ホーム > スポンサー広告 > 片付けられない女の『お片づけ塾』13ホーム > 片付けられない女のお片づけ塾 > 片付けられない女の『お片づけ塾』13

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付けられない女の『お片づけ塾』13

12_7_13_3.jpg

引き続き、オープン収納について書きます。。。

今日は、飾りに溶け込む収納。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

色々、オープン収納について書いてきましたが、

片付けてしまいたくない物ってありますよね。

すぐ出したいものとか。頻繁に使うものとか。

前回、前々回と、そういうものを『死角』や『隙間』に

収納してきました。

今日は、飾りの一部になる様に意識して

収納してるものを紹介していきますね〜。


随分前にも一度記事にした事があるんですが、

上の写真の飾り棚には。。。

12_7_13_4.jpg

クリップや。。。

12_7_13_5.jpg

認め印。(銀行印など大事なのは入ってません 笑)

宅急便が来たら、玄関に近いこの棚から、ささっと取っていきます。

12_7_13_6.jpg

ブラシとか毎日頻繁に使うもんは、片付けておきたくないので、

気に入ったかごに片付けてます。


12_7_13_7.jpg

子供が勉強したい時にすぐ使える様に、鉛筆や

ものさしはここへ。


こんな感じで、飾りの一部になるように意識して

片付けてるものもあります。

ってなお話でした〜。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
かえる印のナチュラル蚊取り線香
化学物質ゼロ配合の天然除虫菊100%で作られているんやって。蚊だけでなく人間も吸い込んでしまうものやからね〜。こういうのやと安心。
うちもキッチンカウンターの死角に色々と自分しかわからない大事な諸々をはさみつつ、収納してます。
レターラック代わりに使っているのが、キッチンシンクに元々ついていた、まな板とかスポンジを収納するやつです(*^_^*)
何でも敗者復活戦でリユースしたいものです♪

ちもさんの飾りながらの収納。。。
以前からかなり影響受けて地道に実践してます!!!
でもかなり、ポップで可愛らしくなってる我が家・・・
北向きで暗めでもあるので、あまり渋すぎたりジャンクな感じだと更に暗くなってしまうことに最近気づきました。。。
ちもさんとはちょっとテイストが違うけど、ちもさん流おうちを素敵にする方法を学びながら、居心地のいい家を目指します~~~♡
[ 2012/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
chikachikaさんもキッチンまわりの死角を
大事にされてるんですね(^^)。
敗者復活戦のリユース、素晴らしい(^^)
何でもそうできたらいいですね〜。

飾りながらの収納、参考にしてくれてはるんですか♪
嬉しいな(*^^*)♪♪
ポップもまたいいじゃないですか。
chikachikaさんちの差し色、好きですよ!
私は最近、原色の服をよく着ているので、私が差し色に
なってる感じです(笑)
[ 2012/07/14 09:26 ] [ 編集 ]
ここにコレ的なアレですね!
こういうの大好きです。
隠しながら、でも使いやすいって、
理想だな~。

しかしtimoさんちはどこを切り取ってもステキだなぁ。
写真集ほしいっ。

爪もおしゃれ!


[ 2012/07/14 21:37 ] [ 編集 ]
そうなんです!実はココにこれが〜!!ってのが
大好きなんですが、なかなかそうもいかなくて、
こんなもんですが、機会があればもっと増やしていきたいん
ですけどね〜(^^)

>しかしtimoさんちはどこを切り取ってもステキだなぁ。
>写真集ほしいっ。

まぁそんな風に言ってもらえるなんて、幸せもんです。(*^^*)

爪もありがとうございます♪♪
私、何か『花嫁さん』ちっくな白っぽいネイルが
好きなんですよね〜。爪だけ清楚な乙女(笑)
キラッと光るのは100均のデコ電用のシールです(^^)
[ 2012/07/15 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


