ホーム > スポンサー広告 > 卒業しました。ホーム > その他 > 卒業しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業しました。

12_12_7_1.jpg

心理学のお勉強で4日、5日と合宿に行きました。

無事、試験にも合格し、いよいよ卒業。

い〜っぱい泣いた2日間だった。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

心理学のお勉強のラストの2日間は泊まりがけの合宿。

いや〜、これがねぇ、

子供を2人家において、出かけるなんて。絶対無理!って

ずっと思ってて。

前は、美容院に行く数時間、見てほしいと頼んでも、

いい顔をしてくれなかった旦那さん。

そんな、旦那さんに保育園のお弁当作りとかもお願いしないと

いけないし。。

この講座に申し込む事自体、

2年程悩むくらいのハードルでした(^^;)


でもね、合宿から帰ってきたら、

旦那さん、保育園の用意どころか、洗濯や洗い物や

次の日の保育園の準備までやってくれてて。。。


ちゃんと認めてくれてるし、協力してくれる。

心理学の勉強をして、そんな事に半年かけて

気付いた最後の集大成。

旦那さん、本当にありがとう。


合宿は修学旅行みたいで、ほんと楽しかった〜。

で、『時の人』と一緒にナイナイアンサーを見ました^^

12_12_7_2.jpg

自分が写ってる時に横に並んでくれるサービス精神(笑)!


合宿の2日間は、ずっと泣きっぱなし。

もう、2.3日前から泣いてたんやけど、

これは卒業が悲しいっていうよりは、

今までの人生で我慢してきたぶんの涙。

幼い頃のちもちゃんと合体する作業。


人前でこんなに泣いたの産まれて初めてかも。

私ね、15歳で父親が死んだ時もこんなに泣けなかった。

泣く自分を冷静に見てる自分がいて、泣く事ができなかった。


私、我慢してた事も全く気付かなかった。

なぜなら、物心ついた時からそうだったから。


師匠のじんさん(心屋仁之助さん)が言ってた。

『すごく悩んでます!って言ってる人の悩みの元が案外小さくて、
全然大丈夫なんです!って言ってる人の悩みの元がすご〜く大きい
事がよくある』らしい。

私は後者なのかも(^^;)


心理学の勉強も、高みの見物のつもりだった(笑)。

でも、こんなにも自分を覆っている物が分厚くて、堅くて、

何重にもなってるなんて。。。

卒業した今、

半年前と見える世界が全然違う。

世の中はこんなんやったんや。っていう驚き。


合宿の2日間で、私の周りにあったピスタチオの堅い皮が

最後までしっかり割れた感じ。

中から出て来た私は、素直な甘えたの子供みたいな私。かな。


これからも沢山課題はあるし、また出てくると思う。

でも、前より楽でステキな世界に来れたし、

前向きにやっていけそう。

そして、私が味わったこの感動を誰かに伝えていけたらなって

思います。

読んでくれてありがとう。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ストローオーナメントが好き!


勝手にピックアップしてみた
クリスマスフレッシュリース
このお店の飾りすぎないナチュラルなアレンジが好きで、自分でリースを作る時も参考にしてます。
[ 2012/12/07 17:35 ] その他 | TB(0) | CM(7)
ご卒業おめでとうございます!
お疲れ様でした^^

ちもさんの『泣いている自分を冷静に見ている自分がいる』というの、私も同じでした。
心理学の講座を受け、その中でのミニカウンセリング実践の時にさえも、なかなか泣けない自分がいて。
本当は泣きたいんですよねー、でも『泣いたらあかん』って止めてくる自分もいて。
これは、母親に禁止をかけられていたからですけど・・・。
泣いて済むと思うな、泣いたら許されると思うな、と言われてきたのでそれが自分の中に取り込まれちゃった感じ。
でも、一旦泣けると楽なんですよね~★

私も今、自分の中で色々考えている事があって・・・
今の自分の状況と刷り合わせながら挑戦していきたいな~と思っております♪

NEWちもさんとお話出来るのを楽しみにしてま~す。
[ 2012/12/07 19:42 ] [ 編集 ]
心理学の勉強おつかれさまでした!
わたしも、心理学に興味があるのですが、
なんという講義でしょうか?
よかったら教えてください^^
[ 2012/12/08 00:05 ] [ 編集 ]
古都さんありがとう^^

そっか〜、古都さんも同じやったんですね。
そうそう、泣いたらあかんってブレーキかける自分がいつでも
いて、人前で感情を出すのは悪い事やとずっと思ってました。

古都さんの中で考えてる事、また色々聞きたいなぁ。
子育中で何かと制限はあるけれど、
お互いできる事からやっていきましょうね^^
[ 2012/12/08 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私の行ってた心理学の講座は、心屋仁之助さんの
マスターコースってのに行ってました。
『心屋仁之助』で検索したらHPが出てくると思います。

先生がテレビに出られた関係で、申し込みが
殺到して今は入れないみたいなんですが。。。

いろんなセミナーがあるのでまた見てみてください。
[ 2012/12/08 09:47 ] [ 編集 ]
こうして、ちもしゃんのブログに出会い・・・

いろんなコトをメッセージで伝え合い、分かち合い、受け止め合えたこと。私にとって、本当に運命的でとても素晴らしい出会いになりました!

ホントにちょうど、変わっていく変わろうとしているタイミングやったんやね~!

今まで気づかないフリしてきた、小さい可愛いちもちゃんをこれからも抱きしめてあげてな~♪

ピスタチオの殻から出てきた、めっちゃキレイな黄緑色!あのなんとも言えない鮮やかな大好きな色を想像しながら・・・
きっと、今のちもしゃんのに会えたら思いっきりハグしているやろな~(笑)

これからも、ちもしゃんにしか出来ない・ちもしゃんの言葉でたくさんのコトを発信して下さいね☆

おめでとう!そしてありがとう!
ほんでもって、これからもよろしく~♪
[ 2012/12/08 10:47 ] [ 編集 ]
ありがとう、かよしゃん〜〜(*^^*)

思えばかよしゃんには沢山聞いてもらったね〜。
自分の中で悶々としてたのを吐き出してたんやね。
自分でも気付かなかったけど。
受け止めてくれてありがとうね。

いつもいつも見守ってくれてありがとうね。
ほんと感謝です。
こちらこそ、黄緑色のちもをこれから末永くよろしく(^^)
[ 2012/12/08 16:01 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
早速調べてみますね^^
ありがとうございました☆
[ 2012/12/09 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。