ホーム > その他 > インテリアノートに掲載されました。

インテリアノートに掲載されました。

12_6_20_1.jpg

INTERIOR NOTE(インテリアノート)』という

ステキなインテリアを紹介されてるサイトに

*ほっこりhome*も掲載して頂きました♪



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←こちらも2位になっちゃった!!

←有名ブロガーさんばかりの中で4位!?感謝です!!
-------------------------------------------------------------

今日はちょっと『お片づけ塾』はお休みしま〜す。

毎日堅い話だと、肩がこるかな〜なんてね。(^^;)


INTERIOR NOTE(インテリアノート)は

素敵なインテリアの写真を沢山載せてらっしゃるサイトさん

なんですけど、ここに仲間入りさせて頂いてね。。。

光栄です。(*^^*)


このサイトすごくいいな!と思ったんですよね。

ちょっと今日はサイトの紹介をさせてもらいたいなと思って。


まず、一番の特徴であり、魅力であると思うのが、

シンプルにインテリアの写真を沢〜山並べてある事。

そして、その16000以上ある写真が、自分の感性で見ていける様に、

コメントなどが一切入ってない所。


これって、これから家を建てられる方にすごく役立つと

思うんですよね。

私も、住宅メーカーに勤めていたので、沢山の新築の家や、

展示場、図書館から沢山本を借りて読んだり、

家を建てる前に、すご〜く『家』を見ました。

でも、本を買ったり、借りたりするにも、結構内容に偏りが

あったりして、色んな家を沢山見ようと思うと、

すごく時間がかかりました。

このサイトでは、そんな手間がかからない。(^^)


これから家を建てる方と話していても、

『オシャレ』にしたいけど、

『明るい家がいい。』『白っぽい家がいい。』とかくらいしか

要望が出てこなかったりすることもしばしば。

自分の理想の家を建てようと思ったら、

具体的にイメージするためにも、自分の本当の趣味を知るためにも、

家を建てる前は、写真を見て、見て、見まくる!!!!

っていうのが重要なんじゃないかと思うんです(^^)。


最初はどれも『きれい!』って思ったり、

どの展示場行っても『ステキ!!』って思ったりしてたのが、

段々、明らかに『これが好き!』っていうのが出てきて、

好きな写真ばかり並べると、実は意外な共通点があったり。。。

なんで『この感じ』が好きなんやろう。。。って掘り下げて

いくと、譲れない自分の好みが出てきたりします。(^^)


これって、普段から当たり前にしてる人も沢山いると思いますが、

家を建てる前に魂つめてやると、またまたすご〜い発見が

あったりするんですよね。


私が家を建てる前にこのサイトに出会ってたら、多分寝不足に

なってたでしょうね。(笑)

みなさんもぜひご活用下さいね!

インテリアノート…http://interior-note.com/

私の掲載分のまとめページ…http://interior-note.com/main/index/user:17300/prod:1

有名なサイトさんが色々。。。
http://interior-note.com/main/index/pepl:5
『ケセラセラ〜家とGREEN。』さんも載ってらっしゃいました(^^)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  



勝手にピックアップしてみた
クラシックなカメラ型えんぴつ削り!
カメラペンシルシャープナー

うちにも飾ってるレトロな2眼レンズのカメラが鉛筆削りのデザインになった。おもしろいし、シンプルでなかなかいいやん!!
[ 2012/06/20 17:45 ] その他 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます(*^∀^*)
ホンマ、絵になるおうちですよね!!!
そのセンスわけてもらいたいです(*≧∀≦*)
いつも見させてもらって刺激うけまくってます!!
モノの見せ方ひとつで色々とかわってきますね!!!
私も*インテリアノート*のほうもみさせてもらってもっともっとお勉強していきますね!!
いつもありがあとうございます~♪

[ 2012/06/20 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
素敵なサイトですね♪とても勉強になります(^O^)

具体的にイメージするのに沢山の写真を見て
見まくるって重要ですよね!!!
私も、もっともっと沢山写真を見て勉強します!(^^)!

『お片付け塾』の記事、共感するばかりです(#^.^#)
引き続き楽しみにしていますね☆☆☆
[ 2012/06/21 14:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

絵になるなんて褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
私、センスなんて元々全然ないんですよ〜。
自分のセンスの無さに愕然とした事が
人生で何度あるか〜って感じです。(笑)
でも、自分の本当に好きな物を知ったり、追求したり、
まねっこしたり。。。そんなんでちょっとずつは
見られるようになってきたかな。。なんて(^^;)
一緒に楽しみながら、勉強しましょうね〜(^^)
[ 2012/06/21 16:21 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、ほんと役立ちそうなサイトでね〜(^^)
載っているインテリアのジャンルに偏りも少ないかなぁと
いうのもいいですよね。
雑誌とかは大抵、インテリアジャンルが決まってますもんね。

『お片づけ塾』にエールをありがとうございます(*^^*)!
旦那さんから人気ないもんで(笑)、
そういうお言葉が更新の力になります(^^)♪
[ 2012/06/21 16:25 ] [ 編集 ]
うわっ!timoさんスゴイ!!
スゴイっすよ!!!
さすがtimoさんのセンス。
うーーん、見習いたいです。

家を建てる前に見たかったな、このサイト。
楽しすぎるねぇ。
これからまた見て来ま~す(笑)。
[ 2012/06/22 21:28 ] [ 編集 ]
いやいや、そんなそんな、
ありがとうございますっ!!(照)

ねぇ!ほんと家建てる前に見たいでしょ(^^)
かなり手軽に色んなインテリアが見られるんだから
お得ですよね〜(^^)!
[ 2012/06/23 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター