ホーム > スポンサー広告 > 節分はトクベツ♪ホーム > 子供の為の家づくり > 節分はトクベツ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分はトクベツ♪

13_2_2_1.jpg

今日は節分。

我が家には、節分だけのトクベツがありまして

子供は朝からソワソワしとります(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

この家に引っ越してきてから、

節分の日の『恵方巻き』と『豆まき』を子供部屋でするのが恒例。

子供部屋で晩ご飯で食べるのは、年に一度のこの日だけなので、

それがなんか『トクベツ』な感じが嬉しいらしくてね。^^

子供達は、朝から自主的に部屋の片付けをして準備万全。


そういえば、最近の子供部屋はひどい散らかりようでね〜^^;

たまにしか子供部屋で遊ばないんやけど、遊ぶ時は

必ず『秘密基地ごっこ』をするらしくて、レイアウトから

何からもうグチャグチャ〜。

で、そのままになってる事も多くて、

今日久々にキレイに片付きました。

その気になったらできるんやね、この人達。(笑)


子供部屋で節分をする事になったきっかけは、

一番物が少ない部屋やから、豆まきの後片付けがしやすいから。

でも、今は机も置いたし、物も増えたし、

別に子供部屋じゃなくていいんやけどね〜。

すご〜く楽しみらしいから、恒例にしてます。


写真に写った2人の服が地味〜(笑)

自分たちで服を選ぶので、おしゃれさ皆無よね〜(笑)。

あ、でも本人達なりのこだわりがあるらしい^^;

それも、ま、いっか^^。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!





勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。

[ 2013/02/03 16:11 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(2)
うちの豆まきは、毎年夫が鬼をやるんですが、今年は私が鬼になりました。
(鬼の面をかぶらなくても鬼なのでは?という問いには答えず)
鬼の面ではなく、ちょっとした理由があって他のものをかぶりました♪
豆って・・・当たると痛いんですね~。
今年初めて知りました(笑)
今まで本気で投げてたので、ちょっと反省ー^^


豆って年の数だけ食べますよね。
子供達が止まらなくて、制するのが大変なんですけど!
[ 2013/02/04 11:42 ] [ 編集 ]
ししさんとこは、ちゃんと鬼役が決まってるんですね〜!
うちは息子が交代でやってます(笑)
豆、確かに痛そう〜^^;
本気投げって。。。(笑)
旦那さんへの愛のムチですね〜^^。

豆の数、私の分も食べていいよって言ってます。
私も小さい頃おじいちゃんの分を食べて良くって、
90個とか食べてましたから〜(笑)
[ 2013/02/04 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。