ホーム > スポンサー広告 > 電柱の看板デザインホーム > デザインの仕事 > 電柱の看板デザイン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電柱の看板デザイン

12_10_13_2.jpg

電柱に付ける広告看板のデザインをさせて頂きました。

これまた初めての経験です。(^^)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←あのお方が復活!?!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

印刷屋さんや看板屋さんに思った様にイメージが伝わらない

といった相談はちょくちょく受けるんです。

ちょっと雰囲気良く。。。と思っても何か私達の

「ちょっとオシャレに」という気持ちと現場に

すごくズレがあって何度言ってみてもどうにもならないとかって。

できた物を見せてもらって「。。。ほんまや」って思う事も

よくあるんですが(^^;)


看板のデザインをさせてもらう事になって、町中の看板を

意識して沢山見たんですが、

特に道路沿いの看板や電柱看板は、

ただ文字を伝える!って事だけを考えた様な広告が多くて、

「デザイン」って感じでもないなぁって思いました。

なので、あえて頑張ってデザイン性のある看板を

クライアントのかわいクリニック様と

一緒に作っていきたいですね!と言いながらやってきまして。。。

で、できたのがコレです。

12_10_13_1.jpg

左が電柱の上からぶら下げる『袖看板』

右が電柱に巻き付ける『巻看板』

(下の余白部分に道案内が入ります。)

細長〜い限られたスペースで、従来の電柱看板と違う

『ちょっといい感じ』を目指して私なりに頑張りました。(^^)

ポイントは左のロゴマークの見切れ具合(笑)。


電柱の看板屋さんが

「こんなの今まで見た事がない」って言って褒めてくださってたって

かわいクリニック様が教えて下さいました。(^^)

(私は現場が遠くて行けないので、かわいクリニック様と看板屋さん
でデザイン以外の打ち合わせをして頂いてます。)

今、出来上がりの写真をちょくちょく頂いてるんですが、

今まではチラシが中心だったので、自分の手がけたデザインを

別の人が何かに作り上げて下さって形になるって

これまた感動やなぁ〜と

じわわ〜〜っとしてます。(*^^*)


自分と近い感性を持つ方の「ちょっといい感じ」の

お手伝いができる事って、私にとっても、

こんなに幸せなんだなぁって思います。



もうすぐオープンのかわいクリニックさんの情報はこちら

****************************

かわいクリニックさん

ブログはコチラ…http://ameblo.jp/k-clinic-tsu/
三重県津市河芸町(かわげちょう)浜田688−1
(町民の森の横です)

電話 059−245−5900

「なんでも相談していただけるような、あったかいクリニックを
めざしています。建物も、自然素材を使用して落ち着けるような
場所になるよう追求しました。

開院は11月1日ですが、その前の10月28日日曜日に内覧会が
あるので、もしよろしければ興味を持って頂いた方々は是非
覗いてみて下さいませ。」

との事です。

診療科は、内科、外科、循環器内科、呼吸器内科、リハビリ科です。


自然素材を上手に生かしたオシャレなメーカーさんで建てられてるので、

私も建物にも興味津々です。

****************************

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/10/14 18:20 ] デザインの仕事 | TB(0) | CM(2)
「いい感じ」出てますね~~。
すてきです!
確かに看板って文字が多くて、
それで文字が大きいっていうイメージ。
timoさんデザインは一線を画してますよ!

「ちょっといい感じ」って感覚、すっごく分かります!
その「ちょっといい感じ」を分かち合えたら、
もう最高にうれしかったりします~。

ちなみに私の場合、「ちょっといい感じ」が一緒の人とは
笑いのツボも一緒だったりします~。
[ 2012/10/15 16:59 ] [ 編集 ]
わぁ、ありがとうございます〜(*^^*)!

「ちょっといい感じ」がなかなか伝わらないって、
家建てる時も、髪の毛切るときも、何かにつけて
ついてきますよね〜。
「ちょっといい感じ」を分かち合える人と出会えたら
お互いにすっきりして、嬉しくなりますね!

笑いのツボもほんと人それぞれですよね〜。
分かり合える人と笑い合えたら最高ですよね!!(^^)
[ 2012/10/15 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


