ホーム > その他 > ついに引越し

ついに引越し

7_4.jpg

家も完成してついに引越しです。

あ~、この家ともお別れかぁ…。

何だか感慨深い。

引越って初めての経験だったけど、なかなか感動でした。


引越屋さん、朝の8時半から来た。

平日のこの時期は暇らしく、6人も来てくれた。

笑いのセンスが光るリーダー格の男性(30代後半くらい?)をはじめ、

笑顔がステキなさわやかイケメン兄ちゃん、

お話好きな兄ちゃん、

華奢で段ボールを沢山運べない、かわいい新人くんなど、

なかなかみんなキャラがたってて面白い。

荷物を運ぶ風景を見てると、楽しげに冗談を言いながら作業をすすめて

るけれど、なんか好感が持てて、私も旦那も終始笑顔。

前の日4時まで荷造りしてたのに、そんな疲れも忘れる。

アリさんマークの引越社にお願いしたんだけど、

引越後のアンケートに、バイトの子を名指しで褒めたら

昇給するらしい。

いっぱい褒めてあげた。

男達のすごい働きに感心して、感動して、

気がついたらあっという間にもう部屋は空っぽ。



9年前、結婚した時、

旦那さんとラジオとペンダントライトだけ持ってこの部屋に入った

初日の風景がよみがえって、ちょっとこみあげる。

私たち2人、ここからスタートしたんだね。

長男が産まれ、病院から帰ってきて、和室のベビーベットに置いたら、

なんか場違いのお客さんが来たみたいで、おかしかった。

次男が産まれ、2ヶ月も空けてたこの部屋に家族で里から戻った時、

部屋の狭さに改めて驚いたけれど、やっぱりここが一番落ち着くと

思ったな。

ほんとにお世話になった、愛しい場所。

幸せでした。

ありがとう。

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます



















[ 2009/07/04 22:22 ] その他 | TB(0) | CM(6)
あわわ(涙)わかりますぅ。我が家も建替え時、旧居と
お別れする時は寂しい気持ちになりました。
新しいお家は万歳!なのですが、やっぱり思い出のある
お家とのお別れは辛かったですよ(泣)
そして、お引っ越し、おめでとうございます!!
これからがまた楽しみですね!あ!お子様とtimoshinさんとのお写真。温かい気持ちになりました。
幸せそうなご家族。
[ 2009/07/06 22:20 ] [ 編集 ]
tocoさんいつもありがとうです。
tocoさんも辛かったんですね。
でも引越しして一ヶ月、新しい家にも慣れてきて、
自分の家になってきた感じです。
[ 2009/07/07 00:06 ] [ 編集 ]
キッチンのグリーンゲイブルズを検索していてこちらにたどり着きました。写真を拝見してびっくり!もしかしたらファントムかな?我が家はオリジンで3年前に建てました。いろいろモデルハウス周りもしましたが、決まらず、ふらっと入ったワンダーデバイスにひと目ぼれでした。木の家は本当にいいですね。我が家もキッチンや照明は施主支給にして苦労しましたが満足しています。キッチンは残念ながらグリーンゲイブルズにしませんでしたが、無垢の床にあう木製輸入キッチンにしました。
[ 2009/07/07 16:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
オリジンですか!
うちはトリムフェイスというタイプです。
私もワンデバに出会ってなければ、ずっと家を建て
られてなかったかも知れません。
木の家いいですね。
キャサリンさんの木製輸入キッチン、興味津々です。
また良かったら遊びに来てくださいね!
[ 2009/07/08 01:27 ] [ 編集 ]
我家と似ているところがあったので
なんとなく来てみました
いいお家ですね!
これからもがんばって更新して下さい
[ 2009/07/12 13:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
メッセージ嬉しいです。
がんばって更新します。また遊びに来てくださいね!
[ 2009/07/12 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター