ホーム > 収納 > 「家電タワー」をDIY

「家電タワー」をDIY

6_28_1.jpg

家が完成しました~!!

でも、収納のための棚などは何一つ入ってないので、

引越前に旦那さんが手作りします。



引越しから一ヶ月たったのですが、ブログの方は引越し前後の忙しさから

一ヶ月のタイムラグが…�ł�3

どんどんアップしていかないとね。


引越準備の忙しさの間に、もう一つしないといけない事が。

それは収納の棚作り。

うちの家を作ったハウスメーカーって結構かわってる所が

いろいろあるけれど、収納内部に棚など全くついていないのも

その一つ。

「棚やポールなどどうしますか?」なんて聞かれもしなかった(笑)。

きっと、こちらから「付けてください」というと作ってはくれる

と思うけれど、このメーカー、特注工事や追加工事はけっこう高いので、

そんな野暮な事は聞かず、旦那さんが作りますkao02


材料は、家を作った時に余った壁板、床板、ベニヤなどを

捨てずにとっておいてもらってるので、それで。

まずは、私たち夫婦が「家電タワー」と名付けた場所の棚づくり。

電子レンジ、トースターなどの「出っ放し家電」と、

ホームベーカリー、コーヒーメーカー、フードプロセッサなどの

「しまいたくない家電」を、

リビングからは直接見えないところに、オープンで収納するのが目的で

このスペースを「家電タワー」と命名。

(周辺の詳しい間取りなどは
キッチン選び レイアウトって重要~!に書いてます。)

6_28_2.jpg

↑棚の土台になる「受け桟」を作ってるところ

6_28_3.jpg

そんでもって、完成~。

一番下は「ごみ置き場」にする。

置きっぱなしの家電に加えて、「ごみ箱置き場」

すっきりしたキッチンを実現しようと思うと

すごく重要。

それがすっきり、ここにまとまってくれると思うと嬉しいナ。

設計の段階から、旦那さんと色々考えてきた事が、

形になって感動~。


どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます

















[ 2009/06/28 01:06 ] 収納 | TB(0) | CM(4)
旦那さん
大工さんですか?
凄いです
[ 2009/06/28 14:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
うちの旦那さんは大工さんではないのですが、
現場監督などの仕事で、大工さんの作業を
よく見る機会があったので、
スムーズに作業するのかもしれません。
DIY結構好きみたいです。
今後もDIY風景をアップするので、
良かったらまたのぞいてみてくださいね。
[ 2009/06/29 02:26 ] [ 編集 ]
うわぁ*
とっても明るい吹き抜けスペースですね!開放的!
そして、棚も作ってしまう旦那さん素敵すぎます!どんどん形になっていくと楽しいですよね。家電タワー出来上がりが気になります(^^)
[ 2009/06/29 07:19 ] [ 編集 ]
いつものぞいてくださって嬉しいです。
我が家の片付けは、旦那の棚待ちです(笑)
休みのたんびに棚ばかり作ってます。
はやくtocoさんちみたいに色々可愛く飾りたいなあ。

[ 2009/06/29 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター