ホーム > スポンサー広告 > なつかしい。。。ホーム > その他 > なつかしい。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしい。。。

13_1_14_2.jpg

昨日の記事で紹介した生地で、

そういえば子供が小さい頃、帽子作ったよなぁ。。。と

思って写真のデータを見てると

あ〜なつかし(*^^*)




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


上の写真は8年前の私と、長男(笑)。

懐かしい〜〜〜

当時、ナチュラル系の服が新鮮で、

全然売ってないし、雑誌にも載ってなくて、

自分で型紙を作って、一所懸命服を作ってたなぁ。。。(遠い目 笑)

私のチュニックと、子供のパンツをお揃いの生地で

作ってね。


長男に手作りの服をよく着せてた。。。


そうそう、私が最初探してたのはコレ↓

13_1_14_4.jpg

写真は、友達の家に行った時で、左がうちの長男。

昨日の記事(レインボーカラーのブランケット)で

使ってた生地で、当時、おかしな帽子を作っててね(笑)

それを迷惑もかえりみず、友達にもプレゼントしてたらしい^^;

しかも、おそろいの首巻きもつけて(笑)

帽子のてっぺんには白いポンポン付き〜。


この帽子のダサイ形が、当時つぼに入っててね〜(*^m^)

マンガ『王家の紋章』の古代民族に出てきそうな形。(笑)

13_1_14_5.jpg
(当時の写真のほとんどが、まだ性能の悪い
 携帯のやつで見にくいわぁ〜^^;)

これは、制作途中(裏)の写真。伝わるかなぁ〜

このおでこ丸出しで、『ださかわいい』感じ!!

しかも、そんなダサイ帽子を被らされてる事も気付かない

間抜けな我が子にも、萌え。(笑)

(私、Mやと思ってたけど、けっこうSかも 笑)

当時、そんなムフフな感じを楽しんでてんなぁ。。。^^


でも、久しぶりに、我が子の小さい頃の写真を見ると、

も〜、可愛さのあまり力が入らず、

歯が抜けそうな感じで、

『ひゃ〜、はわひひ〜〜、はわひひ〜〜!!』
(可愛い〜〜と申しております)

と盛り上がりまして(笑)

13_1_14_1.jpg

こんなんや、

13_1_14_6.jpg

こんなんを見ながら、悶えとりまして。。。


あ〜、こんなかわいいのに、当時は見慣れてたなって

思い出してました(笑)


今になって思うと、

当時も私は、必死で何かを頑張って

気持ちもすごく張りつめてたんやなぁ。。。

楽しかった、でも、しんどかったんやなぁ。。。


心理学のブログの方に続く。。。なんてね(笑)

13_1_14_7.jpg

ばいばい。^^

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!! 

ちものもう1つのブログです↓




勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。


もひとつおまけに…
お正月の竹筒アレンジ
お正月になると気になるこの店のこのアレンジ!!色づかいが絶妙〜!!
[ 2013/01/15 18:29 ] その他 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
長男くんかわいーですね!
ベレー帽をかぶった親子というだけでも目立ちそうです(^。^)
それにお揃いの生地で手作りの服なんてスゴいです♪♪♪
ブランケットで作った帽子はあったかそうですね♪

ちもさんの心理学ブログで小さいお子さんのママが楽になってくれたらいいですね(#^.^#)
私もいろんな気づきをもらっています!!!
[ 2013/01/18 10:01 ] [ 編集 ]
久々にみたらめっちゃ懐かしかったです^^
つい最近なような、めっちゃ前なような。。。
2人でハンチングかぶって
喜んでましたね〜(笑)

心理学ブログも見てくれてはるんですね〜^^
嬉しいです♪♪
[ 2013/01/18 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


