ホーム > スポンサー広告 > 片付けられない女の『お片付け塾』1ホーム > 片付けられない女のお片づけ塾 > 片付けられない女の『お片付け塾』1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付けられない女の『お片付け塾』1

12_6_14_1.jpg

ちょっと読み物的な大それたタイトルを付けてみました。(笑)

『片付けられない女』出身の私が、

長年に渡る試行錯誤の結果、それなりに片付けてる様に見せる

テクニックを身につけました(笑)

私の変身ぶりを紹介してみようかな〜。なんて。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←有名ブロガーさんばかりの中で4位!?感謝です!!
-------------------------------------------------------------

最近、「いつも家キレイにしてるね〜!」なんて友達からも

ちょくちょく言われる私。

いやいや、そんなキレイにしてへんねんけどね、

でも、元々、掃除も整理も大っ嫌いな私が、そう言われるのは、

雑誌のダイエット広告に載ってる女性の

「before」→「after」くらいの変身で(笑)

いや、今もめっちゃ細いわけちゃうけど、昔が太り過ぎてた!

て事はあるんやけど(笑)


片付けと言えばその辺のものを全てゴミ袋に放り込み、屋根裏へ

放り上げる母の元で育てられた私。(お母ちゃんバラしてごめん。)

実家の私の部屋はほんと足の踏み場が無く、

脱いだ服は、脱いだままの形を保ってそこらじゅうに散乱。

鼻をかんだ紙はバスケのポーズでゴミ箱にカッコ付けて

シュート!!外れても「ちぇっ」と舌打ちして放置。

その辺の男子には負けへんで汚さ。(誰をライバル視しとんねん)


旦那さんと付き合い始めて

「何ヶ月経っても、部屋に呼んでくれへんなぁ」と言われててね。

だって呼ばれへんもん。そんな部屋。

会社では『キレイ好き風』を装ってたしね。(笑)


そんな私が変わろう!!と思ったきっかけは『結婚』

今までは汚くても誰にも迷惑かけへんかったけど、

パートナーができるっつう事は、相手に迷惑がかかる!

A型やからね〜。そういうのは気になったりして。

それと、やっぱ惚れた人にはいいとこ見せたいやん〜。

恋する乙女は単純やからね。


で、新居に移る前から「収納」に関する本を読みあさったわけよ。

特にキッチン回り、引き出しの中、色々なものを使って

収納する本を毎日毎日読んでやね。。。


それまでの私からしたら、かなり頑張った。

旦那さんには私の正体が『片付けられない女』やとは気付かれて

なかったはず。(ブログに載せてるからもうバレてるけど 笑)

でも、賃貸マンションで物入れも少なかったからゴチャゴチャ

してた箇所もあったり、

あと、子供が産まれてから、リビングがオモチャだらけになって、

片付けるのに時間がかかったりしてね、


今の家は、賃貸マンションであかんかった部分を改善しようと

幾つかのポイントを抑えて収納を考える事にした。

そのポイントはまた紹介するとして。。。


何より。。。

結婚して12年、私が『片付けられない女』から『片付けられる女』に

変わった一番の原因は、考え方が変わったからやと思う。



私、気付いてしまってん。

『沢山の物に囲まれて過ごすのが
「豊か」なんじゃない』


『本当に愛すべき限られた物に囲まれて
過ごす事こそ「豊か」なんや!』
と。

これを心底、痛感した事が大きいんやと思う。

いつも部屋が片付かなくて、困ってる方。。。

「すっきりした部屋は気持ちいい」
「すっきりした部屋は気持ちいい」
「すっきりした部屋は気持ちいい」

毎日、三回唱えましょう(笑)。

ほんと、これを心から思えて、ちゃんとイメージできたら、

絶対キレイになると思う。部屋。


続きは次回。。。。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
こんばんは~!ちもしゃん☆

いつも毎日遊びに来てます(笑)えへ♪♪
でも、こうして書く(話す)のは久しぶりやから嬉しいわ!

片付けれない女・・・でも、実家ではありがちやんね~
だって、まず自分の理想の部屋ちゃうし(カーテンとかベッドとか親のセンス)
それを口実に、やっても無駄的な(笑)

だから、我が家もハイツから持ち家に引越した時から
やる気スイッチ入りました(笑)

朝は、子供たちを送り出してから目障りな物(子供のおもちゃ関係)を蹴散らし、目に入るところは整理整頓☆
お気に入りのボサノバなんかをかけて準備はOK!!!

って、毎日そうはいけへんけど、そんな感じのAB型

そうそう、お庭に飾ってあるちもしゃんが作ったおしゃれ看板(こんな言い方でごめん)作り方おせ~て!(記事にしてたらごめん)つ~か、もっとUPの写真のせて~☆(可愛く言ってみた)

[ 2012/06/14 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/15 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは!
かよしゃん、いつも遊びに来てくれてありがとう!
かよしゃんはAB型でしたか(^^)

なるほど、ボサノバで準備完了…って爽やか〜(^^)
ほんとにね、自分1人の時間くらい、大人っぽい部屋で
過ごしたいしね〜。
最近我が家も、ゲームの時間が増えてきて、オモチャが
散らからなくなりました。
これは嬉しい様な、悲しい様な。。。(^^;)

おしゃれ看板ね(笑)
大昔に記事にしてて、このページに載ってま〜す。
http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-122.html
作り方は詳しく書いてなかったかな。

ステンレスの薄い板をホームセンターで買って、
アクリル絵の具で塗るってだけです(^^)
パソコンで文字を出して、写して塗ってたけど、
ステンシルの方がきっと簡単やね。
お試しあれ!(^^)
[ 2012/06/15 16:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
メールにて返信させていただきますね。
[ 2012/06/15 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。