ホーム > DIY > 施主支給するって…

施主支給するって…

6_13_1.jpg

珪藻土を塗っている傍らで、

実は施主支給品もぞくぞくと搬入されてきていた。

キッチン、洗面台、照明、換気扇、IH、エコキュート…

沢山の人が出入りして、目の回る様な忙しさだった。

そして、旦那さんの働きに感謝。



憧れのグリーンゲイブルズにキッチンと洗面台をお願いしていた。

施工は旦那さんの知り合いにしてもらう。

私たちが終日現場にいる珪藻土の日程に合わせて、

キッチン、洗面台、換気扇、IH、照明、エコキュート…

と、施主支給品の搬入&取付けの予定も組んである。

さすが現場監督歴10年の旦那さん。

そのへんの段取りは確かなもの。

私は「あれがいい、これがいい」と言うだけだけど、

陰で旦那さんが現場監督に工程を聞いて、ちゃんと予定を

組んでたんだなあ。

この頃、旦那さんがピリピリして、

「自分は言うばっかりで…」なんて喧嘩をふっかけてくるのも

後から考えるとうなずけるわd001

ネットで買うと安くつくからって、他にも浄水器や食器洗浄機も

施主支給しようとたくらんでいた。

でも、旦那さんには

「僕も仕事があるのに、そんな沢山管理でひんっ!」

って言われたりして�ł�3

でも、色々大変なんだね。


珪藻土を塗ってる傍らで大勢の人が出入りして、

この日、私はコーヒーを買いに10往復近くしただろうか。

しかも、旦那さんの普段お世話になっている人ばかり。

私、珪藻土塗りで汚れてもいい格好と思って、

10年前の服着てるよ~����

(私)「失敗した~������

(旦那さん)「誰もtimoの格好なんて見てへんって。」

ま、そう言われりゃ、みもふたもないけどよ�����A��

でも、普段はなかなか会う機会がない人だけに、この失敗は痛いわ。


それにしても、沢山の人に会って、お世話になって、

施主支給って意外に大変なんだなぁ~と思った。

と、言っても、私は何にもしてないんだけどね。

でも、施主支給したもの、どれも思い入れがあるものばかりで、

これから一緒に時間をともにしていける幸せを感じます。

ありがとう。

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑他のブログも覗いてね↑













���G�G
[ 2009/06/13 01:28 ] DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター