ホーム > スポンサー広告 > そろそろ限界(^^;)ホーム > ガーデン・エクステリア > そろそろ限界(^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ限界(^^;)

12_10_12_1.jpg

手抜きガーデニングでも年に2回くらいは

ちょっと手入れしないといけません。

伸びできた枝が。。。そろそろ限界だぁ〜(^^;)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

毎度、公言してるように、真夏でも全く水やりをしない

庭作りを実践してるtimoshinです。(笑)

エコな私〜。(いや、動機は面倒なだけ 笑)

で、手入れも全然しないけれど、緑は欲しい!というワガママな私。


街路樹にもなってる『プリペット』は常緑で地植えなら

水やりもいらず、葉っぱも繊細で、いつもフサフサ。

背も高くなりすぎないので、私の身長で余裕でチョキチョキできる。

こんな私のわがままに応えてくれる懐の深〜い奴(笑)。


でも、こやつも年に2度くらいはカットしてやらないと

フサフサになりすぎます。(^^;)

最近ボーボーになりすぎて、ポストに郵便物を取りに行くのに

枝をかき分けて、かき分けて。。。。

ってどこまで放っておくねん!

たいがいやな私(笑)。


いや、最近忙しくてね〜(言い訳)


でも、カットし始めたら意外と楽しい。

剪定も難しくなくて、ガシガシ切って行ったらいいし、

うちの子の散髪よりむっちゃ気楽〜。

(うちの子(長男8歳)は前髪の数ミリで号泣するオトコやからね〜)

見た目をまるで気にしないオッサンの散髪をしてる様。
(注;勝手なイメージです。 笑)

いや、禿げてるオッサンやったら数ミリがデリケートな世界やから

こうは行かへんで。

。。。なんて変な妄想をしながら

うちの『おっさんプリペット』を楽しく散髪してる

今日のtimoでした〜(笑)


あ、ちなみに禿げてるオッサンに悪意はありません。(^^;)

私のお父ちゃんもツルツルで、そのツルツルも愛しかったなぁ〜。

なんて、なぜかプリペットから父親との思い出に

行き着いたりして(笑)


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
プリペット良いですね!
姿もかわいいし、お手入れ要らずなところが、
もうよく分かってるぅぅみたいな(笑)。
画像の感じ、すごく好みです。
すごく前から住んでる家のお庭みたいで、
私の目指している庭です。

timoさんの沖縄日記、
地元情報が満載で自分も行った気分になれて最高!
カキ氷食べたいな~~。

ところで!まつエク!
興味津々ですよーーー。
私は相変わらず地味に「まつげ伸びーる液」を使用してます(笑)。
ちょっとさぼると目元が寂しくなるので効果はありなんですが、
ミニーにはほど遠いっす…。
50本でもけっこうフサフサになると聞いたので、
120本なら相当ミニーでしょうね。

そして、キットもあるとは知らなかったです!
ジェルネイルといい、まつエクも…。
自宅で出来るようになると思わなかったなぁ。

超ど近眼の私にセルフまつエクは…無理かな(笑)。
わ~~でも気になります。
[ 2012/10/12 20:32 ] [ 編集 ]
真夏でも水やり要らないグリーンがあっただなんて。
プリペット。
今、頭に叩き込みましたー。(^-^)
出来たらやっぱり楽したいからー。
[ 2012/10/12 21:44 ] [ 編集 ]
れゆさん好みの庭に写ってましたか!?
ボーボーすぎるやろ!と突っ込まれそうな写真やと
思ってましたが、ちょっとでもいい雰囲気があれば嬉しいな^^♪

れゆさんもまつエクに惹かれてくれますよね〜!
以前、まつげ談議しましたもんね〜(笑)
まつエクをすると美容液をすると持ちが違うらしいので、
やっと使ってなかったやつを引っぱり出して
使う様になりました(^^;)。
でも、れゆさんくらい効果あったらすごいですね!
下まつげとかは素ですが、そんなに実感ないもんなぁ。。。

れゆさんは超ど近眼なんですか。
私はすごく目がいいんですが、それでもまつげを一本に
するのは無理です(^^;)
12倍くらいの拡大鏡を買おうかと思案中です(笑)
[ 2012/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
そうなんですよね〜。
道路や公園、誰も水やりしていない公共の
場所にはちゃんとそんな木が植わってるんですよね〜。
ガーデニングの本なんかには、特に手のかかる種類の物が
載ってますからね〜。(笑)
薔薇とか、ほんとに手がかかる様なものがガーデニングが
趣味の人にとっては逆に面白かったりするんでしょうけど、
手の抜きたい人には要注意です(^^;)
[ 2012/10/12 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。