ホーム > その他 > こんなサイトに取り上げられました。

こんなサイトに取り上げられました。

12_9_11_1.jpg

住宅ポータルサイトの『東京住宅総合館』と

『広島住宅総合館』に*ほっこりhome*の記事が

紹介されました。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

住宅ポータルサイトの『東京住宅総合館』と『広島住宅総合館』は

住宅会社と住まいのアイデアを紹介しているサイトです。

お声がかかり、『玄関タイルの汚れは重層で』の記事を

掲載して頂きました。

こちらと→http://www.jyutaku-sogokan.com/

こちら→http://www.hiroshima-house.com/ideabloglist/

あなたの夢を応援する住宅ポータルサイト 東京優良工務店の資料を一括請求「東京住宅総合館」

「とことんこだわる」ってカテゴリで紹介してもらってます。


住宅会社といえば。。。

これから家を建てたいと考えてる方、

やっぱり納得いく家作りをしようと思ったら、

展示場などを色々見るのはすごーく効果的だと思います。


できたら家を建てようと思う前から、

あれこれ見た方がいいよね。

私は住宅メーカーに勤めてたので、

普通の人より家を沢山見る機会がありました。

沢山見ていると、最初は『明るい家がいい』とか

『温かみのある家がいい』とか漠然とした要望が、

少しずつ絞り込まれてくる。

自分にとって『明るい』とは何か。

白い家なのか、日の当たる家なのか、

それともカラフルなインテリアなのか。。。

最初はどの展示場も「キレイで素敵」だと思ってても、

そのうち「キレイで素敵」でも自分の趣味とは違うってのが

徐々はっきりとわかってくる。

これがきっと『目が肥える』って事やね。

実際、家を建てる予定が具体的に決まってから、展示場に

行ったのでは、本当の自分の要望を突き詰める前に、あれよあれよ

と決まっちゃったりする。

ほんと、本気で家作りを始めたら時間がないもんでね〜。

私はインテリアコーディネーターをしてた時、これがほんと

切なかった。(^^;)

「この期間に決めたら特典が!」とか急かされるしね、

契約が決まったら引き渡し日も決まって、とんとん拍子に

打ち合わせが入ってくるしね。

ぜひ、全然予定のない人こそ

実際の家を色々見て欲しいなぁって思う。


住宅営業の方が電話掛けてくるし。。。気軽に見られないなぁって

思ったりもするやんね。

でも、他の物と違って、家は具体的な予定が全然決まってない人に、

そんなにプッシュできないしね(笑)


全然予定がない事、でもインテリアや家に興味があって勉強したい事

を誠実にちゃんと伝えたら、メーカーさんもちゃんと応えて

くれるしね。もし、それで営業さんの態度が嫌な感じだったら、

そのメーカーとは縁が無かったという事でいいかもね。

やっぱり家を作るメーカーとは、結婚する時みたいな「縁」がある様な

気がするから。(^^)



ぜひぜひ、沢山の家を見て、インテリアを見て、

皆さんが自分らしい、納得いく家作りができたらいいなって

思ってます(^^)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/09/11 10:33 ] その他 | TB(0) | CM(9)
はじめまして いつもブログ拝見してる隠れファンです。先日来の新冷蔵庫記事 とても興味深く、(すみません今頃コメント返して・・・。) 我が家も冷蔵庫買い替え検討中ですので、参考になります。20年も酷使してる我が家のナショナルの冷蔵庫。たぶん消費電力たるやひどいもんでしょうけど、これが、未だ現役。特に問題なく現在に至ります。当時画期的だったチルド パーシャル切り替え室が独立した引出になってまして、これが実に使える! 大きな魚でも 大皿のお刺身でも お肉も、大量に入り、しかも鮮度が長く保たれるので、ほんとに今も便利で頼れる引出です。 しかし今の新商品は どのメーカーも冷蔵室内にちょこっとチルド、パーシャル室があるものだけで、とっても残念。扉も観音開きばかりで、使い勝手が心配。
[ 2012/09/11 16:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
timoさんあちらこちらで大活躍ですね(#^.^#)

やっぱりtimoさんがおすすめされるように
家づくりは、写真をいっぱい見て目を肥やして、展示場に
足を運ぶのがベストだと私も思います☆

家づくりの先の見通しとかが立っていなくても、
インテリアとか、先々の勉強の為ですとお話すれば
メーカーさんもきちんと応対して下さいますしね♪

その時に感じが悪いなぁと感じたときは縁が無かった
という事でしょうね!

timoさんの記事でいっぱいうなずきました!(^^)!

P.S.
timoさんの和服姿・・・モデルさんかと思いました\(◎o◎)/
[ 2012/09/12 12:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
承認したら、ようさんのメアドも名前に表示されてるみたいだったので
ちょっとまずいかなぁと思って画面から消してます。

なかなか旦那さんとの家の話が上手く行かなくて
大変そうですね。うちも同じでしたよ〜。
私はすごく積極的だけど、旦那さんは全くいい返事をしなくて、
家の計画を具体化するまでに、どれだけかかった事か。(笑)
でも、それはそれで、ゆっくり妄想を楽しんで、
熟成させる事ができたので、今となっては、良かったかなと(^^)

芸能人の結婚みたいにビビッときてスピード婚!って感じの
家作りの人もいるけど、やっぱり間違いない、納得いく
家作りの為には気長にやって行きましょう〜。
焦りは禁物です。(^^)
[ 2012/09/12 19:14 ] [ 編集 ]
まこりんさんはじめまして!
いつも見て頂いてありがとうございます♪
オーニングの方にも冷蔵庫のコメント頂いてたんですね。
こちらにまとめさせてもらいますね(^^)

ナショナルの冷蔵庫、20年ですかぁ。それはすごい。
それだけ使い慣れるよ余計、新しくなったら不便に感じられる
かもしれないですね。
冷蔵庫を前に出す。。。そうなんです、うちの冷蔵庫も
少し前に出したらもうちょっと開くのに〜と思うんですけど、
横の壁にフキン掛けを付けてるので、前に出すとそれが
めっちゃ使いにくくなるんですよね。冷蔵庫と同じくらい
フキン掛けもそこにあるのが重要なので、断念です(^^;)

なかなか全てがうまくはいかないもんですね〜。
頑張ります。(^^;)
[ 2012/09/12 19:27 ] [ 編集 ]
なび子さんは専門ですもんね(^^)
沢山のキレイな家をいつも見てられんですか?

ほんとに縁ってありますよね。
メーカーにも営業マンが沢山いて、どんなにそのメーカーが
いいと思っても、やっぱり営業マンとの相性もありますよね。
家作りも人と人とのやりとりだなぁと感じます。

PSコメント、ありがとうございます(^^)
普段そんな事言われる事がないので、
奇跡の一枚なのかも〜(*^^*)♪(笑)
[ 2012/09/12 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まだまだ、専門になれるように修行中の身です(^^ゞ
timoさんのお話いつも勉強になります!!!

キレイなお家は仕事で時々、主にプライベートな時にじっくり勉強させてもらっています(笑)

ホントに営業マンとの相性ってありますよね!
営業マンが感じがいいと、そのメーカーのファンになってしまいますよね(#^.^#)
惚れっぽいので困りものですが・・・

家づくりも人と人のやりとりが大切だなってつくづく感じます♪
[ 2012/09/13 16:08 ] [ 編集 ]
お仕事でされてても、実は家にそんなに興味ないって方も
沢山いはりますけど、なび子さんはほんとにインテリアが
好きなのが伝わってきます(^^)

惚れちゃうくらい素敵な営業マンに出会えるなんて
ステキな事じゃないですかぁ〜(*^^*)
私までドキドキ♡

うちにも惚れちまった設計士がいますが。。
なんて関係ないか(笑)

ほんと家は高い買い物だし、買ったらそれで終わりではなく
そこから始まりやし、メーカーさんとの相性で
楽しい家作りにも苦しい家作りにもなりますもんね〜。
[ 2012/09/13 17:07 ] [ 編集 ]
コメントでは面倒臭い事になって…お手間取らせてしまい毎度毎度スミマセン!!

何事もスムーズにいかなくなってきて歳を感じますよ(>_<)


まぁ(◎o◎)!意外にも家作り、ちもさん夫婦も同じ感じだったんですね。
旦那様、日曜大工もパリパリっとプロ仕上げだし、引越しの荷造りが上手とか…。
お家もステキだし、きっとお二人の趣味や向かう方向が同じで協力しあいながら家作りしたんだろうなぁ…と羨ましく思ってました(^_^)
旦那様にはどうやってやる気になってもらったのですか?

うちは…結局は予算の関係上、低コスト住宅メーカーで建ててインテリアや家具にお金を回すってのがお互いの妥協点かなぁ…(T-T)残念。

土地も見つかってないので、まずは土地探しですけど(^_^)
土地探しでこだわった事ってありますか?
いつも質問ばかりですみません。



[ 2012/09/13 18:37 ] [ 編集 ]
いえいえ、私も人のブログにコメントあんまりした事なくて、
ドキっとした事あります(^^;)

家作り。。。に入るまで、
その気のない人相手にするのはほんと大変でしたよ〜。
それでもお伺いをたてながら、無理矢理何度か
展示場や設計士の所に連れていったり、土地を見に行ったり。
お願いして、お願いして、行ってもらう感じ(^^;)。

でも無理矢理、見ているうちに少〜しずつその気になって
きたのかなぁ。彼は。
家の話は決まるまで8年ごしくらいかな。長かったです。。

建てるの決まってからはやる気でしたけどね、
でもやっぱり意見がぶつかって、ケンカはいっぱいしました(笑)
そんな汗と涙の結晶です。はは。
でも、いっぱいぶつかった甲斐がありましたけどね。

土地も何年も探しましたからね〜。
好きな建物を建てたいから、条件無しで探したんですけど、
ほんと条件無しの土地を探すのが大変で。
苦労しました。
でも土地も縁ですよね。長年ピンとくる土地が無かったん
ですけど、今の土地は、たまたますごく仲いい友達が
3人も買ってて、『おいで〜』って言われて、
こりゃもう行くしかない!!って決めました(笑)
ほんとに大事な友達なので、縁やと思ったのでね(^^)
それがなければ、未だに土地探しにさまよってたのかも
知れません。(笑)

長くなりましたが。。。(^^)
[ 2012/09/13 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター