ホーム > スポンサー広告 > 冷蔵庫を買い替えました。その1ホーム > キッチン > 冷蔵庫を買い替えました。その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫を買い替えました。その1

12_8_20_2.jpg

冷蔵庫を新しくしました。

冷蔵庫の新製品、どんどん大きくなってる感じなので、

買い替えは慎重にしないといけないですな〜。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

夏になって、我が家の冷蔵庫の製氷機が壊れた。

最初は氷ができなくなって、しばらくしたら、

製氷機の機械がデロ〜ンと冷凍庫の中で落ちてきて

ぶら下がってて(でも配線が繋がってる)

それがつっかえて引き出しも開かなくなった。(^^;)


もう13年使ってるので、替え時かなと。

メーカーの知り合いに聞くと、壊れてなくても安全の為に10年

経ったら買い替えた方がいいらしいしね。

しかも製氷機の修理も一万円くらいかかるらしいし。。。


電気屋をまわる。こういう時、旦那さんが大はりきり。

カタログを集めて夜な夜な比較してる(笑)

各メーカーの新機能、どれも似たりよったりやけど

どうやら、冷蔵庫もテレビなどと同じ様に大型化してきてるんじゃ

ないかなぁ。主力ラインが結構でかい!!(^^;)


私はあまり冷蔵庫に溜め込まない様にしたいので、

そんなに大きいも買いたくないんやけど、

2人の息子が食べ盛りの今後10年、多少は容量も気になる所。

しかも、『野菜が長持ち』やら『殺菌』やら。。今どきの冷蔵庫

ならではの機能が付いてるのは、ある程度の大きさのものから

だったりする。

私ね、しょっちゅうこのブログで書いてますが。。。

古いもんも大好きだけど『家電メーカーの新製品の開発努力』には

ほんと敬意を表してて、便利で役立つ物をどこまでも追求していこう

っていう日本人の工夫ってのは、ほんと誇りに思う。

それが日本人の魂。そうやってこの国は大きくなってきたんやからね〜。

また日本人が頑張ってるわって嬉しくなる。(^^)


。。。話を戻して。(^^;)


要するに、新製品の新機能ってのも気になるんですわ、私(笑)


だから、ある程度の新機能が付いてる大きさ。。。となると、

元々の冷蔵庫よりひとまわり大きくなりまして。


我が家はリビングから冷蔵庫が見えない様に設計しているので、

冷蔵庫をコの字型のスペースにはめ込んでます。

そんなに幅の余裕が無いし、運んでくる動線上でも有効寸法が

限られてるので、旦那さんが慎重にサイズを見て選んでてね。


冷蔵庫買い替えるの結構大変やなぁと改めて思いました。

電気屋さんに聞くと、配達して入れられないで帰ってくる事も

ちょくちょくあるみたい。

図面持って買いに行った方がいいかもね〜。


使い勝手などは後日(^^)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/20 20:26 ] キッチン | TB(0) | CM(8)
私、家電好きです~♪
インテリアショップ、ホームセンターと並ぶくらい電気屋さん好き!!
長居できます!!!

うちは今度は掃除機買い替えたいな~と思っております。
ダイソン・・・にしようかな~。
高いから日本のメーカー・・・なんて考えていたら、そっちの方が
かえって高かったりするんですね、最近は!(同じ性能を求めた場合)
ルンバも一瞬心が動きましたが、頑固な私は自分で手を動かしたという達成感も欲しくて。
かと言って、掃除好きなわけでもないんですが・・・。

どんな冷蔵庫にしたのか楽しみにしてま~す♪
[ 2012/08/20 21:02 ] [ 編集 ]
うちも13年だなぁ。
確か(笑)。

そーなんだぁ。
10年で買い換えた方が良いんだね。
うちの冷蔵庫は大して壊れた箇所が無い。
…と言えばウソになるっ。

1.開けた時の電気が点かなくなった
2.チルドのドアがはまらずにそのへんに放置

程度なので、買い替えには弱腰なんだけど(笑)。
でもちょっとまとめ買いしたらパンパンで、
そろそろ新しいのも気になってまーす。

[ 2012/08/20 21:21 ] [ 編集 ]
古都さんも家電好きですか〜(^^)

掃除機の進化も最近はすごいですね。
うちは昔記事にしましたが、コストコで買った
ダイソンです。
ほんと最近日本のやつの方が高い!!
しかも、最近の掃除機や炊飯器の値段の高さって
びっくりですよね〜!!
自分で掃除機を動かす達成感かぁ。。。
うちにも掃除機かけに来て〜(笑)
私は重い物を持つのが嫌いなので、(わがまま)
あの掃除機の重さがイヤです〜(><)

まだ冷蔵庫の記事が続きます〜。よろしくです。
[ 2012/08/23 09:28 ] [ 編集 ]
れゆさんとこもボチボチ替え時なんですね(^^)

でも、冷蔵庫って値段もするし、
買い替えるには中のもん整理しないとあかんし、
冷凍食品の処分も気になるし、
なかなか腰が重いですよね〜。
ほんと。
うちもそろそろ。。と思いつつ、やっぱり
不具合がでるまではなかなか。

電気が点かなくなったのはちょっと不便かな?
チルドのドア、うちも早々に壊れました(笑)
あれ脆いですよね。^^;
[ 2012/08/23 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

我が家も同じ状態で壊れて買い換えました~。
製氷の機械がぶら~んとぶらさがってるのを見た時は、
ポカ~ンとしてしまいましたw

冷蔵庫カバー(木枠)を設置して使っているので、
ちょうど合うピッタリ合うサイズを探して買いました。

あまりにいろいろな機能があるので、
デザイン以外、特に希望がなかった我が家は、迷わず選べて良かったかもしれません♪

どんな冷蔵庫を選ばれたのか、
次の記事も楽しみにしていますね~☆
[ 2012/08/23 10:05 ] [ 編集 ]
うちは15ねーーん(*ノωノ)
もう、絶対電気代すごいんだと
思うんだけれど
いまいち壊れず、高い買い物だけに
なかなか思い切れずにいます(>_<)

いつもチェックしている冷蔵庫はあるのですが…(ノ´∀`*)

省エネ度はイマイチ
幅が超ぎりぎり!!!
幅木取れば入るかも(*ノωノ)
そんな感じで
ますます思いきれません(´_`。)

でも、そうかー
安全の為10年か~
う~ん。う~~ん。
[ 2012/08/23 12:14 ] [ 編集 ]
ganikoさんちも製氷機がぶらさがって
しまったんですね(^^;)。最初、ほんとに
ポカ~ンになっちゃいますよね(笑)

冷蔵庫カバー(木枠)にされてるんですね!
それはおもしろい(^^)
うちは隠れてるのであまり何も考えてませんが、
正面に出てたらあれこれ考えてたと思います。

でも、ほんとおっしゃる通り、機能が色々ありすぎて、
しかもどのメーカーも似たり寄ったりで、
何かわけわからなくなってきましてね。(^^;)
結局旦那さんまかせでした。
[ 2012/08/24 08:14 ] [ 編集 ]
安全のため、10年。。。
よく書いてあったりしますが、これってメーカーが
売りたいからちゃうん~!っていう思いもあって
イマイチ信用してなかったんですよね~。
だからメーカーの友達に聞いてみたんですよね。
どこまでほんとかわからないですけど。

ドイツの家電は2倍から3倍寿命が長かったりします
よね。ほんとはそういうのがいいな~って思うんですけど、
日本の市場はそういう風にはなってないですよね。
新機能はどこまでも追及するけど、寿命に関して追求する
気はない感じですよね。色々事情があるんでしょうけど。

機能と寿命、どちらも満足いく家電は
なかなか無い感じですね。
[ 2012/08/24 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。