ホーム > スポンサー広告 > 冷蔵庫を買い替えました。その2ホーム > キッチン > 冷蔵庫を買い替えました。その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫を買い替えました。その2

12_8_20_6.jpg

冷蔵庫を買い替えました。

三菱の冷蔵庫。使い心地は。。。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

前回の記事(冷蔵庫を買い替えました。)の続きです。

どんな冷蔵庫を買ったか。。。って話になるんですが、

機能は各社似たり寄ったりで、

見てたらだんだん分からなくなってきて(^^;)

結局、はりきってた旦那さんのリードに任せ、

三菱の冷蔵庫になりました。(笑)

三菱の『切れちゃう瞬冷凍』はちょっと興味深かったかな。

でもあまり使いこなせてません(><)。

この切れちゃう瞬冷凍、普通より高い-7度で冷凍するから肉でも

切れる。果物は野菜はシャーベットみたいになる。

新鮮なまま保存。を売りにしてるんやけど、

普通の冷凍より温度が高い分、

長期保存はできないみたいで、瞬冷凍ができる小部屋に

お肉をいつ入れたか、ごはんをいつ入れたか、またいつ食べきるか、

そういう管理が私にはハードルが高くて。。。

瞬冷凍ボタンが押せないっ(><)!!

普通の冷凍で使ってます。はい。


私は隅々までカタログを見るタイプでは無いので、買ってから

わかることが色々ある〜(^^;)

賢い主婦ではありませんねん。こんなんじゃ参考にならんね(笑)

いつか使いこなしたいです。(抱負。笑)


あと、どこのメーカーも『野菜長持ち』と唱ってる。

これは使ってみて、多少そうなのかなぁ〜。。。という

感じです(^^;)。比べにくいね。

でもきっとそうだと信じたい。(希望 笑)


でね、今回の買い替えで大きく変わったのが、

片開きから両開き(観音開き)になった事。

これは、ほとんどのメーカー小さいもの以外がほぼ全部

両開きが主流で、選ぶ余地がなかったんやけど、

省エネ、間取りによる開き勝手を考えなくていい、など

いいイメージしか無かったんやけど、

意外に使いにくくてびっくり(><)。

まだ慣れてないので結構ストレス(^^;)。


冷蔵庫であんまり引っぱるつもりは無かったんやけど、

次回、両開きの冷蔵庫を使ってみて。。。を記事ににします(^^;)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/25 19:10 ] キッチン | TB(0) | CM(18)
timoshinさん・・・
まさかの・・・

冷蔵庫同じですやんっ!!!
しかも画像で見る限り、色も一緒っぽい(汗)
うちは、日立か三菱かで悩んで三菱にしました。
理由は・・・なんでだったか忘れました。

しかもtimoshinさんが瞬冷凍のことを書いていて
『へぇー、そんなのあるんだ。良いのん買ったんやなぁ~。』
と思って、自分の冷蔵庫を確認したらありました(笑)
つまり使った事がないってことです(汗)1年半以上使っているのに・・・。

いやぁ~、奇遇過ぎて怖くなってきました(笑)
[ 2012/08/25 20:34 ] [ 編集 ]
えーそうなん?!
両開きって使いやすいのかと思ってた~。
売ってるほとんどの冷蔵庫、両開きなのにねぇ。

果物がシャーベット状になるのはいいねっ。
私、なんでも冷やしたい、凍らせたい派で(笑)。
ピオーネなんか絶対に凍らせて、
半解凍で食べてます。

夏はあんぱんやポテチまで冷蔵庫にINですぞ。
おかしいってよく言われるけど(笑)。
[ 2012/08/25 23:30 ] [ 編集 ]
うちも冷蔵庫10年使っています。
最初に一番大きなのを買わなかったこともあって
1週間分まとめ買いするので
今の冷蔵庫はちょっと小さいんですよね。
(特に冷凍庫は常にパンパンです!)
もう10年経つし完全に故障する前に
来年当たり買い替えたほうがいいのかも~
と思っていたところです。
10年経ったら安全のため買い替えたほうがいい
という前回の記事見て妙に納得して(笑)
ダンナを説得にかかってます~(笑)
ちもさんのこの記事はとても参考になります!

次買うときは両開きかな?って思ってたんですが
使いにくいんですか!?
次のレポ待ってますよ~。
[ 2012/08/26 13:11 ] [ 編集 ]
そうでしたか〜(^^)
もしや異母兄弟!?(笑)
そういう何か共通点が幾つもある人って時々合いますよね!
シスターと呼ぼうかしら(笑)。

古都さんも瞬冷凍使ってないんですね。
しかもボタンにも気付いてなかったんですね(笑)
でもわかります。
私、最初ボタンを押さないと瞬冷凍になる事を知らず、
あの小さい冷凍の引き出し(製氷機スペースの横)は
いつでも「瞬冷凍」だと思ってたんですよね〜。
ありゃ、説明書をちゃんと読む人種でないと使えないな(^^;)

機能も新しくなると複雑になってきますね〜。
[ 2012/08/27 06:29 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、わたしもてっきり使いやすいと
思ってたんです。だからちょっとびっくり。
10年使ったら慣れるんかな。(^^;)

れゆさん、ポテチまで冷凍とは!!(笑)
ポテチ冷凍すると変わるんですか?興味あり。
やってみよかな。
果物も冷凍して食べてるならこの機能を使いこなせる
かもしれませんね〜。
プチトマトもシャリって感じで食べられましたよ(^^)
[ 2012/08/27 06:32 ] [ 編集 ]
参考にしてくださってありがとうございます(^^)

Takako-Kさんちの冷蔵庫もボチボチ替え時なんですね。
冷蔵庫って毎日使うものだし、使い勝手が良い方が
絶対いいですよね。
でも、そんなに使い勝手が良くないものがあるとは思わず
あまり深く考えずに買いましたが。。。(^^;)
ウ〜ン、でも片開きの冷蔵庫って今ほとんどないんですよね〜。
みんな両開きで満足なのかしら。。。
慣れるんかなぁ。間取りかなぁ。

次回、詳しくレポしますね。
[ 2012/08/27 06:38 ] [ 編集 ]
うちも2年ほど前に買い換えました!!
600リットル超えです(*^_^*)
10年先を見越して買わなきゃと思い、大きめを♪
私も最初は両開きに戸惑いました!!
うちのはドアの下を開ける(だいたいそうかな??)んやけど、ついつい上の方を引っ張ったりして、ドアを破壊しちゃうんじゃないかとか、不安になりましたが今ではすっかり慣れました(*^^)v
仕様が変わるといろいろ戸惑うけど慣れですね!!!

ところで最近。。。
何でも高機能になりすぎてません??
私はもっともっとシンプルでいいんですけど。
先日洗濯機を買い換えたんですが、またまた縦型ですが、機能がすごい!!すごすぎてよくわからない・・・

食にしても、おやつでもジュースでも甘すぎませんか??
先日栄養士さんに、栄養表示のとこに書いてある炭水化物はそのまま砂糖と考えてください~~って言われてびっくり!!
。。。話それましたが、もうちょっとシンプルに暮らしたいって思う私です。
[ 2012/08/27 18:35 ] [ 編集 ]
chikachikaさんちの冷蔵庫は大きいんですね!
そうですかぁ。2年したら慣れますか~(^^)。
人間順応できる生き物ですもんね。
いつか両開きでないと!!!って言う日が来たりして(笑)

そうですよね。結局使いこなせない機能色々あります。
うちでは貰いもののオーブンレンジ「ヘルシオ」が
それらしい使い方ができてないのがいい例です(^^;)

ほんとは買う前にちゃんとカタログを読み込んだりして
自分にとって何が必要か、何が不要かをちゃんと見極めて
買えたらと思いますが。。それもできず。
うん、でも機能は分かりやすく使いやすくほどほどに、
寿命はもうちょっと長く。が希望です(^^;)
[ 2012/08/27 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
最新鋭の冷蔵庫ゲットされたんですね!!!
うちの冷蔵庫はいつだったのかな?っと、調べてみたら13年でした!
今は、機嫌よく働いてくれていますが・・・
そろそろ候補を検討しておいたら安心なので、
timoさんの「使ってみて。。。」レポ楽しみにしています♪♪

特に夏場は、突然 故障されると困りますよね(^_^;)
[ 2012/08/29 10:41 ] [ 編集 ]
はじめましてw

だいぶ前からお邪魔させてもらっていたのですが、コメは初めてです。
timoshinさんのセンスめっちゃ好きです!!

ほどよいジャンクな感じがすごいタイプなんです☆

で、「チラシのお仕事」というカテゴリーを見させていただいたのですが、すごくセンスいい~!!
いま結婚式の準備でウェルカムボードを手作りしたいと思ってるんですが、英文字のポスター風なジャンクな感じにしようと思ってるんですが、検索してもなかなかいいものがなくて・・・
timoshinさんはどんなものを参考にして作ったりしていますか?それと、なにかソフトを使って印刷していますか?
無知ですみません;;
教えていただけると嬉しいです。
[ 2012/08/29 14:33 ] [ 編集 ]
なび子さんちの冷蔵庫もそろそろかも知れませんね。
そうなんです。夏に壊れると買い替える決心
つきますよ~(^^;)
でも、夏に買い替えるのは中にある物の避難場所に焦り
ますけどね(笑)

使い勝手レポ待っててくださいね♪
[ 2012/08/29 18:55 ] [ 編集 ]
Kさんはじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
もうすぐ結婚されるんですね。おめでとうございます!

色々褒めていただいちゃって嬉しいです(^^)!
チラシやポスターを作る時は、参考に画像検索したり
するんですけど、英字ポスターは特に出てこないでしょ~。
私が思いつく限りのワードを駆使して検索しても、私の画像しか出てこない(笑)あまり参考になるものは無いんですよね。

作る時は全部イラストレーターってソフトで作ってます。
(写真を使うときはフォトショップも使います。)
印刷屋さんやデザイン会社も使う様な有名なソフトで
業界では基本中の基本なんですが、値段も結構します。
これに似せてもう少し制限がある様なソフトが安価で
あるみたいですが。
(使った事ないのでよくわかりません^^;)

あまり役に立たないかな。。。
[ 2012/08/29 19:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 00:08 ] [ 編集 ]
覚えてますよ(^^)
子育楽しんでらっしゃいますね〜。ほんと授乳はしんどいけど、
飲む姿めっちゃ可愛い。あれ、たまらんっす。(笑)
上の子も下の子も卒乳前に授乳姿の写真を何枚も
撮ってしまいましたよ。

ご夫婦とも同郷なんですね〜(^^)
もう、片付けられない時は思い切って片付けないのが
いいかもしれない(笑)。
2日に一度とかね。ストレス溜まらないのが一番ですよね。
散らかった部屋にいるストレスか、片付けるストレスか
どちらが大きいか天秤にかけてみるとか(^^)
特に子供が小さい頃は、他にも色々大変なので、ゆる〜く
やっていってくださいね。

夕方や夜、疲れもピークでついつい子供にいらん一言を
言ったり怒ったりしてしまう時、私は
「…早く寝よう。」って呟いて怒りを逸らします(笑)
寝ると疲れもストレスもリセットできる気がするしね(^^)

お互いがんばりましょう〜♪
[ 2012/08/30 11:10 ] [ 編集 ]
timoshinさんコメントありがとうございます!!
そしてお祝いの言葉までいただいちゃってありがとうございます☆

その通りです(笑)
英字ポスターなど検索してるんですが全然出てきません;;
いやでもむしろtimoshinさんのが1番参考になります。
イラストレーターっていうソフトを使ってらっしゃるんですね!!
しかし高価ですか;;

でもソフト教えていただいたので色々検討してみます^^
すごく参考になりました!ありがとうございました!

またちょくちょく遊びにきますね^^
[ 2012/08/31 11:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^)
ほんと、参考になるものはあまりないので、逆に、
またまた色々作っていきたいなぁって意欲的になります。(笑)
今はデザインのお仕事が入ってるので、そっちに集中してますが、
一段落ついたらまたポスター作りしたいなぁって思ってます。
Kさんもぜひぜひ頑張ってみてください♪

またお話できるの楽しみにしてます(^^)
[ 2012/08/31 14:46 ] [ 編集 ]
はじめまして、冷蔵庫のことで思わずコメント書いてしまいました。
私も夏前に買い替えたのですが、両開き使いにくいです(><)
冷蔵庫を左の壁につけて置いていますが、その為左側ドアは全開しないので、製氷機の水タンクの取り出しや、その横にある卵入れの引き出し等使いにくく、結局両方の扉を開くことになります。(左ドアポケットにマヨネーズ等入れてあるせいもあるみたいですが)
ちなみに私はパナソニックですが、以前のメーカーと違うため、野菜室と冷凍室が逆で、急いでぱぱっとしまったときに生姜を冷凍室、冷凍食品を野菜室に放り込んでいました(><)情けない・・・
長々すみません、いつも楽しみに読ませてもらってます。


[ 2012/09/08 23:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)
いつも見て下さってるんですね〜。嬉しいです♪

キヨコさんも両開きの冷蔵庫で苦戦されてるんですね。
私も前と冷凍室と野菜室が逆になりましたよぉ(^^;)
野菜室が下になったので、しばらくは野菜を取るのに
かがまないといけない事にすごくストレスがたまりました。

左が壁にぴったりだと、ほんとですね、引き出すもんが
多いから不便ですよねぇ。間取りによってストレス感じてる
方すごく多いでしょうね。メーカーに声を届けたいなぁって
思ったりします。(^^;)
[ 2012/09/09 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。