ホーム > 雑貨 > エバーフレッシュとプラ鉢

エバーフレッシュとプラ鉢

12_7_17_1.jpg

今日は『お片づけ塾』をちょっとお休みして、

キッチン付近に最近置いているグリーン

エバーフレッシュをピックアップ



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

数ヶ月前から飼ってます、エバーフレッシュ。

これ、名前を聞くと、

空気がキレイになりそうなイメージやったけど、

普通の植物と変わりないみたい。

(『エアーフレッシュ』と間違えてるんやね、私の頭は^^;)


買った時から白いプラスチックの鉢に入っててね、

実は今回変えてません。

『プラスチックの鉢そのままにしとくくらいやったら
植物置かない方がマシやわ。』

って思うくらいプラ鉢嫌いの私でしたが、(笑)

これ、プラスチックか陶器か。。。触って確かめないと

分からない感じの質感なので、

これでええわ。

と思いました。(^^)


以前、モスポットをキッチンの上に置いてたんやけど、

モスかカビか微妙やな。。。って感じになってきたので、

キッチン周りではモスポットは厳しいかなと思って。

でも、ステンレスのキッチンなので、金属系は錆びが

気になるのでね。


今回、自分でも意外でしたが、プラ鉢でGO!です。(笑)


エバーフレッシュはネムノキの仲間なので、

夜になると葉っぱを閉じます。

曇りの日は朝が来てもなかなか葉を開けないので、

息子から『お寝坊さんやなぁ〜』と言われています。(^^;)

水が少ない時も、葉っぱを閉じて

『のど乾いた〜〜〜〜!!!』って言ってくれたらいいのになぁ(笑)


エバーフレッシュ、楽天ではこんなの



葉っぱの感じがジャングルみたいで好き(^^)♪

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
かえる印のナチュラル蚊取り線香
化学物質ゼロ配合の天然除虫菊100%で作られているんやって。蚊だけでなく人間も吸い込んでしまうものやからね〜。こういうのやと安心。
[ 2012/07/17 16:29 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)
はじめまして♡みなみと申します。
突然のコメント失礼します。
只今自宅を新築中で、timoshinさんの家づくりを参考にさせてもらってます。。。

日記には、関係ない事を質問してもいいでしょうか??
けいそうくん。を壁に使用したいのですが、工務店の方から値段が高すぎると。。某メーカーの珪藻土を勧められました。色々な情報が入りすぎて、わけがわからなくなってしまって。しんどくなって、クロスにしようか?とも思ってきてます。
けいそうくんの仕上がりはどうですか今の所不具合はありませんか?
やっぱり、けいそうくんお勧めでしょうか?すみません。色々聞いてしまい迷惑かけますが、教えてください。


[ 2012/07/19 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして。アメリカに住んでいます。
ご自分の好きなものに囲まれた生活に、とても好感を持ちましたので、コメントすることにしました。
私も家つくりは大好きです。

天井の打ちっぱなしのビーム(日本語が分かりません。ごめんなさい)とか、とてもステキですね!
今日は初めてなので、色々見せていただきます。
[ 2012/07/20 10:28 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)♪
見て下さってるんですね。嬉しいです。

けいそうくんを考えられてるんですね。

うちは自分で買って自分で塗りましたが、メーカーに仕入れて
塗ってもらうとなると、塗る手間賃以外に色々な経費がかかって
きてしまうところが大変ですよね。メーカー側からすると取引のない業者から仕入れると面倒だし、施工性もわからないのであまり良い顔をされなかったり、余分な経費がかかってきたりしますね。
みなみさんも面倒な思いをされてらっしゃるんですね。

うちがけいそうくんにした一番のきっかけは、こちらで水を混ぜなくても最初から溶いてある商品が便利だったからやっと思います。
主人の休みの2日間で塗り終えてしまいたかったのでね。
他の珪藻土の商品と素材感などを検討して選んだわけではなかったと思います。もちろん、サンプルで質感に満足したからOKを出した感じなんですけどね。

けいそうくんは満足です。自分で塗った愛着もあるし、わざと塗りむらを付けたので、表情が気に入ってます。子供もいるので、汚れたり、角にオモチャをぶつけて欠けたりしてるところもありますが、
クロスほど気にならないんですよね。いつかその気になればそこだけ
塗り直せばいいという安心感と、自然素材ならではの包容力ですかね。やっぱりクロスより私は断然オススメしたいです。(^^)
でも、色々な事情もあると思いますので、もし珪藻土を諦められないといけない場合、自然素材系のクロスで考えるのも妥協案かも知れないですね。自然素材にこだわった、一見クロスに見えないものも色々出てると思います。
また塗装なんかもクロスとは違う面白い印象になると思いますよ。

大変だと思いますが、みなみさんの納得いく家づくり頑張ってくださいね。応援してます。
[ 2012/07/20 12:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^^)!!
褒めて頂いて嬉しいです♪♪

アメリカにお住まいなんですね。
アメリカの住宅事情は随分違うんですよね。
古い家を長く使っていく様な外国のスタイルにすごく
憧れています(^^)
また良かったらのぞいてくださいね!
[ 2012/07/20 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター