車に乗らなくて(><)。

って言ったら、

『原則はお持ち帰り頂くんですけど、今回だけ。。。』って

預かってくれた。

ま、IKEAも色んなルールがあるわな。(^^;)


そんなこんなで、必死に持って帰って来ましたロフトベッド。

TROMSÖ
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50179788/


¥ 14,900なり。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2013/03/26 16:49 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(2)
Aの下?
あ〜、なるほど!

ちんまりした兄弟のたたずまいに笑っちゃいました(。ゝ∀・)b
鶴さん、ナイスです。

[ 2013/03/29 16:38 ] [ 編集 ]
長男は『あ〜あ』
次男は『びしっ』とAの下にいる感じ。。。
むふふと笑ってしまったんですけど、

この何とも言えない感じ、伝わって嬉しいです(笑)
[ 2013/03/29 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター