ホーム > ガーデン・エクステリア > 捨てる前にからげる^^

捨てる前にからげる^^

12_10_15_1.jpg

ボーボーな庭の木や草を切った時には、

捨てる前にちょっとからげて、一瞬リースに。(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←あのお方が復活^^!?!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

春と秋に一度、ボーボーの草木を切ったりします。

で、すぐに捨てちゃうんやけど、

勿体ないので、からげて掛けておきます。

ドアにかかってるのは『ヘンリーヅタ』。

でも、これはきれいにドライになるものじゃないので、

すぐ、クタ〜っとしちゃうので、

ほんの1日、2日の寿命なんやけど、

生リースってあまり無いから、こんなんでもちょびっと嬉しい。

ただの自己満足やけどね。(笑)

12_10_15_2.jpg

ローズマリーは数日間は匂いも楽しめて、

ドライにもなるし、しばらくはそのままにしてる。


素朴な葉っぱのリース、結構好きです。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
ヘンリーヅタのリースも雰囲気あっていいね~。
私も葉っぱなんかのリース、大好物です。
大げさじゃないし、もし失敗しても味、ってことで(笑)。

それとローズマリーのところのはしごを使ったディスプレーが気になっております。
かっこよさそうなにおいがプンプン出てますよ。

ところで「からげて」って、「まるめて」のことかな??
timoさんちの方はポピュラーに使うのかな。
[ 2012/10/16 14:25 ] [ 編集 ]
れゆさんも大好物ですよね〜♪
見る人が見たら『?』かもしれませんが(笑)
たった1日でもかけられたらちょっと嬉しい。(^^)


はしごのディスプレーですね(^^)
玄関なので場所を取らず、ホコリもかぶりにくく、
つかみもOK〜的なものを探して、
ハシゴにいきつきました(笑)

からげて。。って何も考えずに使ってました(^^;)
結わえるとかいう意味なので厳密には違うのかも。
左の本のリンクにある『野口多鶴子さん』の本に
確か『からげる』って書いてあったかも。
野口多鶴子さんの本を見て、リースが好きになったので、
「私もからげたい!からげたい!」と思ってたんですよね(笑)
今調べてみたら新潟県の方言という説も?
[ 2012/10/16 19:45 ] [ 編集 ]
おはようございます!
素朴な葉っぱの生リースいいですね!(^^)!

ローズマリーは香りもいいし癒し度アップですね♪

かわいクリニックさんのデザインシリーズすごい
出来栄えになりましたね(#^.^#)
電柱の看板の実装写真もブログのリンクから拝見しました☆
近くだったら是非行ってみたい病院ですね!!!
[ 2012/10/17 10:38 ] [ 編集 ]
葉っぱの素朴なリースって花屋さんに売ってる華やかなのと違って
普段着みたいな感じで、それはそれでいいですよね。^^

かわいクリニックさんのリンクの方も見て下さったんですね!
ありがとうございます!
私も近くだったらすぐ行くんですけど、一人で遠方には
車の運転できないもんで、電車だと時間と費用がめっちゃかかるので、どうやって行こうかと企んでます(^^;)
自然素材のクリニック、いいですよね〜♪
[ 2012/10/17 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター