ホーム > 子供の為の家づくり > ベッドを買うか否か

ベッドを買うか否か

13_3_22_1.jpg

IKEAに行って、ひょんな事から子供たちのベッドを

買おうかって話になって。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


まだちょっとベッドは先かなぁ。。。なんて思ってたけど、

IKEAに行って、ベッドを見るとね、

ロフトベッドの新製品が出てたん。

前と仕様がほとんど同じなんやけど、

高さが日本の住宅事情に合わせて、ちょっと低くなってる!!

IKEAのベッドは高さが合わなくて、無いな~と思ってたのに、

まさかの急浮上で旦那さんと盛り上がってね~。^^


子供たちが子供部屋で布団を並べて寝るようになって、

布団のスペース分、ベッドがくると部屋めっちゃ

狭くなるな~って躊躇してたけど、よく考えてみれば、


うまく置けば狭くならないどころか

逆に広く感じたりするのが

家具レイアウトあるあるやねんな。(笑)



例えば、家を建てる前の土地だけみたらすごく小さい感じが

して、住めるの~!?って思ってるのに、

ちゃんと間取りを配置したら(建ててみたら)意外に

すごく余裕あったりするってのが分かったりする。


家具を置く前より、家具を置いてからの方が

ちゃんとスペーシングできてて、意外に広さを感じたりできるのを

仕事でも、家を建てた時でも、さんざん目の当たりに

してきたのに、そういえば忘れてたよな~!!って話になって(笑)


うん、ベッドを置いても狭くならない!

逆に広く感じるのかも~!!!



って、これまた心理学めいた事を言って(笑)

自分で言ってて腑に落ちて、

急にベッドを買うことに!!


でも、さすがに梱包に無駄がないIKEAを持ってしても、

ベッドとなるとかなり大きくてね~。

うちの車に乗るの?っていうのも疑問で。。。。

配送するとめっちゃコストがかかるし~。

(IKEAって配送弱いねんな~。もっと力入れたら

日本でも売り上げ上がるやろうに。。って余計なお世話やけど^^;)




いちかばちか、車に乗せてみる事に!!

これはある意味、大きな賭けですな(笑)

そんな、思い切った賭けしていいの?

車に乗らんかったらど~すんねん!(笑)


私一人やったら、ガラスのハートやから

絶対そんな不確かな賭けはしないんやけどね~。(^^;)

旦那さんが「やってみる。」って言ったら、

もう私は武士の妻よ。

あなたがそうおっしゃるなら、私は三歩下がって

着いて行きますみたいな(笑)

(特に去年から私、新撰組の読み物+ゲームに

はまってるからね~。

すぐ妄想で江戸時代に行ってしまう 笑)



さて、どうなったか。。。


つづきは次回ね^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2013/03/23 23:19 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター