ホーム > スポンサー広告 > ルンバと私。ホーム > リビング > ルンバと私。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルンバと私。

11_9_24_3.jpg

我が家で活躍してくれてるルンバ君と、

私の生活をちょっとお話しましょう。。。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

私は、掃除機のあの重さとコードに繋がれてる動きにくさが

たまらなく苦手でねぇ、

だって、私、か弱いのでね〜(あ…怒らないで^^:)

しんどい事、面倒くさい事、力がいる事、イヤなんです。

。。。。ただのワガママです。はい。

どこまで怠け者の主婦なんだ〜!!

とお怒りの方はこのブログを決して読んではなりませぬ。

なんせ、怠け者主婦の日常をお送りしてますので(笑)



と、言うわけで、我が家の掃除はルンバが頑張ってくれてます。


うちは在宅中にルンバをかけるので、LDKを半分に分けて、

片方ずつかけて、自分はルンバのいない方にいる感じ。

ラグの上を通ってくれないし、ソファや椅子の近くも掃除して

ほしいので、リビング側をかける時は、上の写真の様に

家具をガガーっと寄せてかけてます。


部分的にかけて欲しい時は、SPOTボタンってのがあって、

1mくらいの範囲をかけてくれるので、

お菓子こぼした〜!!とかいう時にはSPOTをポチッ!


でもこのSPOTモード、

じっと見てるとね〜、もう少し、こっちを掃除して欲しいなぁとか

ルンバの回るブラシの勢いでゴミがはじき飛ばされたりするのが

気になったりして、

ブラシを持ってる私。(笑)

12_9_24_1.jpg

動く円盤。その前をブラシで掃く。

これは、まるで。。。。

カーリング(笑)


そこまでするんやったら、掃除機持ってきた方が早いん違う?

なんて突っ込みが聞こえてきそう。(笑)


いやいや、これはルンバと私のお戯れ。

なんかこれも結構楽しかったりするのです。はは。


ルンバはまるで大きなウミガメのよう。

甲羅をそーっと持って、その重さを感じながら、

そーっと放つ感じ。。。

そんな事思ってるの私だけかなぁ。(笑)


私は私なりの愛情をルンバに注いでるのであります。


もう、普通の掃除機は長らく使ってないよ〜。


以上、『ルンバと私』でした。(^^)



↑私の買ったのはこのルンバ『530』。
この店は修理もしてくれるし、保証もついてるし、
日本語のマニュアルも付けてくれるので、
ここで買いました。
みなさんも良かったら、ルンバと戯れてみては。(^^)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←お陰さまで1位です(*^^*)!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

可愛い観察グッズ。。。秋を楽しもう♪



勝手にピックアップしてみた
fog linen work 90hキャンドル
fogの90時間という名のキャンドル。90時間持つらしい。風にふかれてもボトルに入ってるので消えにくい。白いキャンドル+分厚いガラスという組み合わせが好き。絵になるよね〜。
[ 2012/09/24 18:28 ] リビング | TB(0) | CM(2)
初めまして!timoshinさん

私も掃除機が苦手で、あの重くて、転倒したりする姿にやきもきしてしまうタイプです^^;

ルンバが欲しいと思いつつ、ルンバ内の掃除をちゃんとしてあげられるかどうかが不安で、まだ買い渋っています。

ルンバ内の掃除は大変そうですか?
教えて頂けると嬉しいです。。


[ 2012/09/26 08:54 ] [ 編集 ]
あやの☆さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)♪

ルンバの掃除ですね。。。
掃除嫌いな私の事ですから、そんなにマメに掃除はしてない
んですけど(^^;)
時々、ロールの部分が髪の毛とかが絡まって、それが多過ぎて、
フタが上がって「エラーです」と言われるんです。
そう言われたら観念します(笑)。
でも、取り始めるとちょっと面白くて、夢中で取ってます。

こんなズボラな私が使ってるのだから、そんなに大変じゃ
ないと思いますよ。(^^)
[ 2012/09/26 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


