ホーム > スポンサー広告 > 超簡単 手作り服 第1弾! ジレ(ベスト)ホーム > ハンドメイド > 超簡単 手作り服 第1弾! ジレ(ベスト)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超簡単 手作り服 第1弾! ジレ(ベスト)

12_8_4_1.jpg

これから三回にわたって、『簡単ソーイング』を

紹介しようかなと思います。

今日はその第一弾!超簡単ジレ。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

ちょっとインテリアの記事をお休みして、

夏のファッションに役立ちそうな、簡単に作れる服を紹介します。

私、ちょくちょく服を作るんやけど、これはほんと簡単すぎて

おもしろいので、みんなに見て欲しいなと思って。

思い切って着画載せてみました。(^^;)

後ろはこんな感じ。。。

12_8_4_3.jpg

背中部分があいていて、首にヒモを掛けてるような感じ。


これが実はね、平たく置いてみると。。。。

12_8_4_5.jpg

ジャーン!!

ね、おもしろいでしょ。

丸い部分に両手を入れて担ぐ様な感じで着る。


これはニット(伸び縮みする生地)で作ります。

だいたいの寸法はこんな感じ。
(あ、私はちなみに身長156cmです。^^)

12_8_4.png

(ニットの伸び具合などによっても変わってくると思うけど。)

言ってみれば、真ん中に丸をあけるだけ!!


ニットは切りっぱなしでも、端がくるっと丸まって、

そのままほどけてこないものも多いので、

気にならなければ、ミシンをかける事もいりません。

私は四角い部分は切りっぱなし。丸い部分だけ、別布でくるんでます。

こんな感じ。↓

12_8_4_6.jpg

反対側はこんなん。↓

12_8_4_7.jpg

ちなみに普通のミシンで縫ってます。

縫い目を見ると一応、伸縮モードを使ってるな、私(笑)

でも、生地を無理に伸ばす様な着方をしなければ、

この型紙なら、普通の縫い方でも問題ないと思う。


ニットは幅広で売ってる事がほとんどなので、1mも買わなくても

こんな服ができちゃうところも魅力。

ちなみに、私は材料費、ハギレで50円だったよ(^^)。

どんだけプチプラやねん。


前を結ばなければこんな感じ。

12_8_4_11.jpg

で、前に垂れてる短い方の角を結ぶとこんな感じ。

12_8_4_9.jpg

みなさんも良かったらどうぞ。


コメント欄、承認後表示に変更しました〜。


どうか初、顔ちら見せの勇気にポチを(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/04 11:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
ちもさんお初にお目にかかります(*^_^*)
素敵やぁ!!!!!!!!
スタイルキープでほんま羨ましい♡♡

服もめっちゃいいわっ☆彡
この作り方なら私にも♪
でも私、二の腕が太ももみたいになっちゃってるので、腕が出せるかなぁ(-_-;)
まぁ、歳とともに、他からの視線が全く気にならなくなったような気がしますが。
[ 2012/08/04 18:27 ] [ 編集 ]
いやいや、ほんとお恥ずかしい。
いきなり足出して腕出して出てきてね〜(^^;)はは。

私は上半身貧相で、下腹部は油断すると
ナチュラル妊婦(妊娠5ヶ月相当)になります
ので、取り扱い注意です(笑)
ちょくちょく腹筋してないと
『あれ?妊娠?』って聞かれるしね〜(^^;)
チュニック着用が鬼門かな(笑)

服簡単でしょ〜。
こんな面白い型紙が大好きなんですよね〜(^^)。
[ 2012/08/05 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!
timoさん素敵女子じゃないですか~!!!
男らしい人を想像していました(笑)大変失礼しました(^^ゞ

ほんとに平たいとこに置くと・・・
おもしろいし、スゴいアイディアです!(^o^)!
キャミ1ちょうだと心もとない時、簡単便利ですね☆☆☆

次回も楽しみにしています(#^.^#)
[ 2012/08/05 18:02 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
男らしい時もありますね〜(笑)、
子供を産んで数年、女子だった事を忘れてましたが(^^;)
最近、夏は特に女子っぽいのが楽しくて、
女子のコスプレをしてます(笑)

平らな布なので持ち運びも便利ですよね〜。
確かにキャミだけより安心感ありますよね(^^)
[ 2012/08/05 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
この簡単ジレ、ほんとシンプルデザイン、縫い物苦手なわたしでも作りたくなります♪
しかも材料費50円って。(≧∇≦)/
お助けマンですよ!!
生地の柄を変えていくつか作っても良さそうですね。v-10
[ 2012/08/06 20:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^-^)
安くて簡単なのが魅力でねー。
安いの大好きなんで(^ ^)、つい紹介したく
なっちゃいました。
おきょんさんもぜひぜひ!
[ 2012/08/07 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


