ホーム > スポンサー広告 > ロゴのデザインをしました。ホーム > デザインの仕事 > ロゴのデザインをしました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロゴのデザインをしました。

12_9_8_1.jpg

三重県でこれから開業される

『かわいクリニック』さんのロゴマークを

作らせてもらいました。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

チラシ以外のデザインの仕事をした事が無かったんですが、

今回ご縁を頂いて、挑戦する事になりました。

『かわいクリニック』の院長先生の奥様が、このブログをいつも

見て下さってて、私のデザインに興味を持って下さって、

ご連絡を頂きました。

『ちょっとカフェと間違える様な、オシャレな病院のロゴ』

をコンセプトに考えました。


こちらがひらがな+横バージョン

12_9_8_2.gif

こちらが白ヌキバージョン

12_9_8_3.gif



大変気に入って下さって、引き続き、クリニックの看板や色々な

ものを作らせていただいてます。


私は印刷屋さんとも看板屋さんともデザイン会社とも違って、

何でもかんでも依頼があるとやります!とは言えないんですよね。

趣味が合わないものはやっぱり作れないだろうし。

でも、自分がいいなと思ってるものを、いいなって思って下さる方、

感性の合う方とこうしてお仕事できるのがすごく嬉しくて、

有り難いなぁと思います。

ほんと、良いご縁に感謝です。


ここで『かわいクリニック』さんの情報を。

三重県津市河芸町(かわげちょう)浜田688−1
(町民の森の横です)

電話 059−245−5900

「なんでも相談していただけるような、あったかいクリニックを
めざしています。建物も、自然素材を使用して落ち着けるような
場所になるよう追求しました。

開院は11月1日ですが、その前の10月28日日曜日に内覧会が
あるので、もしよろしければ興味を持って頂いた方々は是非
覗いてみて下さいませ。」

との事です。

診療科は、内科、外科、循環器内科、呼吸器内科、リハビリ科です。


自然素材を上手に生かしたオシャレなメーカーさんで建てられてるので、

私も建物にも興味津々です。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/09/08 20:10 ] デザインの仕事 | TB(0) | CM(8)
患者さんにもやさしいクリニックの印象受けますね!!
初診でも入りやすいような。
ロゴから受けるイメージって、あるんだな・・・
改めてロゴってすごいなぁって考えちゃいました!!
そんなロゴを作っちゃうちもさんすごすぎ☆彡
何者ですか。。。すごすぎます。。。
私も何かデザインしてほしいな。。。
[ 2012/09/08 20:27 ] [ 編集 ]
デザインも出来ちゃうなんて、すごくセンスあるんですよね!!
羨ましい・・・少し爪の垢を煎じて飲ませて下さいっ。

私は、やっとこの歳でなんとなく自分の『好き』や『心地よい』がわかってきた様な気がします。
それでも好きなタイプが多くって絞りきれないジャンルもあったり。
どうやったらインテリアとか、その他諸々統一感みたいなのが出るかしら?!と途方に暮れておりますわ(笑)

アートなセンスを磨くべく、右脳を鍛えまくるか!!
色々勉強させてもらいます~。
[ 2012/09/08 20:48 ] [ 編集 ]
患者さんに優しい、初心でも入りやすい。。。
そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいです(*^^*)!!

普段は当たり前の様に見ている病院のロゴや看板ですが、
気にしてみると、『おしゃれに』とか『かっこよく』とか
もう一歩進んで考えてるデザインって意外にない事に気付きました。
そこに手をかける事って、私達みたいにちょっと感じのいいものが
大好きな人種を注目させるのには絶対効果ありますよね〜(^^)。

chikachikaさんがお店やイベントなどされる機会があれば
ぜひぜひ作らせてくださいね(^^)!
[ 2012/09/09 08:31 ] [ 編集 ]
自分でも最近まで、できると思ってなかったんです(笑)
子供の時、絵や文を書いたりする時、すごく『降りてくる』感じ
があったんですけど(子供ってみんなそうなのかも^^)
それに近い感じがあって、自分であって自分でないような
不思議な感じです。
でもこんなチャンスをもらえなければ分からなかったわけで。。
古都さんもやってみると何か降りてくるかもしれないですよ(^^)
自分の可能性って案外人の方が知ってたりするもんですよね。

好きなジャンルを絞りきれないとか。。すごくわかりますよぉ。
私も一緒です〜。部屋によってテイストを変えてみるのも
いいかも知れません。(^^)
[ 2012/09/09 08:39 ] [ 編集 ]
わ~~、やっぱりtimoさんのデザイン大好きです。
あったかくて、かわいくて、
でも大人っぽくて。
timoさんのデザインはtimoさんらしくて、
オリジナリティーがめっちゃ出てます。

自然素材を使ったクリニックって新しいですね!
どんな感じなんだろう…。
きっと心地良いんだろうな~。
[ 2012/09/09 21:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)!
嬉しい言葉♪
私の作るもんは、私っぽいなぁって最近自分でも
思うんですよね~。
で、できたものはほんと自分の子供のように愛しくて。
自分の分身のような気がします。

自然素材のクリニック、行ってみたくなりますよね!
看板や建物にこだわってるクリニックってあんまり
ないですもん~。完成が楽しみなんです。
[ 2012/09/10 09:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/10 16:47 ] [ 編集 ]
はは。わかりましたよ、寝るのが一番の話(笑)
私もぐうたらは負けませんよ〜(^^)

褒めて頂いて有り難うございます。
フォントはですね〜、
国鉄方向幕書体で検索してみてください。(^^)
[ 2012/09/11 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


