ホーム > 収納 > 旦那さんの書庫

旦那さんの書庫

13_1_18_2.jpg

旦那さんの『書庫』

集めてる小説を並べる棚がいっぱいになってきたので、

棚を作るそうですが。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

うちには2階の寝室に、書庫(といっても、1畳半?くらい)

があるんやけど、これって記事にしたっけなぁ。。。。

(忘れた^^;)


「旦那さんが『書斎』にこもる」っていう様な家族ではないので、

私もこもられても嫌やし、旦那さんもこもるタイプでもないので、

「私らの家には書斎は絶対いらんなぁ」って作ってないんやけど、

男の人の『収集+展示欲求』を満たすために、

『書庫』という形にしてます。


ここに読んだ本を集めて、眺めるのが楽しいんやって〜。

男の人の遺伝子って、そういう欲求があるんかね〜(笑)

昔の人は狩ってきた獲物の毛皮を並べたり、キバを並べたりして

喜んでたんだろうか。。。と勝手に想像して、

かわいいって思うのは、私だけ?(笑)


棚がもういっぱいになってきたので、

DIYで棚板を追加するそうです。


最近の旦那さんの休みの日は、

(私と)デートか、ゴルフか、パチスロかの旦那さん。(笑)

DIYはご無沙汰やなぁ。。。。


あ、『旦那さんとデート』とかさらっと書く私は、

友達にもブログを見てる人にも

『すご〜く幸せな家族』

やと思って見てました!とよく言われるんですけど、


まぁ、確かに『幸せ』『旦那さんと仲良し』って

嘘じゃないんですが、

最近、私、旦那さんに対して

こんな風に思ってたんや〜とか、

こんなにビクビク、ビビって、窮屈に生きてたんや〜って

面白い事も分かってしまいました(笑)


また心理学ブログに、そのうちそんな事も書くと思うので

楽しみに(笑)しててくださいね〜(^^)


と、心理学のブログの宣伝もしながら(笑)

DIYの記事は、また次回〜!!

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!! 

ちものもう1つのブログです↓




勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。


もひとつおまけに…
お正月の竹筒アレンジ
お正月になると気になるこの店のこのアレンジ!!色づかいが絶妙〜!!
[ 2013/01/18 19:01 ] 収納 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター