ホーム > 玄関 > 玄関タイルの汚れは重曹で

玄関タイルの汚れは重曹で

12_8_2_1.jpg

玄関タイルを掃除しました。

重曹+激落ちくん(メラミンスポンジ)でピカピカに

なったよ〜(^^)♪



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

玄関タイルの汚れがずっと気になっててね。

あまり濃いタイルでも、砂の白っぽい汚れが気になるけど、

うちのは玄関周りを明るいイメージにしたかったので、

すこし明るいベージュのタイル。

汚れて黒ずんだり、所々汚れのシミになってたりして。。。

久々に本腰入れて掃除しました。

(やる人はマメにするんだろうなぁ。^^;)


用意するものは、重曹を水に溶いたものとメラミンスポンジと雑巾。

12_8_2_2.jpg

(上に写ってるけど、歯ブラシとブラシはあまり落ちなかった)

重曹水でタイルの表面を軽く濡らして、メラミンスポンジでゴシゴシ。

12_8_2_3.jpg

で、雑巾で水気を拭き取る。

すごくキレイになって嬉しくなる(^^)


うちの家の家の玄関は、

タイルだからって、水をどんどん流してゴシゴシしたら

いけません。タイルは敷いてあっても、

下地は水を流していいような仕様になってないのでね。

タイル下地にも基礎部分にも水が入るのは家にとって

すご〜く良くない事なので、表面を水に濡らすくらいで、

スポンジで磨いた後は水気を拭き取っておきます。

※私、最初、今のおうちの玄関はみんな。。。
って書き方をしてたんですけど、勘違いでした!!
玄関土間の場合、一般的にはそんな事ないらしいです(^^;)
うちの家の仕様は違っただけで。
2階の玄関とかはタイルでもあまり水を
流さない方らしいんですが。。。すみません!!

12_8_2_1.jpg

右側二つがキレイになったタイル。わかるかな。。。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/02 18:45 ] 玄関 | TB(0) | CM(5)
またまたご無沙汰してます!!
夏休みモードになると何だか自分の時間がありません~~~
うちの玄関も明るめベージュでそろそろ汚れてるなぁって感じてました(-_-;)このお掃除法は簡単で、私にもなんとか実践できそうです(*^_^*)
 それからちもさんちの子供部屋を見て、我が家も何とかしなければならんって思いが強くなりました。。。
もうちょっと涼しくなってからに(笑)
本、いつ発売ですか~~~???
もう何年も本や雑誌を買ってないので、久々に購入しようと思ってます♡
[ 2012/08/02 20:20 ] [ 編集 ]
勝手に親戚の家にお泊まり行って帰ってきただけですけど(笑)

タイル掃除この方法でやってみよう!
水流してデッキブラシでこすってた。。。うちの営業さんがやってたし。。 
[ 2012/08/02 23:32 ] [ 編集 ]
ほんと夏休み、ペース崩れますよね~!!
chikachikaさんちもベージュタイルですか。
ぜひぜひやってみてください。(^^)

子供部屋、うちも久々にきれいになったので、
嬉しくて撮っちゃいました。
でも、涼しくなってからがいいですね~!!
私も汗かきなので、毎日体中の水分出しすぎて
干からびそうですよぉ。(><)

本は8月31日発売と聞いてます。
買ってくださるなんて。。。ドキドキ
また報告しますね!
[ 2012/08/02 23:54 ] [ 編集 ]
そうやったんや、おかえり~(笑)

やーち、ごめん!
間違えてた。
やーちんちは玄関タイル水ザバーのゴシゴシで
ええんやった。
私の勘違いでした!!(本文訂正しとりますっ。汗)

でも、この重曹+劇落ちもぜひ試してみて!!
[ 2012/08/02 23:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター