ホーム > スポンサー広告 > LINNETのリネンでカーテンを手作り2ホーム > カーテン > LINNETのリネンでカーテンを手作り2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LINNETのリネンでカーテンを手作り2

6_23_4.jpg

大好きなリネン、憧れのLINNETの生地を使って、

リビングのレースカーテンを作った。

大きな柔らかい生地と格闘しながら完成!

いい感じ♪



さて、いよいよ裾を上げるだけ。

実際にカーテンレールに吊りながら、寸法を調整。

これまた、簡単な作業なのに、かなりの時間がかかった。

でも、この吊った感じを見て、ニ~ンマリkao02

うちは厚手のシェードをレースの上にかける予定なので、

裾は床より短く仕上げる。

でも、リネンのカーテンってよく床に長く

垂らしておくって聞くけれど、

裾を切る前のまさにこの感じ↓かなりいいもんだ!

6_23_5.jpg

リネンの柔らかさ、高級感、存在感、全てが生かせる感じ。

う~ん、切るのがもったいない!

いやいや、うちには小さい子供が2人もいるしホコリもたつし、

厚手のシェードもしたいし、

やっぱりこの長さ、現実的ではないわ(ブルブルkao07

と、自分に言い聞かせ、

スパーンと切って

6_23_6.jpg

こんな感じに仕上がりました。

なかなか友達からも好評のこのレースカーテン。

新しい家にまたお気に入りのものがついて、大満足�n�[�g
どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑参考になります↑










LINNETのリネンでカーテンを手作り1














[ 2009/06/24 01:00 ] カーテン | TB(0) | CM(4)
なんと!手作りとは尊敬します(´∀`)この透け感、たまりません~*光の加減でリネンの風合いが更にキレイ**我が家もリネンにしましたよ♪timoshinさんとお揃いで嬉しいです。
[ 2009/06/24 08:58 ] [ 編集 ]
ついつい節約魂に日がついて、結局カーテンは全て手作りする
事にしました~。
tocoさんもリネンのカーテンなのですね。
私も嬉しいです♪
[ 2009/06/26 00:25 ] [ 編集 ]
timoshinちゃん、すごい!!
いやぁ、参りました・・・。
ほんまに何でもできるんやなぁ
     ヽ(o´∀`o)゜.:。+

こんなカーテンのある部屋で
朝を迎えたい♪
絶対に気持ちいいだろうな (*´∀`*)

ひとつやり出すと、
あれもこれもと手作りしたくならない?
次回の手作り作品、何が登場するのか
期待してます^^
[ 2009/07/03 10:53 ] [ 編集 ]
ありがとう!
カーテンは全部手作りするつもりなんだけれど、
なかなか進まなくて…
ぼちぼち頑張るわ(笑)
[ 2009/07/03 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


