ホーム > 片付けられない女のお片づけ塾 > 片付けられない女の『お片づけ塾』15

片付けられない女の『お片づけ塾』15

12_7_15_1.jpg

我が家の『子供のオモチャ』の収納の仕方を

紹介しま〜す(^^)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

前回の『お片づけ塾』の記事で、子供のオモチャの収納について

色々書きました。

我が家に来てくれたお客さんは

『子供がいるような部屋に見えへんなぁ』とよく言ってくれます。

子供が大きくなるまでの何年もの間、子供っぽいインテリアに

したくないので、

敢えて子供っぽくないものにしまう事を意識してます。

あと、

子供が自分で片付けやすいように、
入れやすい大きな入れ物にがばっと収納


あまり細かい分類にならない様に収納

する事を心がけてます。


上の写真の中の白い矢印の部分は、

子供のおもちゃを入れてます。

一番大きなのは、おなじみ真ん中のでっかいトランク。

開けると。。。。

12_7_15_2.jpg

おもちゃだらけ。


ゲームや、カード類などはテレビボードや小引き出しに。。。

12_7_15_5.jpg

お絵描き帳や、クレヨンなどはこのドレッサーに。。。

12_7_15_3.jpg

子供が幼稚園で作ってきた折り紙やお絵描きは、

子供とっては宝物で、すぐには捨てられないので、

ドレッサーの一番下の引き出しに入れてクールダウン。
(子供の気持ちが冷めた頃に処分 笑)

12_7_15_4.jpg

結局リビングの収納の半分くらいは子供の物かな。
(滅多に使わないおもちゃは子供部屋に収納してます。)

子供以外の物の収納場所が減ってしまいますが、

多くの物に囲まれるのが『豊か』なのではなく、

限られた気に入った物を持って生活するのが『豊か』なのだ!という

信念のもと
『お片づけ塾1』参照 笑)

自分に合った量の物にしておけば、問題ないっす。(^^)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
かえる印のナチュラル蚊取り線香
化学物質ゼロ配合の天然除虫菊100%で作られているんやって。蚊だけでなく人間も吸い込んでしまうものやからね〜。こういうのやと安心。
ちもさんちにもなじみの物があって親近感が♪
うまく収納されてますね!!
我が家といえば。。。子供も親もいらいらしない収納を目指したいのですが・・・
なかなかうまくいきません(-_-;)
ざっくり収納を見習って、今一度、有り余るおもちゃを分類したいです!!
[ 2012/07/22 18:33 ] [ 編集 ]
chikachikaさんちにもあるんですね。(^^)
男の子のおなじみのものとか。。。

おもちゃもオマケとかが意図せず増えていくので
要注意ですよね〜。定期的にガサ入れしないと(笑)

うちもそろそろガサ入れ時です、子供部屋。(^^;)
[ 2012/07/22 23:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!
『お片付け塾』毎回、うんうん言いながら
読ませて頂いています!(^^)!

timoさんの「収納」カテゴリ繰り返し読ませて
もらいたいと思います☆☆☆

おしゃれなでっかいトランクをおもちゃ箱に
してしまうアイディア素敵です♪
timoさんの豪快さ・ダイナミックさを感じますヽ(^o^)丿
[ 2012/07/23 13:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うんうん言ってもらってますか(^^)
嬉しいな♪

おっ!豪快+ダイナミック!
いい言葉だなぁ。。。(*^^*)
ありがとうございます♪
[ 2012/07/24 13:06 ] [ 編集 ]
2回目のコメントです^^こんばんわ!

うちにはまだ子供が居ませんが、子持ちの友だちのお家に行くとTHE子供のいる家!って感じで(笑)、将来自分はこうならずにうまくやって行きたいなーと思っているので非常に参考になります☆
ありがとうございますー!
今のうちにtimoさんのとこで勉強させてもらっておこう…(^^)♪
[ 2012/07/24 19:00 ] [ 編集 ]
2度目まして(^^)!

かなりのお家が『THE子供』ですよね。
うちもこの家に引っ越す前は、かなり子供部分が高かったんです。
でも、工夫次第で大人な感じにできるんやなって思いましたよ(^^)
つきさんちももしお子さんができたら
一緒に頑張りましょうね♪
[ 2012/07/24 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター