ホーム > 洗面所 > 排水口のカバー

排水口のカバー

12_10_26_1.jpg

ずっと求めていた物が見つかった〜!!!

それはちょっと感じがいい「排水口のカバー」!!

しかも100均!!!



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

先日記事にした、ちょっとマヌケでガサツで愛しい洗面台(笑)

水栓はグローエ アラベスクを使ってるんですが、
(過去の記事…安い!でもGROHE!

このグローエの排水栓

まぁ詰まりやすい。。。というか流れにくくってね。

国産のものみたいにヘアキャッチャーが付いてないので、髪の毛が

ダダ入りなので、当然っちゃ〜当然か(^^;)。


旦那さんがある日突然、

「も〜!!これええわ〜〜 ヾ(。`Д´。)ノ彡 !!!」

って怒って外してしまって。


わたしは  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! と思ったんやけど、

こうなったら誰も彼を止められない。(トホホ)


そしたら、ただの穴と化した排水口。

歯磨きのフタとか、化粧品のフタとか、ピンとか

不意に落とした時にひえええ〜〜〜〜〜!!!!∑q|゚Д゚|p となるし、

その度にお尻の穴がギューーーンとなるし(あら奥さん下品)




。。。





まぁとにかく、

その穴を早く何とかしたくって。


。。。


もちろん排水口の穴の方をよ。

。。。

(言わんでもわかるって。)




でも、よく100均で見る排水口のカバー、デザイン的に抵抗が

あってね〜。


私ね〜、排水口カバーと、

自転車で傘をさす時のスタンドは(これは今関係ないけど 笑)

何とかスタイリッシュなデザインにできないかと

い〜っつも考えててん。

結局考え付かなかったんやけどね。(全くいらん情報)






そしたら、100均にありました〜〜〜 o(><)o!!!!

12_10_26_3.jpg

2つ入り。1つでええけど。(笑)

でもありがたい。1つでも50円にはならんもんな。


見た目に全然いいやん〜〜!!!!

そうそう、こういうのを求めていたのよ、私は o(><)o!!!!

私が思いつかなかったデザイン(おまえ何様?笑)。

これ作った人、ええ仕事しはるわ〜〜〜!!!!尊敬!!!


裏はこうなってる。

12_10_26_4.jpg

針金みたいに動かせるから、はずれにくいように広げて排水口に

差し込む。


12_10_26_2.jpg

うひょひょ〜〜!!!

これでフタが落ちた時に『ギューーーン』ってならへんわ!(しつこい)


パンチングメタルのすっきり感と、ドーム状に膨らんだデザインが

かわいい(^^)。

そしてステンレスなので、他のパーツとのなじみもいいっ!!!


***  使ってみての感想  ***

よくあるヘアキャッチャーみたいに髪をためてから取るというより、

まる見えなので、1、2本ひっかかった時に取る感じ。

(私の場合は、髪の毛だけなら、見つけたらすぐ救い出して
床に落としておく。洗面所はすごい髪のゴミの量なので
一緒に掃除するねん。^^;)

むき出しで目に付きやすい分、まめに手入れができるからいい(^^)


100均さまさまやね〜〜〜!!!


この時もすごいと思ったけど↓

12_7_28_2.jpg

(過去の記事…キッチン排水口カバー 100均!

ほんと、すご〜〜い!と思ったのでした。

これをデザインした人に会えたら、あなたスゴいです!!

ありがとうございます!!って言いたい(笑)



ちなみに、これは京都駅の近くのヨドバシカメラに入ってる

100均『ル・プリュ』って店で購入。
http://www.yodobashi-kyoto.com/hobby/hobby_lepl.html

たまにはいつも行かない100均もチェックするもんやね。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ホンモノのアメリカの道路看板。ガーデニングのポイントにでも。




勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/10/26 18:02 ] 洗面所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター