オーニング

12_9_6_2.jpg

パーゴラにもオーニングを付けました。

今更?いや、正しくは

7月に付けました〜。(^^;)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

9月に入り、朝晩はちょっと涼しくなってきましたねぇ〜。

。。。何で今頃、オーニングの記事アップしてるんやろ、私(笑)

いや〜、それくらい子供の夏休みは不規則でバタバタやった

ちゅ〜事です。(無理矢理)

てなわけで、強引にオーニングの記事!(笑)


12_9_6_3.jpg

こんな普通の茶色のやつを、パーゴラに。。。

12_9_6_4.jpg

こんなフックを付けて、ヒモでとめてます。

パーゴラには落葉の実のなる物を植わしたいところですが、

実のなる木には害虫が付きやすくて、
(玄関のジューンベリーで結構懲りてます^^;)

落葉した時の葉っぱの行方も気になるのでね。
(ご近所さんキレイにされてるのでね)

パーゴラは何も這わさなくても好きなんですもん。

私のずぼらな身の程を考えるとオーニングがベストチョイス(笑)


ちなみに向こうに写ってる緑のオーニングは、去年記事にしましたが、

建物に付いてて、収納できるタイプのものです。


オーニングの記事を書いてて言うのも何ですが、

もう夏も終わりやなぁ。。。なんて。


沖縄に行ったり、子供が産まれてから初めて旦那さんと2人で

旅行に行く事になったり、腸のポリープを切ったり、

心理学の勉強をしたり。。。色々な事がありました。

また旅行の事など記事にできたらええなぁと思ってます。


今年は夏に着物を着ました。

浴衣じゃなくて夏の着物。

こんな感じ。

12_9_6_1.jpg

昭和の女らしくちょっとレトロに(笑)

久々に着たので多少着崩れてますが(^^;)

子供が産まれる前は、よくアンティーク着物を着て京都の街を

歩いたなぁ。昔、アンティーク着物が好きで集めててね、

ちょっとの間やったけどネットショップをしてた事もあってね〜^^。

着物もやっぱり古いものが面白い。

今では作れない様な逸品にお目にかかれます。

久しぶりに着られて楽しかったなぁ〜。

あ、そうそう、髪の毛は切ったのではなくフルウィッグ!

これこれ↓



意外な程バレなくて面白かったです〜(笑)

ちなみに色はSBK(シャイニーブラック)です。

ヅラ友募集。(笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
こんばんは♪
オーニングの掛かった柱の軸組はメーカーさんで
作ってもらったんですか?
こんな感じがいいなぁーと前々から思い描いてました。
いつか出来たらいいなぁ~と萌え~。(*´∀`*)

雑誌、今日手にとってみましたよー!!
ちもしんさん、ピンク色の洋服でしたっ♥
ブログで拝見してるおうちと同じだぁー!(当然だけど)
「知り合いが雑誌に出てるのよん」←偉げ?
と一緒にいた母に自慢したら目を白黒しておりました!!(笑)
ブログで拝見するのとは、また違った角度で撮影されてたので
インテリアが楽しめましたよ☆
[ 2012/09/06 20:18 ] [ 編集 ]
わーーーtimoさんや!!!
顔載せOK出たんですねっ(誰のOKだよ 笑)。
想像してた通り、シュッとした美人さん!
照れちゃう…。

着付け出来るんですね?
すごい~~。
私、着物好きだけど、一切着られない。
そしてアンティークの着物のネットショップもされてたとは。
んーー、timoさんのこと、もっと知りたくなってきたぞ(笑)。

私は成人式でブルーの辻が花を着て、それを大切にとってあるんですが、
悲しいかなうちは男子二人なので、姪っ子に着てもらおうかなぁと企んでますぅ。

長くなってしまいましたが(笑)。
オーニングいいですね!
うちは朝顔でグリーンカーテンにしました。
あの、モジャンボーーーな朝顔を誘引して。



[ 2012/09/06 22:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/06 22:44 ] [ 編集 ]
おきょんさんこんにちは(^^)
パーゴラは、楽天で買ったんですよ〜。
組み立て式で、うちの旦那さんが組み立てました。
あ、私も色塗り(防水塗料)手伝いました(笑)

雑誌見てくれはったんですね〜!
お母さまにまで言ってくれはってありがとうございます(^^)
何年ぶりかのピンクです(笑)
我が家のリビングは色が無いし、男子ばかりなので、
いつも私だけ有彩色です。(笑)
[ 2012/09/06 23:11 ] [ 編集 ]
顔全出し、初めてですね〜。
少しずつ、少しずつ出していってます。(笑)
心理学を本格的に勉強する様になった今、
勝手に自分の中では、
自己開示キャンペーンなんですよね〜(^^)

び、び、美人とは恐れ多いお言葉!
でもれゆさんの温かさが伝わってきます!嬉しいです(*^^*)
れゆさんも着物お好きなんですね。
私は入学式とかの訪問着は着ないんですけど、
格式のない、街着、オシャレ着の古着物が好きなんですよね〜。
時々はきたいなぁ。

モジャンボーが誘引できましたか。
大事に育ててるれゆさんがエラい(^^)!
[ 2012/09/06 23:23 ] [ 編集 ]
いつも見てくださってるんですね。
ありがとうございます(^^)!

和歌山にはいてないです〜。
旅行には時々行くけど(笑)
どこにでもいるような顔なので、
多分、日本全国で採れますよ〜(笑)
あ、顔が薄いのでやっぱり近畿地方になるのかな。。。( ̄∇ ̄)
[ 2012/09/06 23:29 ] [ 編集 ]
暑さ対策に、オーニングつけました♪
それも9月に入ってから(笑)
近所のホームセンターで品名「サンシェード」で売ってました!!
かなーーーり 快適です!!
屋根的なモノがあると、落ち着きます~!!
にしても!!美人さんですねぇ(*^_^*)
お着物も素敵です☆手入れとか保管とか大変じゃないですか?
ワタシは着物、ちゃんと畳めません(^_^;)
[ 2012/09/07 00:17 ] [ 編集 ]
おはようございますv-222

なかなか盛りだくさんな夏休みだったんですね!
私は、何をしていたんだか・・・記憶がありません(笑)

さくっと書いていますけど、ポリープ切ったって・・・(汗)
大丈夫ですか???

私も心理学の勉強、続きをしたいなぁ~。
あとは試験を受けるだけなんですけど、それを受けるには
ちょっとした実践講座を受けないとv-217
大阪やし、時間が長いので卒乳せな無理かな~と思ったり。
でも、私は心理学に興味を示す下地(?)みたいなのがあるんですけど
timoshinさんは、なぜ心理学に興味を・・・??とそこに興味津々です。
さぁ!私も久しぶりにテキストを引っ張り出して読んでみようっと!
[ 2012/09/07 08:18 ] [ 編集 ]
9月になってからつけても意味ありますよね〜。
まだまだ日ざしが暑いです。
確かに「屋根的なもの」見た目にも癒されますよね(^^)

び、び、美人なんて!あ、ありがとうございますっ!!
写真を撮ってくれた方が上手なんですよ。
自己ベストかも(笑)
着物、手入れも保管もあまり気をつかってないんですよね。
やっぱりそういうのも適当な性格なのでね(笑)
なので高い着物は着ません。インテリアと同じで、古くて
元々ピカピカじゃなくて、少々傷がついてもいいような物が
私には合ってるんですね〜(^^)。今回も袖をドアノブに
引っ掛けて『ビリっ』なんていってました。(^^;)
そういうの、サザエさん並みにやります(笑)
[ 2012/09/07 16:45 ] [ 編集 ]
記憶にない。。。わかるような気がするなぁ。
赤ちゃんがいる生活(しかも一人目)って時間の流れ方が
全然違いますよね〜。
上の子が赤ちゃんだった頃、静かで、ずっと家で、ゆ〜っくり
時間が流れてて、でも必死で。
あの頃の思いでも一生の宝物だなぁって思います。
頑張って(^^)

なかなか赤ちゃんが産まれたら勉強するのも大変ですよね。
私がなぜ心理学に興味を持ったか。。
またブログで話す事もあるかも。
心理系のブログもまたやりやたいな。と思いつつ。。
古都さんとは会って話す方が先になるかな〜(笑)
[ 2012/09/07 16:52 ] [ 編集 ]
私は今、一応心理系のブログをやっていますが
インテリア(?)、暮らし方(?)みたいなブログをやりたいなぁ~って思っていますよ^^

でも、見せる程でもないし・・・とか、あそこが気に食わないし・・・とか考えてしまって重い腰を上げてません(笑)
今は見る専門職ですわ~(笑)
[ 2012/09/07 19:31 ] [ 編集 ]
お~~~ズラ友です!
同じようなズラ持ってます~(*´艸`) 

ワタシも着物好きでよく着るんです
しかもアンティーク♡ 

おかっぱヅラ、モダンな着物の時にかぶってます♪

ちもしんさんお店までされてたんですねー(*´艸`)
ワタシ今年増えすぎた着物の断捨離して
売りに行きたいアンティーク着物
紙袋4つあって納戸に入れたままですΣ(o>艸<)
お片づけ塾生としてあるまじき行為ですなっ

ちもしんさんステキ女子ですね!
お顔だし嬉しーですよーヾ(*´∀`*)ノ゛
お顔の見えるブログの方がイメージ湧きますし好きなんです!!
インテリアもファッションも♪
[ 2012/09/07 21:13 ] [ 編集 ]
今回の記事はいろいろ盛り沢山な内容で、どうコメントしていいか悩んでおりました(@_@;)
手術されたとのこと、大丈夫ですか???
旦那様との旅行の話や、ネットショップの話。。。
オーニングももちろん素敵☆彡
以前の記事を読んで、同じのを買いたくてサイズを調べたものの、うちの庭には置けないって残念だったのを思い出しました・・・
ってゆうか、ちもさんは何者なんでしょう??
やっぱりすご~~~い☆☆
[ 2012/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
改めて見て、パーゴラいいですね~
ウチの庭にも置こうかなぁ…なんて、またまた、ちもさんの真似しいです(((^_^;)
なんか、小さなテラス?お部屋みたいな空間ができてステキですね。
パーゴラの柱は何かで支えているんですか?
過去の記事を見ても分からず…(((^_^;) 写真で見る限りでは、置いているだけのように見えるのですが…
お時間ある時で良いので、よかったら教えてください!
あと、着物姿キレイですね。私も好きなので着たいなぁ。その前に自分で着付け出来ないとなぁ…(-.-)
[ 2012/09/08 01:03 ] [ 編集 ]
うんうん、重い腰、わかります。(^^)
なかなかブログを軌道に乗せるの、かなりのパワーが
いりますよね〜。
私はブログはもっぱら書く専門で、なかなかゆっくり
見て回れません〜(^^;)
[ 2012/09/08 13:49 ] [ 編集 ]
chicaさん、ズラ友でしたか〜(^^)!!
やっぱり、着物には市松人形のような、デザイアの中森明菜の
ような、おかっぱ頭は重宝しますね〜(笑)
chicaさんもアンティーク着物好きだったんですね!
私も引越前にかなり売りました。銘仙が好きで結構集めて
たんですよね〜。

chicaさんから『ステキ女子』の称号を頂けて嬉しいな(*^^*)
今まで顔出しには抵抗があったんですが、心境の変化が
あって。。(^^)
これからはネオチモでいきますのでよろしくです。(笑)
[ 2012/09/08 13:59 ] [ 編集 ]
ポリープは大丈夫ですよ(^^)。内視鏡の手術で
痛くもかゆくもなくてね。ご心配ありがとうございます。

着物の話は書いた事なかったんですね〜。
(自分でも何を書いたか忘れてますねん 笑)
ネットショップは短い間でしたけど、楽しかったです。
でも子供が産まれて、赤ちゃんの近くで古い(ホコリっぽい)
着物を広げて作業する事に抵抗があって、
赤ちゃんのお世話でしばらく着物も
着られなかったのもあって、着物から遠ざかったんですよね。
またちょくちょく着たいなぁ。
[ 2012/09/08 14:07 ] [ 編集 ]
良かったらどんどん真似してくださいな(^^)
パーゴラの脚ね、床のタイルに金物で固定してます。
記事にしてなかったかな?と思って調べたらしてなかった
みたいで(^^;)。また載せますね。
でも最近まで固定してなかったんです。タイルが硬くて
持ってる工具では穴が開かなくて、そのまま放っておいたんですよね。
そしたら、最近の台風や強風でボテーン!とひっくり返って。
2度程転倒してました。なので、強い風の日はドキドキして
見てたんですけど、数ヶ月前、新しい工具を買って付けてもらいました。これで少々の風ではドキドキしません。(笑)

マイコタさんも着物好きなんですね!
着付けもやってみると楽しいですよ〜。
ぜひぜひ(^^)
[ 2012/09/08 14:21 ] [ 編集 ]
わ~い(ノ´▽`)ノ
ちもさ~~ん??
ほんとだー!美人~~~~♪
そうか~そうか~
あの記事もこの記事も
この人が~~~って
なんだか、やっぱり顔が見えると
はっきり伝わってきます~♪

あ☆ちもさんも旅行に行ってきたんですね♪
アップ待ってマース(ノ´▽`)ノ
[ 2012/09/08 14:34 ] [ 編集 ]
わーい!ともさん改めてはじめまして(笑)
びび美人だなんて。。あ、ありがとうございまっす!

そうやね〜。こんな人が書いてます。
ってのは自然な事なんやね〜。
私も今はともさんの記事を読む時には、ともさんの顔を
思い浮かべながら読んでます(^^)

旅行ぼちぼちアップしま〜す♪
[ 2012/09/08 15:29 ] [ 編集 ]
はじめまして いつもブログ拝見してる隠れファンです。先日来の新冷蔵庫記事 とても興味深く、(すみません今頃コメント返して・・・。) 我が家も冷蔵庫買い替え検討中ですので、参考になります。20年も酷使してる我が家のナショナルの冷蔵庫。たぶん消費電力たるやひどいもんでしょうけど、これが、未だ現役。特に問題なく現在に至ります。当時画期的だったチルド パーシャル切り替え室が独立した引出になってまして、これが実に使える! 大きな魚でも 大皿のお刺身でも お肉も、大量に入り、しかも鮮度が長く保たれるので、ほんとに今も便利で頼れる引出です。 しかし今の新商品は どのメーカーも冷蔵室内にちょこっとチルド、パーシャル室があるものだけで、とっても残念。扉も観音開きばかりで、使い勝手が心配。timoさん宅は特にドアーが両方に目いっぱい開かないので、かなり使いにくいのではと思いました。もし冷蔵庫前に余裕があるなら、思い切って、前に出してみたらどうでしょう。ドアが壁に当らないように。慣れもあるかと思いますが、古いものより新しいものが、不便になるのは、どうしても許せなくて・・。
[ 2012/09/11 16:14 ] [ 編集 ]
こちらにもコメント下さってたんですね。
まとめてこちらに返信させてもらいますね〜(^^)

http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-476.html#comment_list
[ 2012/09/12 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター