ホーム > > フリンジバッグをスエードで製作中 つづき

フリンジバッグをスエードで製作中 つづき

12_10_19_1.jpg

いちおうできましたよ、フリンジバッグ。

かなりガサツな作りですが、

このブログ読んでる人以外にはバレますまい(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←あのお方が復活^^!?!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

昨日の記事『フリンジバッグをスエードで製作中』の続きです。


完成しました〜!!

若干、モザイクかけたいところもありますが(^^;)

まあ、自分で使うから誰にも文句は言わせねぇ。(笑)


革で、しかもフリンジときたら、

ぱっと見、「作った」とは連想しにくいみたいで、

友達何人かに「作ってみた」って言ったら。

「え?。。。」「えぇ〜〜〜〜!????」って反応(笑)

そりゃ〜、普通の人(私)が、フリンジ6段も切り込んでるなんて

想像つかへんか(^^;)。


カシメの功績も大きい。

カシメするだけで、やぼったい手作り感が随分緩和されるからね〜。

革な上に、フリンジや接着芯や裏地を重ねると、

縫い合わせの部分が分厚くなって、さすがにミシンが悲鳴を

あげそうになるので、分厚くてもガンガン留められるカシメが

有り難いね〜。

カシメ↓



裏地は何故か大量に買い込んでたヘリンボーン(^^;)

12_10_19_3.jpg

去年のちもさん、この生地で何かを作ろうと思ってたらしい。。

。。。思い出せない(^^;)


ところで、できあがりを見て。。。

12_10_19_2.jpg

ちょっとお行儀が良すぎる気がするねんなぁ〜。

もうちょっとダメージ加工風にならんかなぁ。

水に濡らしてみようかなぁ。。と考え中。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

ホンモノのアメリカの道路看板。ガーデニングのポイントにでも。




勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/10/19 17:53 ] | TB(0) | CM(4)
すごい!すごい!
もーこれ、絶っ対に手作りって分からないです。
完成度が半端ないですよー。
カシメの力も大きいんですねぇ。

うんうん、やっぱりグレーのニットに合わせちゃうぞ~。
でもベージュはネイビーとも相性が良いし~。
そんで足元は女子度が高いヒールかなぁ。
あ、また勝手にやってます(笑)。
[ 2012/10/20 21:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
何だか急にパソコンに向かう気力がなくなり、パソコン前に座ってる時間が激減してました(-_-;)
ちもさんのブログチェックは毎日させていただいてましたけど♪

このバッグすごい☆彡
こんなの手作りできるんですね!!
このままでも十分素敵だけど、更なる進化を期待してますっ!!
[ 2012/10/21 08:57 ] [ 編集 ]
ほんとに手作りっぽくないですか?(^^)
嬉しいな。
革+フリンジ+カシメ+金具。。。
ほんと色んなパーツのお陰でそれなりに見えるかも〜♪
全然雑な作りなんですけどね。(笑)

おっ、ネイビーときたか!(笑)
最近そういえば来てなかった色です。ビビッときました〜(^^)!
れゆさんは高いヒール履いたりするんですね!
私はパンプス自体足に合わなくて厳しいんですけど、
高いヒールになるともう拷問!
それでも若いときは履いてたんですけどね。針の上を歩く様に(笑)
高いヒールを難なく履けたらかっこいいなぁ。。。
[ 2012/10/21 17:36 ] [ 編集 ]
おっ!お久しぶりです!
chikachikaさんお元気ですか?(^^)
秋は運動会やら何やら忙しいですもんね。
お疲れなのかも知れないですね〜。

ずっと数ヶ月、ほとんどミシンに触らなかったんですけど、
保育園のバザーに出すものを作ってたら、
久々に創作意欲に火がつきました〜。
秋から冬にかけて、またいろいろ作っていきますよ〜(^^)
[ 2012/10/21 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター