ホーム > デザインの仕事 > 室名札のデザイン

室名札のデザイン

12_9_26_1.jpg

病院の部屋にかけるプレートのデザインをしました。

ちょっとくすんだトーンの色合いがポイント(^^)。

あと、今日はちょっとおしゃれ系のネタもあります。。。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

先日からお仕事をさせていただいている

かわいクリニックさんの、室名札をデザインしました。

この前に作ったロゴマークの色を変えて配置してみました。

カラフルで見てる私もウキウキします。(^^)

部屋は沢山あるので、全部載せると。。。

12_9_26_2.jpg

色とりどり♪♪


このデザインが室名札のプレートになって仕上がるのが

楽しみです。



***  ここで『かわいクリニック』さんの情報を。  ***

三重県津市河芸町(かわげちょう)浜田688−1
(町民の森の横です)

電話 059−245−5900

「なんでも相談していただけるような、あったかいクリニックを
めざしています。建物も、自然素材を使用して落ち着けるような
場所になるよう追求しました。

開院は11月1日ですが、その前の10月28日日曜日に内覧会が
あるので、もしよろしければ興味を持って頂いた方々は是非
覗いてみて下さいませ。」

との事です。

診療科は、内科、外科、循環器内科、呼吸器内科、リハビリ科です。


自然素材を上手に生かしたオシャレなメーカーさんで建てられてるので、

私も建物にも興味津々です。

*****************************


さて、今日はちょっと余談ですが。。。

最近、ヘアアレンジに興味津々の私です。

まず、前髪ウィッグ!



↑これ!

ウィッグでも前髪だと気軽に付けられて、面白い♪

こんな感じ。

12_9_26_6.jpg

横から見たら。。。

12_9_26_7.jpg

顔横にたらっと下がってる毛もウィッグ。

知ってる人が見たらすぐウィッグってわかるけど、

知らない人だと全然わからないみたい。

圧倒的に気付かない人の方が多い。


私は今、ロングですが、たまにはボブ気分を味わいたくて、

でもそんなに器用ではないので、

これを使ってます。



髪の毛を通して、クルクルと巻いていって頭皮にパチンと止めるだけ。

これに前髪ウィッグを合わせて。。。

12_9_26_8.jpg

横から見ると、こんな感じ。

12_9_26_3.jpg

前髪ウィッグの境目はそんなに目立たないけど、カチューシャやら

ヘアバンドみたいなものをする事が多いかな。

この日は三つ編みのヘアバンドを使用。



なかなか楽しい(^^)

アラフォーにもいいよ〜、おしゃれウィッグ♪


あと、この年まで、不器用で『お団子』をした事がなかったんやけど、

これを使ったらできた!



ボリューム感もちょうどいい。


今、人生初のロングヘアー。

ちょっと新鮮で、色々楽しんでます。(^^)


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←お陰さまで1位です(*^^*)!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
fog linen work 90hキャンドル
fogの90時間という名のキャンドル。90時間持つらしい。風にふかれてもボトルに入ってるので消えにくい。白いキャンドル+分厚いガラスという組み合わせが好き。絵になるよね〜。
[ 2012/09/26 20:13 ] デザインの仕事 | TB(0) | CM(10)
timoさんお久しぶりです~~。
なんかかなり忙しくって自分のブログも放置中です(汗)。

室内札かわゆいねぇ。
私もカラフルなものを見てるとウキウキしちゃう。
色味がtimoさんのセンスを感じられます。
さすがですね!

そして、timoさん祭りじゃないですかっ。
着画うれしいですぅぅ。
前髪ウイッグって使えそうですねー。
私は前髪命でいつも作ってますが、
こうなんていうのか、
前髪にもっとボリュームがほしい時には便利そう。

夏前に超ロングを肩まで切ってスッキリしたけど、
ちょっと飽きてきたのでまた伸ばそうかなぁと思ってます。
きれいに伸ばせるかなーー。
[ 2012/09/27 20:27 ] [ 編集 ]
室名札、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
れゆさんお忙しそうですね。
ほんと、秋は何かと色々あって目が回りそうですね〜!
私も何とか必死でブログを更新してますが(^^;)

前髪ウィッグ使えますよ!
なかなか美容院で『前髪の量を増やして下さい』って
言っても限界がありますよね。
れゆさんは前髪命なんですね(^^)
私は前髪はいつも作るけど、いつも今ひとつ決まらない
感じで。。。だからウィッグは重宝します。

また伸ばすんですね!
キレイに伸ばしたいですね〜!私もトリートメントに
行ってこよかな〜(^^)
[ 2012/09/28 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!
timoさんのデザインが室名札のプレートに
なるの楽しみですね!(^^)!

自然素材を活かしたおされなクリニックに
ぴったりのデザインで、さすがtimoさんと
ただただ感心です☆☆☆☆☆

ヘアアレンジおもしろそうですね!
私はロング歴が長くなって、ボブにも憧れるけど・・・
又、伸ばす苦労を考えると中々切れなかったので、
なんちゃってボブにめちゃ反応しました!!!

なんでもできるtimoさんにホレボレします(#^.^#)
[ 2012/09/28 11:29 ] [ 編集 ]
timoさんが・・・顔出ししてる!!
綺麗なお姉さんだ!!
ウィッグいいですね☆
おうちもおしゃれだし、インテリアも素敵。
おまけに綺麗なお姉さんが出てきたら、拝んでしまいますよ(笑)

次男も幼稚園に行き始めたし、フットネイルでもやろうかと思っていたら、すでに秋。
来年こそはフットジェルやって女子デビューします。
女装がんばります(笑)
[ 2012/09/28 13:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)♪
自分の子供の様に愛着のあるデザイン。どう完成するか
楽しみです♪

なび子さんはずっとロングなんですね〜。
私は人生初の長さです。
私、髪の毛結うのも不器用で、編み込みもできないし、
三つ編みも変になっちゃうんですけど、
最近はほんと便利な物が色々あって、感動しますよ〜。
こんな私でもアレンジできちゃうので助かります。
なび子さんもぜひ(^^)♪
[ 2012/09/28 16:16 ] [ 編集 ]
露出してるんですよぉ〜(^^;)。
以前の私なら考えられなかったんですけど、
心理学を本格的に学び始めてから、
パターン破りや自己開示が今の私のテーマな気がして、
その一環です(笑)

でも自信があるわけではないのでね〜(笑)
できるだけ写りがマシなものでボケた写真を選んでる
私です。。。
でも『自分』を出すと、
色々マイナスに反応してしまう人をちょくちょく呼び起こして
しまいますけどね〜。はは。

そっか〜、次男くんも幼稚園なんですね〜。
ジェルはいいですよ〜。足なんてめっちゃ持ちますからね〜。
一緒に女装頑張りましょう(笑)
[ 2012/09/28 16:35 ] [ 編集 ]
近所だと言うのに、お久しぶりですっていうのもなんですが・・・(笑)

私は、明日美容院に行ってきます!
知り合いの所に行っているので大阪まで・・・(遠っ!!)
ベビと旦那さんと3人でよいこらせっと。
私はロングに出来ない人です!くせ毛だし、重いし・・・(笑)
途中で飽きてしまうんですよね・・・ハハハ。
ショートばっかりです。
でも、ウイッグは面白そうですねー。


timoshinさんは、自己開示がテーマなんですね!
ジョハリの窓・・・ですか??
うちは学校に行けない分、本を借りては読みまくっています。
一度timoさんと心理学のお話したいですわー。
[ 2012/09/28 21:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね〜。
美容院に大阪。。そんな友達よく聞きます。
慣れたところが一番ですよね。
ウィッグおすすめですよ。今のやつは絡みにくいし、
アイロンや洗うのもオッケーなものもよくあって
使いやすい!進化してます。

個人的な細かいテーマは色々あれど、
自己開示は大きなテーマって感じかなぁ。。。(^^)
ほんと近所なのに話せませんね〜。
何かず〜っとバタバタしてて、時間無くて、
井戸端会議もできない、私(^^;)
でも、ずっと忙しい性格なのかも〜(笑)
なかなかゆっくり喋れないけど、気長に見守って
くださいね〜。(^^;)
[ 2012/09/29 20:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
10月にニットカフェのイベントをするんですが、かわいいチラシが出来ないかなぁと探しています。

デザインされているチラシが、とっても可愛らしく
用紙にわら半紙っていうのも素朴でとってもいいですね。

オーダー方法など詳細を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。
[ 2012/10/01 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。

チラシのデザインを褒めて頂いてありがとうございます!

オーダーはいつも、このコメント欄に問合せを頂いた後、
メールでやりとりをして詳細を決めて、お見積もりを
出すのですが、
今回のチラシは10月ということなので、残念ながら
ちょっとお手伝いするのが無理なんです。(><)
納期は1ヶ月以上ある場合のお仕事しかお受けできなくて、
お断りしてる事が多いんです。
今も、10月いっぱいは別件の依頼が入っているので、
取りかかれなくて。。。すみません。
また余裕がある時に問い合わせてもらってもいいですか?

よろしくお願いします。
[ 2012/10/01 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター