ホーム > SHOP > IKEAに行ってきました♪その2

IKEAに行ってきました♪その2

12_11_16_1pg.jpg

昨日のIKEAに行ってました♪

の続きで〜す(^^)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

今回はIKEAでやりたい事があったんです。

それは、電球や電池の分別処理 in IKEA(笑)。


上の写真の様に、IKEAには分けて入れる穴(ゴミ箱)が

あって、いつも持って来たいなぁと思いつつ、

忘れててね。

IKEA好きとしては、どうせ捨てるならIKEAで(笑)。


という事で、持って来ましたよぉ〜。

12_11_16_2.jpg

このブログをずっと見てくれてる人なら見た事あるであろう(笑)

我が家の分別カゴ。

(電子レンジが乗っている、家電タワーの一番上に置いてます。)

よ〜溜めたなぁ〜。(^^;)


これが終わったら、いざ、ツリー獲得へ。

12_11_16_3.jpg

これが生モミツリーの山。

発売日に行くとこんな風に沢山積んである。

先にレジで引換券(1990円)を買って、係の人に渡す。
(※1月4日〜14日までに返すと1990円のクーポンになる。)

で、好きなのを選んで梱包。

12_11_15_3.jpg

梱包作業は旦那さんが一人でやっていく。

彼は、こういうのを手際よく1人でする事にすごく優越感を

感じる人らしい。(笑)

余談やけど、夏のプールに行って、帰りのシェードや敷物などの

後片付けを1人でするのが大好きな旦那さん。

息子達に『おまえらも、大人になっても

こういう事は、お嫁さんにはさせたらあかんで。』と言い聞かせ

ながら、楽しげに作業する。

ヘタに手を出すと、余計な事をすんな!と怒られる。(^^;)

お嬢様の様に優雅に景色を眺めながら待つと喜ばれる。

市民プールでお嬢様を気取る私(ぷぷ)。

旦那さん、変わった趣味をお持ちで(笑)。

いや、よいご趣味をお持ちで。(^^)


今回もそのスイッチが起動してるので、私はノータッチ。

12_11_16_4.jpg

で、スタイリッシュに梱包できて?ウキウキの後ろ姿が

かわいい(笑)


てなわけで、今年も買って来た生モミツリー。

飾り付け後の写真はまた後日アップしま〜す。(^^)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ホンモノのアメリカの道路看板。ガーデニングのポイントにでも。




勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/11/16 17:47 ] SHOP | TB(0) | CM(2)
IKEA、いいですね。私も行きたいです。でも名古屋からは遠い・・・すぐに行けないです。

私はIKEAが日本にまだない時から、IKEAを求めてS'poreと上海まで買い出しに行ったアホな子です(苦笑)
日本にできた時は「値段が違う!」と叫んでましたが、
友人曰く「飛行機代出して行くよか安いやろ?」と言われ、
まぁ確かにねぇ・・・と納得した次第です。

IKEAに行ったのをお聞きして、また沸々とIKEAへ行きたい病が出てきました。(日本は2回行きました。1回目は友人と、2回目は一人で一日中IKEAで過ごしちゃいました。楽しかった)
ちょっと計画練ろうと思います。色んなパーツが欲しい!
[ 2012/11/16 20:27 ] [ 編集 ]
いけちゃんさんは名古屋なんですね。
名古屋にできるという噂は最近聞きますよね〜。
できたらいいですね!うちからも行ける所にできたらいいなぁ。

あ、でもIKEAを求めて海外まで行かれたなら、神戸、大阪
近いじゃないですか〜(笑)
私もアメリカで初めて行って感動して、
東京のIKEAがオープンした時には張り切って行きましたよ(^^)

1人で一日中ってのもかなりのIKEA好きですね!!
またIKEA談議で盛り上がりましょう♪
[ 2012/11/17 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター