ホーム > その他 > ナイナイアンサー

ナイナイアンサー

12_11_2_1.jpg

ナイナイアンサーって番組見た人いますかぁ?

ナインティナインの新番組のバラエティです。

うちの心理学の先生が出て、大反響やったんです(^^)

森口博子とLiLiCoを号泣させた師匠。(笑)

心理の世界ってほんと面白い〜〜。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

私は今、心理カウンセラーの技術を身につける講座に

行ってます。

先週から始まった『ナイナイアンサー』に
(日テレ系 火曜 21時〜)

今、習ってる先生「心屋仁之助さん」が出てて、しかも今週は

仁さんスペシャル!っていうくらい大活躍で
(来週はそうでもないらしい 笑)

普段は心理学の事をあまりこのブログに書いてない私も

書きたくなっちゃった(^^)


うちの旦那さんに「心屋式」カウンセリングのすごさを

一生懸命伝えようと思うと、何だか否定的で、結局

ケンカになっちゃう事が何度かあったんですが、(^^;)

その旦那さんが番組を見て『この人はすごい!』と大絶賛してた

ので、分かってもらえた〜!!と嬉しくなった(*^^*)!!


「心理カウンセリング」っていうと、め〜っちゃ悩んでる人が

行くんかなぁって思う人も多いと思うけれど、

別にそんなに悩んでない人が受けても、意外な程効果があったり

します。

私も、私がこんなにも「私」であるわけが分かったり、

あれほど怖かった「病気」に対する恐怖が消えたり、

前よりオシャレが楽しくできたり。。。書ききれないくらい

その効果はすごい!!

私は、あるショックな事があって、それがきっかけで心理の

門を開けたんやけど、ショックな事が解決して、

毎日幸せやなぁと思って楽しく暮らしてたけど、

もっともっと勉強したら、今まで幸せやと無理に思おうとしてた

自分がわかって、本当の幸せに巡り会えた。

う〜ん、「幸せ」を使い過ぎたら宗教みたいか(^^;)


仁さんは相談相手に「魔法の言葉」を「言わせる」事で問題を解決

に導いていくカウンセラーなんですが、

昨日友達とランチに言って、

話してたら興味を持ってくれたので

「ある言葉」を言ってもらったら、ポロポロ。。。。と泣き出した。

すごい〜!!面白い〜!!って言ってもらえた(^^)!

魔法の言葉は人それぞれ違うけれど、

悩んでないと思っていても、人それぞれ色んな事頑張って

頑張り過ぎて生きてたりするからね。

それに気付くだけで、すごく楽になったり、楽しくなったりする。

心理の世界って面白いなぁと思ってます。

そのうち心理学のブログができたらいいなぁ。。。


興味が湧いた人がいたら、

ナイナイアンサーの動画をどうぞ↓

ナイナイアンサー 10月30日放映分

仁さんの本はアマゾンの心理系の本でランキング一位に
なったりします。よく大きい本屋で平積みされてます。(^^)


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ホンモノのアメリカの道路看板。ガーデニングのポイントにでも。




勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/11/02 17:34 ] その他 | TB(0) | CM(8)
timoさんお久しぶりです!
心理学がんばってるんですねー。
そしてそんなすごい先生の元で勉強されてるなんて!!
私も興味ある分野です。
もっといろんなお話を聞いてみたいので、
いつか心理学のブログが出来るのを待ってますよ~。

そうそう、ブログのタイトルを変えたんです。
お手数をかけますが、時間がある時にでも変更をよろしくお願いします。<(..)>
[ 2012/11/02 22:13 ] [ 編集 ]
ちもしゃん!いつも読んでるよ~♪(愛を込めて)

ナイナイアンサー観たみた!!!
そんでもって、この先生すごいって思っててん!
ちもしゃんの先生やったんや~♪

なんかめっちゃ興奮(嬉しすぎて)

そして、この先生を観て・・・
うちのダンナが私にするやり方と同じやと思った(笑)

そして最近、なんとなく自分でも本質と言うか
心の中がわかるようになってきた私です!

でも、それを言葉にするのがとってもムズカシイ・・・

ちもしゃんの心理学ブログ・・・絶対実現させてね!

取り急ぎ、興奮メールでした♪
話したい事いっぱいや~!

そうそう、ちもしゃん美人で嬉しかったにゃ(ポッ)
[ 2012/11/02 23:49 ] [ 編集 ]
録画しようと思っていたのに忘れた~(>_<)
私も心理学興味ありです。
悩み多き若かりし頃、小難しい心理学の本読みあさってたなぁ…(^_^;)
基本マイナス思考なので無駄に息苦しく生きてます(-.-)
ちもさんの先生の本は出版されてるのかしら?
興味津々!


あ。先日はお返事ありがとうございました。
気持ちを共感してもらえて、とーっても嬉しかったです!!(T_T)
家の方は明日契約となりました。
ちょっとモダ~ンな感じになりそうですが、無理矢理私の好みを取り入れても、統一感のない家になりそうなので、シンプルにまとめて行こうと決めました。今。書きながら。笑


ちもさんは窓の配置や大きさ、窓でこだわった事はありますか?
窓って間取り以上に難しいですねー(゜-゜)

ちもさんハウスを頭に浮かべながら家作りに励んでますo(^-^)o

ありがとうございます!
[ 2012/11/03 07:14 ] [ 編集 ]
リンクのタイトルも変えましたよ〜(^^)♪

私が習ってるタイミングで先生がテレビ初出演って
これまた面白くて(^^)。
身近な人にも説明しやすくて嬉しくなります。
今週のテレビ放映日にもちょうど講座があったので、
なんかこっちまでドキドキします。
私はミーハー(笑)
有名人になりすぎて会えなくなったら困りますが(^^;)
[ 2012/11/03 18:13 ] [ 編集 ]
愛をありがとう(*^^*)♪
かよしゃんは放送見てたんやね〜!
すごいやろ〜!共感してもらえて嬉しい〜!!
前にかよしゃんとメールしてた時は、ちょうど大きい講座に
行く前やったから、あれからいろいろ気付いたよ〜!!

旦那さんすごいね!
私なんて目からウロコな事ばかりで、
夢にも思わなかった事ばかりだったけど、旦那さんは
自分で色々考えてはるんかなぁ。
心理学も昔勉強したって言ってはったもんね。
相変わらずラブラブそうで素敵やね(^^)!!
[ 2012/11/03 18:20 ] [ 編集 ]
ようさんも心理学に興味ありですか。(^^)
私も大学くらいから、軽い心理系の本はちょくちょく
読んでましたが、師匠の本を読んで、会って話を聞いて
面白くて、「心屋式」にはまってしまいました〜(^^)。
本も結構出してられるので、リンクを貼っておきました。
よかったらまた見てみてくださいね。

おうち、いよいよ契約なんですね。
窓かぁ。。。
窓は防犯ガラスで樹脂サッシに変更しました。
標準は違ったのでね。
あとは、旦那さんが外観を重視して窓を配置してました。
そのへんは絶対譲れないこだわりようだったので
口出しをしないようにしました(^^;)
[ 2012/11/03 18:30 ] [ 編集 ]
本のリンク貼ってありましたね(^_^;)すみません。

いろいろ落ち着いたら絶対に読んでみたいです!!


窓の質問に答えて頂き、ありがとうございます。
そうなんです。配置大事ですねー。
素敵だなぁ…と思う家は窓の配置が綺麗な事に気付きました(^_^)
こんなに窓に注目したのは初めてってくらい、窓見まくってます。
そして、困った時のニトリカーテンorブラインド!の為に小窓の横幅を合わせておきました。(ちもさん情報参照)

お金はそんなに掛けられないので、お金掛けずに頑張るじょ~!
まだ始まったばかり。先は長い。既に目が窪んできちゃってますが(+_+)
完成の頃どんだけ老け込んでる事やら(-_-)

いつもありがとうございます(^O^)
[ 2012/11/05 21:54 ] [ 編集 ]
本のリンクはようさんのコメントを読んでから
貼りました~(^^)

窓の配置。。確かに外観の見ごたえをアップしますよね。
外を重視するあまり、中が使いづらくなっても困りますが、
いいバランスでいきたいもんですね。
納得いく絶妙バランスが見つかったらいいですね!

そうかぁ、最初からニトリの窓掛けに窓の方の
サイズを合わせるのかぁ。なるほど~!!
木製ブラインドのオーダーとニトリのものでは桁が違います
もんね。うまく工夫されてますね!

完成の頃はきっと嬉しくて、疲れは吹き飛んで
心も癒されるはず!(^^)
[ 2012/11/06 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター