ホーム > スポンサー広告 > 超簡単 手作り服 第3弾! ジレ(ベスト)ホーム > ハンドメイド > 超簡単 手作り服 第3弾! ジレ(ベスト)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超簡単 手作り服 第3弾! ジレ(ベスト)

12_8_5_2.jpg

超簡単なハンドメイド服の最終回。

型紙フリー(無料)ですよ。←これ一度、言ってみたかった 笑
(※ダウンロードではなく図を載せてるだけですけどね^^;)

これは簡単すぎてソーイングとはいえないかも。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

今回も第一弾と同じくジレ。

ジレなんてカッコ付けて言ってみるけど、

平たく言えば、ベスト。もっと平たく言えばチョッキ。(^^)


今回も着画を載せてますが、う〜ん見にくい。。。

黒やし余計かな。あ、鏡が汚れてるんやわ(^^;)


これは、またまた前回同様、床にペターっと置くと。。。

12_8_5_1.jpg

穴二つ。

そう。

ただ、穴を二つ開ければいいだけ(笑)


型紙はこんな感じ。

12_8_5.png

これもニット(伸びる生地)を使ってます。

伸びるのでね、寸法もある程度、適当でいい(笑)

ちなみに私は156cmですの。(^^)ご参考に。


前回同様、ニットは端の処理をしなくてもクルッと丸まったまま

ほどけてこないものが多いので、気にならない時は

処理はいりません。

私は今回は、首もとにくる直線部分(図の上の辺)のみ

三つ折りの処理をしました。

(生地がかなり薄いので、首もとだけペラペラ感を無くしたかった
のでね。お好みでどうぞ。)


前を結ばない状態はこんな感じ。。。

12_8_5_4.jpg

ゆらゆらっとした曲線がおもしろい。

ピンで留めてもいいやんね。


後ろはこんな感じ。。。

12_8_5_6.jpg

今回も材料費はハギレ代100円(^^)

12_8_5_3.jpg

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/06 22:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(16)
奥さん!うなじがセークシィー!!
じゅるる(´∀`)

※変態ではありません(変人ですがw)

ちもさんて、私の中では
生成りのリネンワンピに、
しわ加工の小花柄ストール、
みたいなイメージでしたが
モダンなちもさんいいですね♪
そして華やか美人さん!
きゃは♡^^

私も作ってみようかなぁ~涼しそう。
もうね、暑いと色々やってらんないです。笑
[ 2012/08/06 23:36 ] [ 編集 ]
わ~~~~~(o≧▽≦)o
ちもさん☆着画~~(ノ´▽`)ノ
かわいいーーーーー!!!

チラッとでも
ちもさん見れて感動(*´艸`*)

156㎝♪一緒だし☆って前に言ったか~(ノ´∀`*)

簡単お洋服作りすごくいいです♪
私も、ちょっと作りたくなりました♪
特に2枚目がお気に入り~(ノ´▽`)ノ
[ 2012/08/07 07:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^ ^)
リネンの小花柄なんて時もありますよ♫
長男が産まれた8年前からかなりナチュラル系
は楽しんだので、その反動で(笑)今はちょっと
お母さんっぽくない服が着たくなってます(^_^;)
でもジャンルのポリシー無く、自分が楽しければ
何でも着たいんですよね。
暑さに負けず頑張りましょうね(^_−)−☆
[ 2012/08/07 08:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^ ^)
お恥ずかしいんですが、ちらっと出て
みました(^_^;)
着画ムズイですねー!!奥が深い(笑)
ともさんは上手です。
身長まで同じなんですよね。面白いな。
ぜひともさんも作ってみて下さい。
ともさんならほんと朝めし前です(^ ^)
[ 2012/08/07 08:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)毎日暑いですね〜

ちょっとだけ見ない間に…ちもさん祭りや!!笑
なぜか勝手なイメージで、ふんわりショートのナチュラルさんかと思っておりました。
そしたら全然ちゃうかった(笑)
ロングヘアーお似合いです(*´∀`)

こんなに簡単に作れる服があるんですね…!
いつかミシンを買ったら挑戦してみたいです!
そのときはこちらの記事を探しに来ます♪
[ 2012/08/07 11:21 ] [ 編集 ]
ちもしゃん、可愛いにゃ~!!!しかもめっちゃ女子☆☆☆
もっと登場してね♪楽しみにしてるから~!

自分撮りってめっちゃむずかしいよね!
私も自分の作ったバッグと一緒に全身スタイルをのせるんやけど
( コーデの参考とバッグの大きさなどのイメージ画のため )
セルフタイマーにして机から落として、デジカメ修理したり(涙)

今は、夏休みなので子供にカメラマンお願いしてます!
しかも何枚も撮らしたりなんかして(笑)

毎日ギャーギャー言っとります(汗)
[ 2012/08/07 14:13 ] [ 編集 ]
うおぉぉぉ!
これほしい!!
これからの時期にモーレツ使えそうじゃないですか。
ちょうどチョッキがほしかったんです。
チョッキ…THE 昭和(笑)。

スカートもすごくステキですね~。
個性的でかっこいい。

timoさん細いなぁ。
うっとり。
ちゃんと運動してる感が見てとれます。
私もがんばりまっす。
[ 2012/08/07 21:58 ] [ 編集 ]
ランキングから来ました!
そしたらこのステキな超簡単ジレ!!
これは早速家に大量に余っているニット地で
作ってみたいと思います!
簡単なものしか作らないポリシーの私にぴったりです!笑
ありがとうございますヽ(○´3`)ノ
[ 2012/08/09 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
去年から髪を伸ばしてるので、それまでは万年ボブでした。(^^)
人生初のロング!!で、長男(8歳)が産まれてからずっと
ナチュラル系を楽しんできたので、
去年くらいからイメチェンです(^^)
ロングがお似合いって言ってもらえて嬉しいです♪

縫うところもほとんど無いし、様子を見ながら縫っても
縫わなくてもいいし、ミシンが無くても手縫いで十分かも
しれません(^^)
ぜひ試してみてくださいね!
[ 2012/08/10 09:23 ] [ 編集 ]
私にしたらかなり思い切って載っちゃいました(^^)
もったいつける程のもんは何もないんやけど(笑)
何だか最近すご〜く女子でね。特に夏は女子が楽しい。
ちなみに冬は寒いのでパンツばっかりです。(^^;)

おおーっ、セルフタイマーでカメラ修理。。。
わかる気がするなぁ〜。ほんと難しい。
子供に頼んでみたんやけど、これまた難しくて。
なかなか思い通りには撮ってくれず。(^^;)
特訓が必要かも。
[ 2012/08/10 09:27 ] [ 編集 ]
そうそう、チョッキ、チョッキ!!(^^)
チョッキってほんと便利やし、でも買おうと探すとあまり
売ってなかったり、チョッキの分際でやたら高かったり(笑)

あ、スカート褒めてもらえて嬉しいな♪
古着屋で誰が買うねん〜って感じで売れ残ってるものを
救出するのが仕事なんですが(笑)これもその1つ。
気に入ってるんですよね〜(^^)。

上半身は元々貧相なんですが、下腹がねぇ。。。
腹筋を鍛えて割りたいんですけど、
まだまだナチュラル天使体型。(笑)
一緒に頑張りましょう〜(^^)
[ 2012/08/10 09:33 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

めっちゃ簡単でしょ。もう作らな損って感じでしょ(笑)
ニットが大量にあったら作るしかないですね(^^)♪
羨ましいな。
ぜひぜひ試してみてくださいね!!
[ 2012/08/10 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
「お片付づけ塾」に続いて「超簡単手作り服」も
楽しませて頂きました(*^。^*)

不器用な私にも作れそうです♪♪♪
私は154cmなのでtimoさんの型紙とほぼ同じで
いけそうです!!!
[ 2012/08/10 15:47 ] [ 編集 ]
なび子さんは154cmでしたか(^^)
目線がかなり近いですね〜。
うん、それならこの型紙で作ってみてください。
簡単すぎて笑えますよ(^^)♪
[ 2012/08/10 18:05 ] [ 編集 ]
超簡単ジレ手作りで検索してたどり着きました。簡単でも綺麗に出来上がっていて素敵ですね。伸びる素材が手に入ったら絶対作って見たいです。写真も良い雰囲気。ありがとうございました。
[ 2013/11/06 08:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
褒めて頂いて嬉しいです♪
ぜひぜひ作ってみてください。
幼稚園の工作並みに簡単なので(笑)
[ 2013/11/07 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


