ホーム > おしゃれ > アンティーク着物のコーディネート

アンティーク着物のコーディネート

12_11_21_3.jpg

昨日行った七五三で着たアンティーク着物。

ちょびっとコーディネートを紹介しちゃいます。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

『さりげなく』を装ったつもりが、

左手がめっちゃ緊張してるtimoです。(笑)

昨日も言いましたが、私、アンティーク着物が好き。

堅苦しくなく、服の様に新しい感性でコーディネートを楽しめて、

洋服より派手な色柄を着られて、面白い。

着付けはちゃんと補正をして、パリッと着るのが好き。

12_11_21_4.jpg

顔がコワイのはさておき(笑)。。。

着物はもみじ模様。ちょうど今の季節にいいね〜。

羽織はしぼり。これはおばあちゃんの着てたもの。

襟に付けてる布は、これまたおばあちゃんの着物をほどいた

ものの一部。

帯はアンティークならではの模様。

自分で言うのもなんですが、これはなかなかの逸品(笑)。

12_11_21_5.jpg

顔がコワイのはさておき(笑)

金糸の刺繍も入っているので、普段着よりちょっと華やかなもの。

ネイルもちょっと華やかな色で合わせてます♪

12_11_21_8.jpg

畳草履が好きです。

これは新品で買ったんやけど、鼻緒が可愛いのは高かったので、

後から鼻緒にアンティークの布を巻き付けてます。(笑)

12_11_21_6.jpg

カバンはビーズバッグ。これも古い物。

今どきはなかなか無いよね。

こういうバッグって何にも入らへんね。

まず、財布が入らん。(苦笑)

ただの見た目のアイテムって感じなので、

アバター感が強いね(笑)。

12_11_21_7.jpg

全体的にはこんな感じ。わかるかな。


着物ってやっぱり楽しい。もっと着ていこ。


アバター必須アイテムはこれ(笑)↓



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ホンモノのアメリカの道路看板。ガーデニングのポイントにでも。



勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/11/22 18:33 ] おしゃれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター