ホーム > 沖縄 > 夏休みに沖縄へ その2

夏休みに沖縄へ その2

12_10_8_1.jpg

夏休みに沖縄に行った話の続きです。

かき氷、沖縄料理、海遊び。。。

沖縄はやっぱり面白い。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

前回の記事、『夏休みに沖縄へ その1』の続きで〜す。

今回は、台風が沖縄に何日も停滞していて、

前日の飛行機が全便欠航だったので、ヒヤヒヤやったんやけど、

なんとか飛んでくれました。

着いた時にはどんより、小雨まじり。

12_10_8_3.jpg

でも、だんだん天気が良くなってきたので良かった〜。

ホテルは毎回行く『カヌチャベイ・ホテル&ヴィラズ』です。


最近はずっと冬に沖縄に行ってたので、シーズンオフだと

旅行プランに食事のクーポンとかが、めっちゃ付いてきて、

食いだおれツアーの様に、食べきれない程。

だから、ほとんど食事代を使わないんやけど、

今回はさすがにハイシーズンなので、安めのツアーだと全く

食事が付いてないしね〜。

地元の定食屋などで沖縄そばや、タコス、そして、

子供達の大好物の海ぶどうも食べました。

12_10_8_4.jpg

これは道の駅で食べた『フーチャンプル定食』

肉じゃなくて麩なのがヘルシーやね〜。

紅芋と、汁物に沖縄そば?が入ってるのが『らしい』ね。(^^)


で今回は『ぜんざい』を食べたくて。。。

12_10_8_5.jpg

じゃーん。沖縄のかき氷『ぜんざい』

『新垣ぜんざい屋』(本部町渡久地)って店に行きました。

素朴な店で、おばあちゃん2人でやってる。

(結構有名みたいで、飛行機のANAの冊子にも載ってた。)

この『ぜんざい』、白い部分には蜜は何もかかってない。

で、掘ってみると。。。

12_10_8_6.jpg

中から冷たいぜんざいが出てくるねん。

そこに上の氷を溶かして食べるので、

まさに『冷たいぜんざい』なんやね〜。

価格は250円なり。安っ。

暑い地域だから、かき氷文化も面白いなぁ。

九州の『白くま』も食べたなった。(笑)


で、このぜんざい屋さんからほど近いところにある

古宇利島に渡る『古宇利大橋』ってのが、CMなどのロケ地に

使われる有名な橋らしいので行ってみた。

12_10_8_2.jpg

台風の後なので、海も空もどんよりしてたけど、開放的な

気持ちいい橋でした。

その橋の下のビーチでひと遊び。。。

15回も行ってると、観光施設はどこも結構行ったけれど、

まだまだ知らない沖縄が沢山あるなぁと思ったのでした〜。

やっぱり好きやなぁ。沖縄。

12_10_8_7.jpg


さて、オマケで昨日の『まつげ話』の続きですが(^^;)

いる?いらん?この情報(笑)

まぁ、誰の意見も聞かずに勝手にいきますけどぉ〜(笑)



沖縄旅行に備えた「初まつげエクステ」で味をしめた私。

もうこのまつげを手放すなんて寂しいわ〜〜

でも、毎月6000円とかはかなり予算オーバー。。。

なので、自分でしてみようかと最近挑戦中。



これを買ってみた。

6000円で何回も使えたらかなりお得やん。

でも、サロンみたいに一本の上に一本重ねて接着するなんて

はっきりいって神わざやとおもうんやんか〜(^^;)

まずまつ毛を掻き分けて一本にするところから、もはや職人技。

私は自信持って無理!なので、一本の根元から10本出てる

ありがた〜いアイラッシュも選べるキットなので

それで何とか挑戦。


で。。。。。

うん、難しい。

一本の上に乗せるのは無理(笑)。

でも、数本の上に乗せても人からは分からへんかぁ。

喋っててまつ毛の根元見る人なんて、いいひんもんなぁ。(笑)

妥協が必要やんなぁ。(^^;)

てな感じで、まだまだ未熟ですが頑張ってます。

でも、接着剤が目に入ったらめちゃめちゃ痛いよ〜!

チャレンジされる方は気を付けて。


目からポロポロ涙を流しながら。。。でも、

アラフォーでもミニーちゃんになりたいtimoでした。(笑)


あ、でも最近、意外に年配の方もマツエクされててびっくり。

「つけまつ毛」より自然だったりするので、喋ってて初めて気付いたり

します。(^^)

みんなミニーになりたいか。そうかそうか。(笑)


さて、今日も横道にそれましたが、沖縄話は以上で〜す。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
バタフライチェア BKFチェア
歴史的名作。文句無しに渋い。かっこいい。このフォルム、革の質感、構造。どれをとっても美しい。無駄が無い。溜め息が出ますな〜。
[ 2012/10/09 16:23 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター