ホーム > 沖縄 > 夏休みに沖縄へ その1

夏休みに沖縄へ その1

12_10_7_1.jpg

夏休みに沖縄へ行ったんです。

その時の話をしようかなぁ。

今回の旅行のテーマは

『子供とシュノーケリング♪』



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

8月の頭に沖縄に行ってね。

ついこの前やと思ってたのに、そうか〜、もう2ヶ月も

経っちまったか〜(^^;)。


子供達と夏の沖縄に行くのは初めて。

去年から長男(8歳)も次男(5歳)もスイミングに行き始めたので、

シュノーケリングにチャレンジしてみようかと思ってね。

私と旦那さんはもう一緒に15回くらい沖縄にいってるのに、

沖縄でシュノーケリングをした事がない。

子供が産まれる前は、何度か誘ってみたけれど、

『頭にノリが貼り付いたみたいになるから嫌』だとか(^^;)

今更、そんな事で嫌いになったりしませんてば(笑)

え?そういう問題ではなくて?(笑)


でも、5年前、義兄の結婚式でハワイに行った時、ちょびっとだけ

したシュノーケリングに興奮してね〜。

その時はさすがのノリ…いや旦那さんも大興奮(笑)!

でも、沖縄でのシュノーケリングは子供がまだ小さいからと

首を縦に振ってくれなかったんやけど、

今年は『機は熟した』と意を決して、頑張って説得したら

やっと許可が出たのでした〜。

。。って、前置き長っ!(笑)


はりきって近所のスポーツショップでシュノーケルを

買って、子供は毎日お風呂で盛り上がって練習。

でも聞いてみたらホテルのビーチや、ホテルのオプションの

離島ツアーには自分のシュノーケリングが使えない。

で、個人でやってるツアーは、シュノーケルどころかスーツまで

セットになってるから、買わなくて良かったのかも(^^;)


でも、せっかくなので、1日目は個人ショップのツアーに

申し込んで、2日目は自分たちでレンタカーで行ける近場の

離島に行く事に。


ツアーは『青の洞窟』っていう沖縄本島では有名な洞窟のへ。

aoiダイビングサービスさんにお世話になりました。

若いご夫婦でされてて、小さいお子さんもいらして、ほのぼの。


カメラレンタルをすると水中の写真も沢山撮ってくれて嬉しく

なったよ〜〜。(トップの家族写真も撮ってくれたもの^^)


次男(5歳)も海に入ると『うぉーー!うぉーーー!!!!』って

今まで見た事がない様な興奮具合。

ほんと言葉にならないってこういうのを言うのかもーーー(^^)

12_10_7_2.jpg

魚と一緒に泳ぐって楽しいわぁーーー。


2日目は、ホテルから距離も近い離島を探して、

瀬底島の瀬底ビーチってとこに行きました。

12_10_7_3.jpg

ここは満潮と干潮の差が激しくて、行った時は深くてびっくり

したけれど、だんだん遠浅になって泳ぎやすくなった〜(^^)。

岩陰にキレイな色の魚が沢山いて、可愛かった♪

ツアーもボートで魚が沢山いる所に連れていってくれて

良かったけど、自分たちで魚を探してゆ〜っくり泳ぐのもいい。


シュノーケリングいい!


いつもの沖縄旅行がすごく新鮮でした〜。


で、ちょっと横それるけど、最近ちょくちょく書いてる

美容ネタぶっ込んでいい?(笑)


去年から私がおこなってる「女子力アップキャンペーン」の

いっかんで『つけま』を付けてたんやけど、(笑)

ビーチでジャブジャブしてる時に『つけま』はちょっと。。

でも、せっかくの沖縄、セレブ気分で楽しみたい〜

で、人生初の『マツエク』なるものに挑戦!

まつげエクステ。。。

友達の話では自マツゲが抜けやすいとか聞くし、値段も高いし、

もう少し進んでからやろうかなぁと思ってたけど、

せっかくだからこの機会に、

クーポンで安く試してみようと思い立って。。。

両目に120本付けてもらいました!


そしたら。。。


思ったより。。。


いいっ!!(><)


いや〜これほどとは。(笑)

なんせ、スッピンの時にまつげ上がってるって

テンション上がるね〜。こんな私初めて〜♪的な(笑)

これが『つけま』との大きな違いやと思ったわぁ。

しかも化粧する時間も短縮できるし。いいよ〜。


そりゃ〜『ミッキー』もまつげひとつで『ミニー』になるわ。


と思ったのでした。(笑)


あら〜、また長文になっちった。

沖縄話とまつげ話の続きは次回。

(え?まつげもまだあるん?って?笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
fog linen work 90hキャンドル
fogの90時間という名のキャンドル。90時間持つらしい。風にふかれてもボトルに入ってるので消えにくい。白いキャンドル+分厚いガラスという組み合わせが好き。絵になるよね〜。
[ 2012/10/07 19:57 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~♪

うちも青の洞窟でシュノーケリングしたことありますよ!
真栄田岬ですよね。
感動したのを覚えています。
私達はダイビングしてたので、今度はダイビングで潜るぞ~!と誓ったのですが・・・。
子供が生まれてからというもの、完璧に守りに入ったらしく
そんな危険な事(ダイビングね、亡くなったりすることもあるんで・・・)できないわーモードになってます。

沖縄とは全く違いますけど、和歌山の串本もシュノーケルすると、面白いですよー^^
串本海中公園というのがあって、そこでやってもらえます!
[ 2012/10/07 21:11 ] [ 編集 ]
ダイビングもマツエクも、未体験ーー!^^*
マツエクは自分でするには、ちょっとコワい気も^^;

ダイビング気持ちよさそう♪♪
福岡って海じたい、とっても近いのに、
なかなか行かないから…まずは見に行ってみようと思ったー♪
[ 2012/10/08 20:23 ] [ 編集 ]
古都さんも青の洞窟で潜ったんですね〜!
そうそう、あそこはダイバーもすごく多いですもんね。
シュノーケリングしてるそのすぐ下にダイバーも
いたりして、不思議な光景でした(笑)
そっか〜、ダイビングで亡くなる事もあるんですか。。。

串本でもダイビングしてるんですね。
和歌山ならまだ近いし気軽ですね〜。
今度和歌山に行く事があれば調べてみます(^^)♪
[ 2012/10/09 01:04 ] [ 編集 ]
初体験の事、色々挑戦すると面白いね〜。
私、何でもやりたい病で、ヘリで空の散歩とか(ホテルの
オプションにあった)も狙ってたけど、一瞬で却下された(笑)

九州ってやっぱり海キレイなんかなぁ。
でも私の友達でも九州の人は何人かいるけど、あまり
海の話は聞かなくて。。
九州も行ってみたいなぁ〜(^^)
海より、食べ物と温泉かな♪
[ 2012/10/09 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター