ホーム > 片付けられない女のお片づけ塾 > 片付けられない女の『お片づけ塾』11

片付けられない女の『お片づけ塾』11

12_7_9_6.jpg

今回もオープン収納について。

子供のランリュックも、視界に入らなければ

腹が立たない(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で4位!?感謝です!!
------------------------------------------------------------

オープン収納で、前回は『視線から外す事』を記事にしました。

今回もそれに関連したことなんですけど。。。

もう一歩進んで

『死角を狙う』




狙ってみましょや、死角を。

スナイパーの様に。。。


あは、ちょっと突拍子も無い事言っちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

ちもさん、暴走気味。


話を元に戻して。。。

小2の息子がね〜、金曜日になると

「宿題は日曜日にする!!」って言って、ランリュックを

2階へ持ってあがらない。

2階の子供部屋にある勉強机は、買う時から

「ここでは勉強しないやろうし、ランリュック置き場やな。」って

事で買ってやってるのに(^^;)

その「ランリュック置き場」(机ね 笑)にさえもって行かない

なんて、もう、「ランリュック置き場」(だから机やってば)

捨てたろか!!

なんて、機嫌の悪い日は言いたなる。(笑)


いやいや、でもね、私も自慢じゃないが『片付けられない郷』で

育った人間でっせ。

『片付けられない郷』ではね、ランドセルの置きっぱくらいで

とやかく言われたりしない。

(要するに「片付けろ〜」とか細かい事、言われずに、その点は
大らかに育ったんです。これは『片付けられない郷』の長所。笑)

自分が受けた恩恵は子供にも与えたい。

だから、キレイな部屋にしたいけど、

子供に『片付けなさい!』ってあんまり目くじら立てて

言いたくないってのがあってね。


でも、ランリュックよ、

ランドセルならまだしも、

あの、まっ黄きぃ〜の、オシャレさのかけらもない(当たり前か)

あれが金・土・日の三日間も視界に入るなんて〜〜(><)

リビングに陣取られるなんて〜〜〜!!

いやよ、いやいや。

でも、物入れにスペースが無いわけではないけど、

子供がわざわざ扉を開けて物入れにも入れたりしないやろう。

私が毎回金曜日に物入れに片付けるのも嫌。

それに、あんまりキレイに片付けてしまったら、

宿題忘れて月曜になりそうやし。。。


ってなわけで、私が何を置こう〜!!って目を輝かせて

狙ってたとっておきの『死角スペース』を

ランリュックに譲ってあげる事にした。


上の写真のリビング、ランリュックがあるんです。

どこでしょう。




ヒントはこれ。

12_7_9_7


そう。

矢印の場所を覗き込むと。。。

12_7_9_10.jpg

ジャスト ランリュ〜ック!!(意味不明 笑)


ここ、私が普段すごす場所からは全然見えないけど、

子供はテレビを見る位置にいる事が多いので、

子供からはよく見える。

金曜の夜、寝る前、この場所に片付けさせて、

日曜になったら観念して、宿題してる(^^)。

私の目には入らないので、イラっとする事もない。


これで親子円満。(笑)


この場所『死角スペース』になる様にわざと空けて家具を置いてます。

ここで一句。

『死角スペース』活かすも殺すもあなた次第

邪険にされがちな『死角スペース』。大事にしてくださいね(^^)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  



勝手にピックアップしてみた
クラシックなカメラ型えんぴつ削り!
カメラペンシルシャープナー

うちにも飾ってるレトロな2眼レンズのカメラが鉛筆削りのデザインになった。おもしろいし、シンプルでなかなかいいやん!!
わ~!
私がやさぐれてる間にお片づけ塾も11だっ。

正直片付けもさぼっておりました、私。
普段から片付けをしないのに、
この1週間の惨状たるや…。
あははは~(出た・笑)。

ランリュックって初めて知りました。
こっちはランドセルです~。
柔らかい素材なのかな?

死角、大好きです。
死角をええことに、大変なことになってたりします。
死角までもが。
あ、やっぱ片付けなきゃだな(笑)。
[ 2012/07/09 21:48 ] [ 編集 ]
ランリュック…とな。。。
初めて聞きた語録だぜェ?

でも、宿題をやったかやってないか
一目瞭然のイエローカード(*´艸`*)
意外といいかもね☆

うちは
子供の勉強道具関係
置き場所に困って
影へ影へと追いやっていたら
全然勉強していないことが
昨日発覚して、昨日100均に走り
管理することにしたよ~(*ノωノ)
すっごくタイムリーネタです☆

私も今日、記事書くわ~(ノ´▽`)ノ

ほんと、アンニャロメーщ(゚Д゚щ)
[ 2012/07/10 05:18 ] [ 編集 ]
れゆさん、やさぐれてたんや(笑)
珍しいですね〜。
美容院パワーで復活したかな??(^^)

私も整理はある程度できてる部屋になったので、
まだマシなんですけど、
掃除機をかけるのが面倒で、
ルンバを放つのさえも面倒で(^^;)
髪の毛やホコリや食べカスを見て見ないふりを
してる事はしばしばです。はは。
[ 2012/07/10 15:42 ] [ 編集 ]
あれ、ともさんも知らないんや、ランリュック!
田舎にいくと結構多いんじゃないかな。
私の実家の辺りもランドセル以外見る事が無かったので、
馴染みが無くて嫌だったんですけど、
軽いし、安いし、以外に良かったりします。
安全に目立つための『黄色』が家でも目立ちすぎるので
要注意ですが(笑)

ともさんにも子供ネタ、タイムリーやったんですね。
そのうちアップされるの楽しみにしてますよ♪
[ 2012/07/10 15:49 ] [ 編集 ]
ランリュックって私も初耳♪
軽そうでいいですね!!
色がかな~り主張しますね(*^^)v
ランリュックを探せ!!楽しいわ♪

それにしてもカフェのようでもあり、癒しもあり、とっても素敵なちもさんち。
どの角度からもええなぁ!!!!!
同郷ってとこだけつながってるど(笑)
今朝は張り切ってお片付けしましたわ(*^_^*)
これもちもさんのお片付け塾のおかげです☆
[ 2012/07/10 17:11 ] [ 編集 ]
エ〜ッ!!ランリュックって普通に書いてたけど
マイナーなのかぁ!!(と、今気付く^^;)

今日は暑いですが、chikachikaさん頑張ったんですね〜!!
すんばらしい(^^)!!
冷蔵庫の中みたいに、物が少なくなったりすっきりしたら
エアコンの効きが良くなったりするかも知れませんね(笑)
じつはエコ活動?

でも、今年もエアコンを付ける事自体が
厳しそうですね〜(^^;)
頑張って乗り切らねば。
[ 2012/07/10 17:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/10 20:35 ] [ 編集 ]
メールにてお返事させて頂きますね。
よろしくお願いします。
[ 2012/07/11 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター