ホーム > キッチン > 冷蔵庫を買い替えました。その4

冷蔵庫を買い替えました。その4

12_8_20_3.jpg

こんなに『冷蔵庫』でひっぱるつもりは無かったんやけど(笑)

つい記事を書いてたら長くなっちゃって、

分割してお送りしてます(^^;)。今日が最終回。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

新しく買った冷蔵庫、悪口(?)ばかり言ってますが(笑)

毎回、皆さんに『ちもさん、慣れますよ〜!』って

慰めてもらってますが(笑)

もう少しだけお付き合いください(^^;)


冷蔵庫が前より少し大きくなるって事は、私にとってはいち大事。

冷蔵庫と壁との間は私にとって、すご〜く大事なスペースなので、

この幅が変わるってのはドキドキです。

(ちなみに前はこんな感じだった↓)
12_8_20_1.jpg

幅が狭くなったので、横の壁に付けてたIKEAのタオル掛けも

旦那さんにちょっと切ってもらって納めてもらいました。
(トップの写真。)

3本から2本になっちったよ。。(^^;)

今回は、ここに置いてたキッチンペーパーや、スーパーの袋は

置けへんかなぁ。。。


ちなみにこれは前から付けてる戸当たり。
(あ、毎回言ってますが、コンセントはわざと前に付けてます。)

12_8_20_4.jpg

ここに給湯器のコントローラーを設置してるので、

この戸当たりのお陰で、ギリギリセーフ!となるわけです。(^^;)

12_8_20_5.jpg

でも、あれやね。

最近、デザインの流行で、前より取っ手の付いてる冷蔵庫が少ないので、

戸当たりが無くても取手が戸当たり代わりだったりしたところが

本体が壁に「がち〜ん!」と当たりやすくなったかな。。

右側の扉には戸当たりを付けてないので、

ちょくちょく子供が「がち〜ん!」とやってます。私も時々。

所作が雑なもんでね(^^;)


それはさておき、卵の置き場!

両開きの冷蔵庫では、一枚の扉のスペースが狭くなるので、

片開きでは扉の棚にあった卵スペースが、正面の棚の下とかに

引き出しになってるものが多い。

12_8_30_1.jpg

こんな感じで。

こうなってると最初にケースから卵を出してしまわないと

いけないわけでね〜。

卵をケースから出してしまう行為は私にとってめっちゃ非合理的な

行為!!

忙しい時にわざわざかけないといけないひと手間。

賞味期限の紙とかも、どっかいっちゃったりするし〜。

ナンセンス〜!!ってつぶやいちゃうよぉーーー。

でも、他に丁度いい場所もなく、移した所でこの引き出しの

使い道もなく。。。


旦那さんと長男(8歳)はこの作業が好きらしくて、

時々楽しそうにやってる。(笑)

毎日やってくれたらいいのに。。。

毎日はやってくれないんだな。(^^;)


時代が変われば、今まで当たり前だった色んな事が変わるんだな。

新しいものも好きだけど、

なかなかついて行けない私もいます。

昭和の女ですから。(笑)


昭和女の戯れ言にお付き合いありがとうございました〜(* ̄m ̄)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/09/01 17:41 ] キッチン | TB(0) | CM(8)
毎回なるほどなぁって思いながら、楽しみにしてますよ(*^_^*)
その4が見つけられないんですが(@_@;)

使用した感想なんてなかなか聴けないので逆にありがたいです♪

ちなみに私は卵はパックのまま入れてます!!
ひとつずつ入れてたら、私の事だから割ります(泣)

数年後、片開きなんて扉重くて信じられへんって言ってるかもですね~~

大丈夫、ちもさんはスマホですよね!!
全然、平成です!!!!!
私は相変わらずな携帯に、最近機種変しましたよ(笑)
在庫探すのに一苦労でした。。。
[ 2012/09/01 18:47 ] [ 編集 ]
chikachikaさんありがとうございます!!
その4でした!これっ!!(^^;)
うっかり間違えちゃった〜(笑)
私よりちゃんと見て下さっててほんと有り難いです!!
感謝です〜(*^^*)
早速直しました。

chikachikaさんちの冷蔵庫は卵入れは同じ引き出し
タイプですか?引き出しならその場所に
代わりに何か入れてられますか?(興味津々 笑)
卵、パックの上だけとって入れられないかなと
剥がしてたら、全部落っことしそうになりました(^^;)

スマホですよ〜。今まで携帯にはそんなに興味なかったんです
けれど、パソコン関係はどんどん新しい環境に
居たい私なんですよね〜(*^^*)。
パソコン持ち歩くの夢だったのでね〜♪
chikachikaさんはスマホは興味無いんですね。
ネットを使いこなしてはる感じするけど
またそれとは別かな(^^)
[ 2012/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
ガン見してますよ(笑)
何度も何度も見直したりして!!
きっとちもさんファンは皆そんな感じです(*^_^*)

卵の引き出し、うちと同じです♪
場所も左側。
私は引き出しにパックごと入れてます。
引き出しに入れたままパックを開けて、パックを閉めながら引き出し閉めてます。。。
伝わりますでしょうか???
店の人に、パックごと入れっちゃって下さい~~って言われて
買ってからずっとそうしてます。
たまに殻に羽がついてたりするので、パックごとの方が清潔なのかなぁなんて考えたりしてました。

いかがですかな?
[ 2012/09/01 19:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/01 20:05 ] [ 編集 ]
ガン見してもらえたらブロガー冥利に尽きますなぁ(*^^*)
嬉しいです!愛を感じます♪

そっか〜!chikachikaさんはパックのまま入れてるんだ〜。
私も一番最初にそうしてみたんですけど、
引き出しを全開しないといけないのがどうも危なっかしい
感じがして、うまくいかない気がして、早々に諦めたんですよぉ。
そっか〜。早速再チャレンジしてみます!!
貴重な情報ありがとうございます!!(^^)
そうですよね、パックを開けていれるのって衛生面も
含め特にいい事ないですよねぇ。きっちり並べるのが好き!って
人には趣味的な感じでいいかも知れないけど(^^;)
[ 2012/09/02 08:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!了解しました。
[ 2012/09/02 08:50 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
アイリスのお部屋紹介が素敵だったのでお邪魔しました。
 
冷蔵庫の卵入れ、うちも引き出しで最初戸惑いました。
でも面倒なので卵を置く穴の開いたトレーを外してしまって
パックごと入れています。
 
パックをあけて、上半分を下に重ねると引き出しにしまう時にパックが暑くなり、ちょっと安定して良いですよ。
(私もよく割る人なので)
賞味期限の紙は卵がなくなるまでパックに載せておきます。
一番奥の卵が取りにくいのは未だに不満ですが。

余談ですが、卵引き出しが2段ついているのですが、1段のみ卵用にして、もう1段にはチーズ、バターなどを入れています。

またお邪魔させてくださいね。
[ 2012/09/09 09:53 ] [ 編集 ]
めぐみさんこんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか。めぐみさんは卵のパックを最初に開けて
重ねられてるんですね。
私も一番最初にそれに挑戦しようと思ったんですよね。
そしたら、卵のパックがちょっと安もんなのか、あまり張りのない
柔らかいタイプありますよね。それやったみたいで、
片手に乗せて開けてる間に、端の方が卵の重みでパックが
グニャ〜と下に下がって、『お!落ちる〜!!』って感じに
なって(^^;)。おーこわ。って断念したんでした。
卵のパックを見極めて、柔らかいもんだったらテーブルの上とかで
空ける。。とか考えていこうかな。
もう1つの段はバターなどを置かれてるんですね。
なるほど〜(^^)
貴重なご意見ありがとうございます!!
[ 2012/09/09 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター